ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハートゴールド

バクフーン♂擬人化

f0061192_425782.jpg


名前 エミル
年齢 20
性格 きまぐれ 
身長 170台前半
一人称 「オレ」
二人称 「キミ」
武器 大剣
職業 魔剣士 「マジックフェンサー・ライセンス」

「帝」(みかど)と呼ばれる伝説のポケモンを守護する騎士、「防人」(さきもり)の隊長。
子供の頃に幼馴染に「何があっても守ってやる」という約束し、戦士になる道を歩んできた。今では立派な一部隊の隊長として活躍している。職業は魔剣士で身の丈以上もある大剣を扱う。火炎よりも、爆炎や爆風を使った攻撃が得意で、剣を地面に突き立てて、噴火を起こす。
性格はぶっきらぼうで何事も適当に放置するので、他の面子の手を借りることもしばしば。
ものをよく散らかして無くす。「虹色の羽どこいった」事件はメンバー内でも有名なエピソード。
しかし、困っている人を放っておけない一面もあり、ロケット団相手には容赦しなかったという。
最近では木の実プランターで木の実を育てているという似つかわしくない姿が目撃されている。幼馴染のためらしいが、メンバー内に事情を語ってくれない。タブリスにはすでにバレている。

仁助さん宅メガニウム♀ ラムダさんとは幼馴染。姉のような存在でよくお世話になったのだとか。
「絶対ラムダを守ってやる」と昔は口癖のように言っていたが、今ではもう立派な騎士。
幼馴染で親友という感情だけでなく、種族は違えど一人の女性としての想いを持っている。




トゲキッス♂擬人化
f0061192_4414161.jpg


名前 タブリス
年齢 16
性格 おっとり
身長 160台前半 
一人称 「ボク」
二人称 「君」
武器 魔術
職業 僧侶 「プリーストライセンス」


古風な衣装に、白い翼と天使のような風貌の少年。職業は僧侶だが、地上の人間ではなく、天界の人間なので、どちらかというと天使に近い。天界の太陽神である天照に会える地上の人間を探すべくタマゴとして地上に遣わされ、エミルに出会う、最初は仲間ではなく、神に見合う器かどうか見定める為にエミルを監視していたが、次第にエミルの事を認め、信じあえる仲間として同行するようになった。
物腰はやわらかで、感情の起伏がほとんどない。たまに冗談を言う等、地上の生活に慣れた様子。
ネジが抜けてる連中が多いHG軍の頭脳派、ポジションは軍師。
リニアが開通してからはリニアに興味津々。中身は純粋な子供です。
戦闘能力は意外に高く、天界の恩恵を得たエアスラッシュが得意技。彼のSスイッチがオンになるとそれに電磁波が加わり、エアスラッシュの乱発で相手は抵抗出来ずに倒れていく。その姿は白い悪魔だとか。
最近は襲撃しにきたリンクが最高の遊び相手。

仁助さん宅★トゲキッス♀ 翔破さんとは同じ種族で同じ性格のためか気の合う友人。弟のように親しくしてもらっている。



★ホウオウ♀寄り擬人化

f0061192_4444139.jpg


名前 アマテラス 天照
年齢 22 (見た目)
身長 160台前半
性格 さみしがり
一人称 「わらわ」
二人称 「そなた」
武器 鏡
職業 「神」 (ゴッド)

天界の太陽神。タブリスを地上に送った張本人。神と崇められているホウオウ一族の中で生まれつき体色が異なるため、孤高の存在として生きてきた。他人と接する機会が全くないため、他人と接する事が何よりも幸せな事だと考えているが、地上では伝説上のポケモンとして言い伝えられているので、簡単に姿を現す事が出来ずに苦悩した。自分に会う資格をもつエミルにスズの塔で出会った時は強く当たっていたが、内心他人と行動出来る事が嬉しかった。
性格は基本的にツンデレ。フレンドリーに接しようとすると「無礼者」と一掃するが、後々、自分から積極的に話題を振ってくる。最近ではメンバーとも打ち解けている様子。
戦闘時は後光のような鏡から炎を出して戦う。鏡から出た青白い炎を自ら纏って攻撃する「聖なる炎」は絶大な威力を誇る。飛行時には鏡の枠が翼になる。

仁助さん宅★ホウオウ♂寄り カイさんとは友人。同じ種族、色違い同士であるためか、彼の前だと彼女もデレ全開になる。カイさんの友好的な所が好きらしく、彼に会うのを楽しみにしている。




ラティアス擬人化
f0061192_295185.jpg


名前 アリル
年齢12
身長 150台前半
性格 ひかえめ
一人称 「わたし」
二人称 「君」
武器 長めのレイピア
職業 魔剣士 「マジックフェンサー・ライセンス」

