ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教訓、冷蔵庫の中身を放置してはいけない

2日から家族で東京に旅行することになりました。
大都会コンクリートジャングルのターザンになってきます。多分迷います。ご愁傷さまです。
大江戸線って何だい?都営12号線の間違いじゃないのかい?っていうレベルです。
山手線の他に環状の路線があるなんて初耳です。てかあんだけ地下鉄作って大丈夫なのか・・・?(笑)
そして携帯を機種変更したので、資金がヤヴァイという現状。できるだけ向こうで無駄使いは抑えます。

今回の携帯は夢にまで見たワンセグ機能搭載。
携帯でおじゃる丸と忍たまを見れただけで幸せです。微妙に久しぶりに見たおじゃる丸が面白かったです。
子鬼トリオが珍しくマジでした。(笑)

トップ絵をなんとなく変更しました。
尾びれらしい部分は服の後ろの裾です。ちょっと後ろは人魚っぽくしたかったので。
神話自体だったら地味なポジションですけども、調べたら意外とトリトンの石像とか絵画って多いんですね。



先日、仁助さんとFFCCのマルチプレイをさせて頂きました。
時間が経ってるので、ちょっとあやふやな部分があると思います(笑)

装備は前回、無駄なオリハルコン捜索に時間がかかってようやく作り上げたオニオン一式と、初代FFCCのセルキー最強武器だったグランドスラムと、この前よりかは強化した状態でしたが、ラグナロクのレシピを差し上げようと思って行ったリバーベルのカメに行く手を阻まれ目的のミミックを倒せない始末。
何度もカメにやられて色々とプッチンって鳴ったんでしょうね。気づいたら
「カメェェェーーー!!!」
って言ってました。某先生の気分がよく分かりました。

続いて楽しい墓地探検。スクラッチカードの在り処、教えていただき有難う御座いました。
二段ジャンプでスタコラ先に行って申し訳ありませんでした。

街に戻って仁助さんがまさかのワープ進化。一気に白騎士装備にランクアップ。かっこええなぁ・・・・。
その後、ヒメリュウコウを頂き、装備をいじくった行き先は魔導アーマー。

「せっかくだし、原作再現しましょう!」という話になり、ナルシェっぽい氷の山に行ったのですが、問題発生。
ここの敵には氷が効きません。という事でお隣の炎の山でモンスターにブリザドを当てて凍った所をカメラに収めるのですが、これがなかなか上手くいかずシャッターチャンスを逃したり、うまく取れていてもブレてたりと何度も撮りなおしました。

仁助さんが見事に撮ってらっしゃっていたので、こちらではボツになったのを。

f0061192_4231351.jpg

f0061192_4233656.jpg

f0061192_424285.jpg

3枚ともタイミングがズレてなかなか思うようにいきませんでした・・・・。

続いて3で再現できるものは、という事でオニオン装備で森のクリスタルコア前で撮った一枚。

f0061192_431710.jpg

いつかこれを4人で撮ると心に決め、森を探索してからお別れしました。

仁助さんの案内で取れたスクラッチカードに2枚レアなのがありました。次回作のイラストらしいです。
[PR]
by gozennomaccya | 2009-03-31 04:35