ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガチパーティ、来日

HG、恐怖のレッドさんを何とか倒せました。
フヒヒ、カビゴン対策バッチリだぜ!と思ったらまさかのラプラスに苦戦、あいつ出来るぞ!!
ピカチュウのレベルにチビりそうになりました。あのピカの特性はプレッシャーで良いと思う。
そして、霰は自重しなさい。地味に痛かったです・・・。

とりあえず残りのする事も限られてきたので、プラチナのパーティをこちらに送ってきました。
皆ポケスロンの能力が残念すぎて逆に吹きました。
うおー!どうして揃いに揃ってスタミナナッシングなんだよぉぉぉ!!!
持ってるポケモンがスタミナとテクニックがとても残念な事になってるので、その2つの部門で優勝できる気がしねぇ!!(笑)

遅くなりましたが、先日に仁助さん宅で有間さんと絵チャをしておりました。
後一ヶ月で逆フライングから一年って・・・早いよ・・・!!
そして仁助さん、有間さん、ヴァカの3人を「魔のカクカクトリオ」というカオスすぎる名前を付けました。だけど今回はいつものカクカクでは無く、また別の罠を仕掛けてきました。消しゴムは使えるのに、書けない。
そこで俺はカイリューやバンギラス真っ青の三段進化をとげて完全復活!!
午前の抹茶→ナンテコッタイ→ヴァカ。
f0061192_1351213.jpg

これがログです。大分後半部分になりますが・・・。
まずは有間さんがチコリータ一族をフィールドに召喚。さらにチコリータを生贄にし神のポケモン、ルギアを召喚。その隅で仁助さんが3犬を特殊召喚。有間さんが御三家を召喚。ここから何かがズレてくる・・・。
調子に乗ったヴァカはド真ん中にうろ覚えホウオウを召喚。
そこに主人公登場。
「ルギア超カッコイイ」
と手持ちと思わしきメガニウムを無視にルギアに浮気。そこからお約束のカオスに発展。
次々と捕獲される伝ポケ軍団。皆、ネーミングがなかなかに酷い・・・・。
ルギア・・・「ハンサム」
スイクン・・・「アンチョビ」
ライコウ・・・「ボルシチ」
エンテイ・・・「なっとう」
昔はヒドいニックネーム付けてたなぁ・・・とふと思い出したり。
だってミルタンクに「きょにゅう」って・・・昔は頭がどうにかしてたと思う。うん、そう思いたい。

ライバルが描きたかったが、資料がないから描けない!という流れになり、うろ覚えライバルを描くことに。
そこでまず俺は午前の抹茶→ナンテコッタイに進化。(入り直しです。)
しかしまた罠に阻まれ、最終形態のヴァカに進化。
f0061192_1551982.jpg

一番上の可愛らしいライバルが仁助さん作、一番下のライバルらしい雰囲気が出てるライバルが有間さん作、真ん中の下手にHGのデザイン混ぜてキメラ化したのが俺です。
有間さんが描かれたメガニウムに仁助さんが「うわこのメガニウムきめぇ」というお褒めのお言葉を・・・!!
そこでライバルが色違いのホウオウに遭遇、モンボ一発で捕まえるという奇跡を披露し、
「ガスコンロ」というこれまた酷いニックネームを付けたのでした・・・。


HGメンバーの擬人化デザインが2人出来上がったので、放置しておきます。


バクフーン♂擬人化
f0061192_282092.jpg

名前 エミル
年齢 20
性格 きまぐれ 物をよく散らかす

「帝」(みかど)と呼ばれる伝説のポケモンを守護する騎士、「防人」(さきもり)の隊長。
子供の頃に幼馴染に防人になると約束し、戦士になる道を歩んできた。今では立派な一部隊の隊長として活躍している。職業は魔剣士で身の丈以上もある大剣を扱う。火炎よりも、爆炎や爆風を使った攻撃が得意で、剣を地面に突き立てて、噴火を起こす。性格はぶっきらぼうで、ズボラ。だけど困ってる人は放っておけない部分もある。メンバー内からのあだ名は「直球一本槍」。

デザインは名前の元ネタ+和風





トゲキッス♂擬人化
f0061192_227199.jpg

名前 タブリス
年齢 16
性格 おっとり 我慢強い


古風な衣装に、白い翼と天使のような風貌の少年。一応HGの副リーダーやってます。
メンバー内でエミルとは付き合いが一番長く、彼の事を一番理解している。
普段はのほほんとしており、何を考えているか分からないが、メンバー内で一番の頭脳派で、敵に回すと恐ろしい人物ナンバー1の座を常に守っている。見た目に反して戦闘能力もメンバーで1,2を争う程の高さ。今日もどこかで最凶のエアスラッシュが炸裂する。二つ名は「微笑む悪魔」
そんな彼にも気になる人物がいるようで・・・・。
[PR]
by gozennomaccya | 2009-10-04 02:42 | 擬人化