ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るろ剣大好きだけど、格ゲーは苦手な俺が侍魂出してみる

PSPでネットに繋げられるようになったので、ちょっとPSNのダウンロードに手を出してみました。
FF7や8がPSPで出来るのかぁーと思ってみたら俺のメモステには入らない容量だったので諦めて小学校の頃にハマってたチョコボレーシングと、何を思ったのか久しぶりに格ゲーがやりたくなってきて天サムことサムライスピリッツ天草降臨スペシャルをダウンロードしました。
チョコボレーシングはあれだ・・・。やっぱりバハムートが安定して強すぎる・・・・。そしてガ系の魔法怖い。
数年ぶりにやってみると幻界の難易度がおかしいくらいに高いです。
今からから思えばマイナーなFFの曲のアレンジが多くて良いですね。

んでもって気まぐれにDLしてきた侍魂。
個人的に簡単に技が出せて、難易度もイイ感じ。コンボはまだ分からないですが、普通に戦ってるだけでも凄くやり応えがあると思います。今現在のお気に入りキャラは牙神幻十郎。花札っぽい技が渋くて大好きです。

話は変わりまして、先日小学校からなんだかんだで付き合ってる友人とポケモンバトルしてきました。
カイオーガ軸の雨パーティはなかなか強いですね。
キングドラとルンパッパが雨の時にあんなに変わるとは・・・・
カイオーガに頼るのもちょっと嫌なので、雨降らし要員にクロバットでも育てようと思います。
そして、ニビシティで放置してるラティオス・・・・ごめん、そろそろ色粘り開始する・・・・


f0061192_3444324.jpg


最初の方の擬人化設定イラストを少しいじりたかったので、初っ端のコイツから。
羽織と上衣の色を変えたのと、ラティアスのアリルと対になるように帯を追加。
変身後はまた後日・・・
どうでも良い設定で、リンクの袴はズボン状ではなく、行灯袴のようにスカート状になってます。

設定も何かしら付け加えしようと思います。
[PR]
by gozennomaccya | 2010-03-27 03:57