ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 159 )

今晩は、二ヶ月ぶりの更新です。
ええっと・・・ツイッターの手軽さに負けてしまい二ヶ月も間が開いてしまった訳でございます。
10月に入り、話が上がった8月頃から楽しみにしていたオフ会を先週の9、10日に行いました!
今日は先週のオフレポっぽい何かがメインとなります。

本当に皆さんいい方で実際に会ったのは初めてなのに、初めてじゃない不思議な感覚がしました。

参加者はカズキさん、ゆずもちさん、ゆうさん、ねここさん、こよみさん、俺の6人。
豪華すぎる上に、オンではお世話になりっぱなしで有難う御座います!


長くなるのでオフレポは追記にて

More
[PR]
by gozennomaccya | 2010-10-16 02:03

またも放置か!

ツイッターが便利すぎてこっちが疎かになってしまう… という訳で久しぶりの日記っぽい日記を。

只今広島の祖父母家に帰省中。やっぱり田舎は癒される。日中でも涼しいので活動しやすいです。色々お絵かき道具持って来てますが、使うかどうかは不明…。ネット環境が無いので日課のPSPO2でのエターナルディメンション掘りが出来ないからポケモンやモンハンをちびちびとやってます。
[PR]
by gozennomaccya | 2010-08-16 00:13

こんくりーとじゃんぐる

只今ちょっと東京にいます。一人で飛行機なんて初めてだぜ!凄い空港で挙動不審な行動を取ってました。

・まず入り口で迷う(なんか会社によって乗る所が別らしい)

・係員「節子そこ入り口やない、出口や」
俺「サーセンww」

・搭乗券?そんな物、電車の切符みたいにパッと…出来ませんでした。

・よし関所通過したぜ、その数分後に荷物検査で引っかかる。

・柿の葉寿司と紅茶というエレガントな昼食(すごく、合わないです)

・離陸する時って楽しくねぇ?

・えっ?機内食ないの?
・乗って最初の数十分は楽しいけど、景色がずっと空の上だから飽きてくる。

・PSPスリープモードだった。まあ大丈夫だろう
・こっちの電車で常に次の停車駅を気にする

なんだかんだで無事に着きました。
[PR]
by gozennomaccya | 2010-07-10 01:15
ええっと… ふざけたタイトルでスミマセン。
先月末に待ちに待ったFF9のアーカイブスが出たので早速がっつりとプレイしてます。
これの為だけに容量大きいメモステと、PSチケット買ったようなものですから!!

携帯機なので移動中や、寝る間を惜しんでFF9ができるってイイですね。
おかげさまでここ最近UMDを起動していません(笑)

FF9は最後のクジャで詰んだので、今回はメンバーとアビリティを見直してリベンジを挑むのが大きいです。
昔のパーティはジタン、ビビ、フライヤ、サラマンダーでどうしても回復が間に合わずにオワタというのが何度もあったので、エーコあたりをサポート役として使おうと考えてます。
抜くのは…サラマンダーかな・・・・(性能は微妙だけど、キャラが好きなので入れてました。)

ストーリーも昔やった時は所々理解できない部分もありましたが、改めてやってみると深い話ですね。
中盤ですが、ビビと黒魔道士の生い立ちで泣きそうになったのはミンナニナイショダヨ。
そういえばクジャもいろいろある奴なんだよなぁ…、お前のフレアスター連発だけは許せないけど。

FF8のオメガや隠しボスとも今まで戦った事がないので、クリアしたら空中庭園のメルヘン球体ことオズマを倒しに行こうと思います。
[PR]
by gozennomaccya | 2010-06-07 01:35
お久しぶりです。うっは一ヶ月ぶり。
この一ヶ月色んなものに手を出していました。
・某決死隊の某トーク番組である程度知る事ができたガンダムに今更ハマる(初代とZだけですが)
・ようやく免許が取れたので、行動範囲が一気に広くなったかも。
・前回でちょこっと話題にしたゲームアーカイブスでFF8をDLしてプレイ中。