ラティオス、リンクの双子の妹。本人は次代の護神になりたいと思っているが、数分先に生まれた兄に次の世代の護神になる全権が渡ってしまった上に、リンク自信が護神を継ぐ気はなく家を飛び出したので、リンクに対して怒りを抱いている。リンクと一緒になる事は滅多になく、会うとしてもポケスロン会場でしかなく、相手や他のチームメイトそっちのけで無駄に張り合う。
何でもリンクと比較するので、実は兄が好きなのではないかと疑われている。

性格は年齢に似合わず常に一歩引いた立場から物事を見てるので、割と好かれやすい。
いつの間にか昼寝をしてしまう所があり、本人は凄く気にしてるのだとか。
少々頭の弱いリンクと違い、意外と頭脳派でキレ者。最近はタブリスと2トップで軍師ポジションとして定着。

元々はホウエン住まいだったので、リンクを追ってジョウトに辿り着いて迷子になった所をエミルに拾われてHG面子として行動している。

戦闘面ではリンクと互角かそれ以上の力を持っている。
雷を操るリンクとは違って、アリルは冷気を操る事ができ、得意技は冷凍ビーム。
「兄を上回る」という目標があり、それに向かってひたすら努力しているが、最後でいつも抜かされる。

リンクと同じく持っている「心の雫」の能力を開放させる事ができる。
開放させても外見の変化はないが、変身後のリンクと互角に戦える程の能力を持つ。


カイリュー♂擬人化

f0061192_2554291.jpg

名前 クレイトス
年齢 28歳(見た目)
身長 170台後半
一人称 おれ
二人称 あんた
性格 陽気
職業 竜騎士 (ドラゴンナイトライセンス)
武器 大剣

飄々としてつかみ所のない性格をした凄腕の竜人。
メンバーのムードメーカーとしての面がある一方で、面子一の実力者でもある。
昔の出来事についてやたら詳しく、何者なのか、どこから来たのかは言おうとしない。
ただ本人は昔の知り合いのリザードンを探して付いて来たのだという。
アマテラスに「アマ公」、エミルに「リア充」と散々なニックネームを付けたがったりと子供らしい部分もあるが、戦闘になると凄まじい力で相手を粉砕する。本来は両手持ちの剣を片手で軽々と振り回し、縦横無尽に暴れてくれる。自称「最強の竜人」。

仁助さん宅 カイリュー♂ ウルバンさんとお友達。
「森の祠に夜中の12時に金の葉っぱと銀の葉っぱ持ってくと、幻のポケモン出るぜ」等と嘘か本当か根拠のない噂を彼に流している。

リーフィア♂ 擬人化

f0061192_2593225.jpg


名前 エル
年齢 14
身長 160台後半
性格 いじっぱり
一人称 おれ
二人称 君
職業 剣士 (フェンサーライセンス)
武器 片手剣

名門のイーブイ一族の6つ子の一人。魔術系が得意な一族だが、
本人は剣術の道を歩みたいと単身各地を転々と旅をしている。

性格は勝気で少々自信過剰な所があり、強そうなのを見つけては戦いたがる。
旅先でエミルに出会い、彼の魔術と剣術を組み合わせた攻撃に敗れてからは、エミルを勝手に「師匠」と呼んで付いてくるようになった。
イタズラ好きでクレイトスとつるんで何か企んでいる事が多い。そしてどうもタブリスは苦手なタイプらしい。
生い立ちや状況の問題もあり、アリルとは付き合いづらいのが困り事。
ラギアとは同じような性格なのか、よく二人で特訓している姿が見られる。


オーダイル♂ 擬人化

f0061192_321715.jpg


名前 ラギア
年齢 17
身長 170台前半
性格 なまいき
一人称 俺
二人称 あんた
職業 槍使い (ランサーライセンス)
武器 槍

エミルの後輩で同じワカバタウン出身の防人。エミルの部隊の副隊長で幼い頃からの付き合いらしい。
何かを守る為に防人になったエミルと違い、自分の力を試したいという思いで防人になった。
語尾に「~ッス」と言うのが口癖で、騎士道があるエミルとは対称的。力があるものが全てだと考えている。
エミル曰く「部下と見るんだったら難しい奴だけど、いざとなったら頼れる仲間」とのこと。
人の言う事を聞かずに、突っ走る性格なので、周りからの評価は低いが、ピンチになると率先してメンバーの為に奮闘してくれる。
最近はエミルに「ラムダばかりに現を抜かしてると、いつか足元すくわれるッスよ」といじる事が多い。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-01-27 04:42 | 擬人化 設定