ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

裏プラチナ面子 その1

レントラー♂擬人化

f0061192_3534363.jpg


・名前 ギン
・性格 「やんちゃ」
・年齢 20
・身長 170台前半
・一人称 「俺」 二人称 「お前」
・職業 「雷騎士」(サンダーナイトライセンス)
・武器 大剣

数ヶ月前にシンオウ地方の覇者となった英雄の一人。
英雄達のリーダーであるゴウカザル♂「比叡」が一番最初に出会った仲間であり、良きライバル。
現在は比叡と別れ、過去の因縁と決着を付けるためにある人物を追っている。
性格は物静かだけれども、戦闘では別人のように激しい戦いをする。
ガブリアス♀「セツ」は色々な意味で苦手な相手らしい。何度か地震の誤爆の巻き添えを喰らった事もあり、彼女とダブルバトルをする事を拒否るのはもちろん、彼女自身が戦ってる時、彼女の半径10メートル以内にすら入らない。
持っている大剣は内部にワイヤーが仕込まれており、伸縮自在。さらにワイヤー部分にも電流が流れてるので、迂闊に触ると危険。ワイヤー内部の電流を強くし、一気に放電させる技が得意。





ガブリアス♀擬人化

f0061192_4123813.jpg


・名前 セツ
・性格 「しんちょう」
・年齢 20
・身長 160台後半
・一人称 「私」 二人称 「きみ」
・職業 「忍者」 (シノビライセンス)
・武器 鉄爪

ギンと同じく、シンオウの覇者となった英雄の一人。
メンバーの紅一点でニギヤカ担当。迷いの洞窟で本気で迷ってたフカマル時代に比叡と出会い、面子入りを果たした。
自分自身では気を付けてるつもりでも、他からみたら重度のおっちょこちょい。額の傷は本人曰く「見たことも無い強敵と戦って付けられた傷」らしいが、本当はハングライダーの着地ミスで地面に顔面衝突した際に付いたもの。戦闘では強力な物理攻撃で敵をなぎ倒す。たまにドラゴンダイブや地震が仲間に誤爆する事も。
彼女自身も幼い頃の忘れられない出来事に立ち向かうために、ギンと同じ目的で行動している。
語尾を延ばすのがクセ。

仁助さん宅のガブリアス♂「デュトロさん」とは夫婦関係です。愛のドラゴンダイブを旦那さんにダイナミックにかます姿があちこちで目撃されたらしい。




色違いウインディ♂擬人化

f0061192_4331778.jpg


・名前 リョショウ 「呂菖」
・性格 「れいせい」
・年齢 18(見た目)
・身長 160台後半
・一人称 「私」 二人称 「貴様」
・職業 「仙人」 (ハーミット)
・武器 無し

キュウコン♂「スサノオ」の弟子。武器は持たないが、卓越した武術と妖術を使って戦う。
見た目は若いが、すでに何百年も生きているのだとか。
若干自信家で人を小馬鹿にしたような言い方をよくする。冗談が好きで軽いノリで言ってしまうので、人付き合いは良いとは言えない。頭脳も明晰でかなりズル賢い。メンバーの策謀家なポジション。
下らない悪戯にも興味があり、全く対称的な性格のウインディ♂「ティーダ」と異様にウマがあう。

元々は違う面子の一人だったけども、ギンとセツが探してる人物と、スサノオが警戒している人物が共に行動していると聞き、スサノオの命でこの面子に入る事に。ここの居心地は彼にとって最高らしい。
[PR]
by gozennomaccya | 2002-02-27 03:52 | 擬人化 設定