すごい今更なガンダムですが近年のではなく、あえて昔のやつで。
赤い御方が初回から名ゼリフを言ってくださるのでニヤニヤが止まりません。
主役級のお兄さん達より、渋いオッサン達の方が何となく好印象を持てました。

Zはストーリーがドツボで、何となく見てみようという気持ちから始まり、結局最後まで一気に…。
今度機会があれば映画版も見てみようと思います。

映画ですが、昨日アリスを観に行きました。予告編でトロンがリメイク決定でビックリ。
KH2で知った作品ですけども、あのレトロな電脳世界が大好きでした。

アリスは絵本のストーリー自体がほとんど記憶に無かったので「ああこんなキャラいたなぁ~」
と所々思い出しつつ観てました。
鏡の国の小説?は半分くらいで挫折した記憶があります。チェスが中途半端に難しい…

そして やっぱり チェシャ猫が だいすき です 。
なんだあのヌコ、可愛すぎるけしからん!!首をはねry
[PR]
by gozennomaccya | 2010-04-26 00:58
PSPでネットに繋げられるようになったので、ちょっとPSNのダウンロードに手を出してみました。
FF7や8がPSPで出来るのかぁーと思ってみたら俺のメモステには入らない容量だったので諦めて小学校の頃にハマってたチョコボレーシングと、何を思ったのか久しぶりに格ゲーがやりたくなってきて天サムことサムライスピリッツ天草降臨スペシャルをダウンロードしました。
チョコボレーシングはあれだ・・・。やっぱりバハムートが安定して強すぎる・・・・。そしてガ系の魔法怖い。
数年ぶりにやってみると幻界の難易度がおかしいくらいに高いです。
今からから思えばマイナーなFFの曲のアレンジが多くて良いですね。

んでもって気まぐれにDLしてきた侍魂。
個人的に簡単に技が出せて、難易度もイイ感じ。コンボはまだ分からないですが、普通に戦ってるだけでも凄くやり応えがあると思います。今現在のお気に入りキャラは牙神幻十郎。花札っぽい技が渋くて大好きです。

話は変わりまして、先日小学校からなんだかんだで付き合ってる友人とポケモンバトルしてきました。
カイオーガ軸の雨パーティはなかなか強いですね。
キングドラとルンパッパが雨の時にあんなに変わるとは・・・・
カイオーガに頼るのもちょっと嫌なので、雨降らし要員にクロバットでも育てようと思います。
そして、ニビシティで放置してるラティオス・・・・ごめん、そろそろ色粘り開始する・・・・


f0061192_3444324.jpg


最初の方の擬人化設定イラストを少しいじりたかったので、初っ端のコイツから。
羽織と上衣の色を変えたのと、ラティアスのアリルと対になるように帯を追加。
変身後はまた後日・・・
どうでも良い設定で、リンクの袴はズボン状ではなく、行灯袴のようにスカート状になってます。

設定も何かしら付け加えしようと思います。
[PR]
by gozennomaccya | 2010-03-27 03:57

あれ

f0061192_21563270.jpg

えらい懐かしいのが出てきた…

久しぶりにシレンジャーになれって事なのか…?

という訳で久しぶりに月影村をやり始めています。ストーリーどこまで行ったっけ?
とりあえずフミちゃんを助けろだの、村人の秘密がバレてるだの、怪しい薬売りさんがいないだので、
よし、オロチをぶん殴ってくればいいんだろ?まかせろ!とにらみヘビやとおせんりゅうにヒイヒイ言いつつ竜の顎まで来たものの何もなく引き返してきました。あれ?
持ってる武器がカタナとヒャッキの盾というのはどうも心細いのでまずは強化に勤しみます。
往復ダンジョンなので行き来してれば色々と溜まりそうです。

そして、昔の俺どうやってフェイの問題解いたんだ・・・・?
久しぶりにやると全く分かりません・・・・

月影村をやってると64のもやりたくなってくるのが、昔のシリーズものの良い所。
カブラステギを量産してたデータのコントローラーパックは紛失したので、もう一個のデータを見てみると放置してた火迅風魔刀やらサトリのつるはしと言った良いものが・・・。
結局大三元の盾と剣は作らなかったなぁ・・と思い、今度こそはチマチマと素材を探して製作したい・・・!!
確か象牙に大三元の役を合成するんでしたっけ・・?思い出せん!!

