人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元ガーディアンズの俺がまた宇宙を救ってみる IN体験版

気づけば今年もあと一ヶ月ですね。朝が辛い季節が今年もやってきたぜ!
ここ一週間急に冷え込んできたんですけど。そろそろおこたの準備をしなければ・・・!!

1日にファンタシースターポータブル2の体験版が配信されたので、とって来ました。
前作もやったのですが、GCのPSOから始めたのでちょっとガックシという感じでしたが、今回は懐かしいステージとかボスとかがいるみたいでちょっと楽しみ。早くドラゴンに会いてぇよ~!!
とりあえず2は何かシビアですね。レベル15なのですがマルチの敵が強いのなんの。円盤みたいなボスは一人だと倒すのにだいぶ時間かかります。ごり押し戦法で行ったら死ねました。
ディ・ラガンもアホみたいに強化されてました・・・・。調子乗ってたら全滅・・・。

それと盾と緊急回避が凄い便利ですね。ジャストガードした時の優越感がたまりません。
システムもPSOっぽくなってて、街が3Dになってるのが若干嬉しかったです。
12月はそんなに欲しいものも無いので、多分製品版も買うと思います。ポイント使えば3000円ちょっと・・・。これは買いかも・・・・(笑)

HGは最近育成ばかりでそれほど大した事はやってません。今回はそんなに使ってなかったポケモンを育てていきたいと思いまして、初代から手を付けたことが無いイーブイ兄弟を育成中です。唯一使ったのがコロシアムのシナリオのエーフィとブラッキーだけだったもんなぁ・・・・。

先日友人とバトルしまして、気まぐれに育てたアーボックが変に活躍してました。意外とカタくて、脱皮+眠るのコンボが強いのなんの。「たくわえる」の前に地震やらされたら終わりですが・・・・(笑)

仁助さん、色違いルギアおめでとうございます!!ホウオウとルギアの色とは羨ましい限りです!!
そしてまさかの自然遭遇、まさか色違いの神に愛されておられるのでは・・?(笑)

色違いへの挑戦ではなく、せっかく金のリメイクが出たので
「ホウオウ6匹自力で捕まえられるかな?計画」
をしようかなと思っています。GTSを利用せず、自分で捕まえたホウオウだけで6匹を集めるというもの。
現在は神秘のチケット、HG一週目、HG二周目と3匹揃っています。いつかサブロムを買う事ができたら始めたいと思います。


私信

ゆうさん

ヒィー!嬉しいお祝いの言葉、有難う御座います!!!
投稿時代からの長いお付き合い、心から感謝しております。
そしてこれからも宜しくお願いしますね~!!
by gozennomaccya | 2009-11-07 01:12