シレンとは関係ないのですが、久しぶりにガチで観たい映画が明日公開なのでちょっと楽しみです。
俺ホイホイ要素がたっぷりな映画ですので、すぐに分かるかと・・・・(笑)



私信


仁助さん


遅れましたが、色ラプラスおめでとう御座います!!
諦めずに挑戦すればいつか良い結果が出るという事を改めて認識しました。
軽鎧の魔法使いというデザインも斬新で勉強になります・・・!!
宜しければラプラス♂のトリトンと友人関係など結びたいのですが・・・?
性格が控えめと穏やかで、気が合いそうなもの同士なので・・・
[PR]
by gozennomaccya | 2010-02-20 21:56

変な所で運が出る

聞いた話によると物欲センサーって心理学的にちゃんとした用語があるみたいですね。
それが何かは分かりませんが、学者さんの間でもこの現象って認められてるのが凄いです。

その物欲センサーですけど、最近になって感知度が高くなってます。
モンハンが大ハマリの時ほどではないですが、久しぶりにコイツにイライラ。

いやですね。スライサーのクイントディペンデンスを「何これカコイイ!!超欲しい!!」といつものように衝動的に欲しくなって先週から海の底の海底遺跡をハムハムしてるのですが・・・



うん。出る気がしない(笑顔




特に求めていないディーララガンとか、ガザミノコテとかが割とボロボロと落ちてます。
一番驚いたのがPSOでのレア短銃、ミラがまさかの出土。ちなみに雷属性。
くそう!こうなったら片割れのガルドも欲しくなるじゃないか!!!

いやいやいや、それも良いけど俺が欲しいのはスライサーで・・・

物欲を撒き散らすのはやっぱりダメですね。これからは無心で行かなければ!!(笑)





話は変わりまして、久しぶりの擬人化。

ポケモンの新作が出るんですってね!今年の秋くらいになるのでしょうか?
そして、今度こそ中国地方を舞台に!!!


ラティアス擬人化
f0061192_102768.jpg

名前 アリル
年齢 12
身長 150台後半
職業 魔剣士
性格 ひかえめ
武器 レイピア

ラティオス、リンクの双子の妹。本人は次代の護神になりたいと思っているが、数分先に生まれた兄に次の世代の護神になる全権が渡ってしまった上に、リンク自信が護神を継ぐ気はなく家を飛び出したので、リンクに対して激しい怒りを抱いている。とはいっても常に一歩引いた姿勢で物事を見ており、非情に話しやすい性格。リンク以外の人に対しては割と気さく。
リンクを追ってジョウト地方に来たのは良いけど、着いて早々迷子になった。
現在はエミルに道中で拾われて一緒に行動している。

リンクと互角かそれ以上の戦闘力を持っており、長い細身の剣を使った技が得意。雷を操る兄とは違って、氷の魔術を使用する。自己再生も覚えているので持久戦に強い。持っている心の雫を開放させると身体は変化しないが、特殊面で強化される。


私信  


仁助さん


仁助さんも本格的にシレンデビューおめでとうございます!!そして、ようこそシレンジャーの世界へ(笑)
64シレンは64で遊び倒したゲームの一つでした。やり込むと抜けれなくなりますよ・・・?
砂漠の魔城もやりたいと思ってましたが、結局買えずじまいで・・・。
いつかDSリメイク版を買おうかと思ってます。砂漠のカッコイイお竜さんが好きでした。
月影村の怪物もダークな雰囲気が魅力なので、是非トライして頂けたらと・・・!!
[PR]
by gozennomaccya | 2010-02-07 01:47
ぷすぽ2、レベル120超えでようやくSランクにも慣れてきました。
下手したら一瞬で即死ですけど。
虹色のレアもちらほらと出てくるようになって、どれを使おうか悩みどころ。

以前に「両手武器は使いづらい云々」と書いたのですが、ここにきてPSOで愛用していたダブルセイバーをメインに使ってます。エンシェントクォーツの麻痺が強すぎですね。見た目はアブソリュートブレードがドツボ。
PSOでの愛刀、スタッグカットラリはこの二本と比べて能力が微妙、一応お守りとして常に持ってます。

最近どうも出る武器の属性が変に偏ってます。雷50%というビックリ属性のキラーエリートが出たと思ったら、数日後には雷属性のヤスミノコフ3000、シズル戦で粘りに粘って出た煉獄刀が雷だったりと、おかしな程雷属性がポンポンと・・・。そして火属性のエンシェントクォーツを拾った直後に火属性のオンパレードに。
俺が欲しいのは土属性なの!!(笑)

オンライン限定のイベントが始まったみたいですね。オフ専の俺にとっては全く関係のない話ですが。

でもオン限定での武器開放とかはどうかと。後々ダウンロードという形で配信されそうですが、流石に有料じゃないですよ・・・ね?
エクステンドコードとかオフで取れる気がしませんし、もう少しオンラインとオフラインの差をどうにか・・・。

ぷすぽ2をオフでやるにも限界があるし、一区切りついたら色ラティオスを捕獲する作業に移ろうと思います。
[PR]
by gozennomaccya | 2010-01-30 02:20

なにあれ強す

こんばんは。今日もPSPO2でフルボッコにされてる午前の抹茶です。
ついにレベル100を超えてSランクデビューした訳なのですが、もう敵が強いのなんのって。
そしてついに

倉庫 の スケド が 無くなりました・・・

体験版の時に何度も何度も「またスケドか・・」と赤箱が出るたびにハズレを引いた気持ちになったスケドが本日、0個になりました・・・・。
嘘ォォん!!これは困った・・・・。戦闘不能回数120回は伊達じゃないぜ。
もういい!こうなればウェポンズバッヂ全てと交換してきてやる!

ダウンロードしたPSO森ミッションでもドラゴン相手に数年ぶりの絶望感を味わいました。
ちょっとドラゴン、お前に一言言いたい・・・・
レウス真っ青の尻尾ぶん回しが凄く痛いです。

あと昔のトラウマだった地中潜行も超進化。なにあれ避けれない(笑)
ほとんどの死因は突進を避けようとしたら、前でマグマが噴火してて岩に直撃して・・・という事故死です。

他にも見事な散りざまはたくさんありました。初めて行った太古の侵略者Sのボスが通常の三倍くらい強そうな赤い奴で、数分でフルボッコにされたのは悲惨でした(笑)

Sランクの醍醐味のレア武器もいくつか出てきてウハウハです。
愛用してるのは雷50%のキラーエリート。即死効果が便利すぎてヤミツキです。
職業がブレイバーですけど、使ってる武器がほぼ両手持ちになってます。
本来は片手持ち武器にポイントをよく振り分けられる職なのに、不得手な両手持ちばかりにポイントを振ってるせいで使える武器が少ない・・・。ソードとかダブルセイバーとかかっこいいじゃん!

シズルが使ってる赤い刀がちょっと欲しいので、ハードストミでも粘ってみます。
でもイルギルさんが恐すぎてあの城を落とせそうにありません・・・・(笑)



私信


仁助さん

寒中見舞い、無事に届きました~!!
可愛らしいコッパとシレンの雪だるまで身も心も癒されました~。
そしてトリトンも描いて下さって本当に有難う御座います!!
デザインが魅力的だなんてそんな・・・・!!
まだまだ寒い日が続きますが、お体には気を付けて下さい。
今年も宜しくお願いしますね!!
[PR]
by gozennomaccya | 2010-01-14 01:51