ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:擬人化( 22 )

ガチパーティ、来日

HG、恐怖のレッドさんを何とか倒せました。
フヒヒ、カビゴン対策バッチリだぜ!と思ったらまさかのラプラスに苦戦、あいつ出来るぞ!!
ピカチュウのレベルにチビりそうになりました。あのピカの特性はプレッシャーで良いと思う。
そして、霰は自重しなさい。地味に痛かったです・・・。

とりあえず残りのする事も限られてきたので、プラチナのパーティをこちらに送ってきました。
皆ポケスロンの能力が残念すぎて逆に吹きました。
うおー!どうして揃いに揃ってスタミナナッシングなんだよぉぉぉ!!!
持ってるポケモンがスタミナとテクニックがとても残念な事になってるので、その2つの部門で優勝できる気がしねぇ!!(笑)

遅くなりましたが、先日に仁助さん宅で有間さんと絵チャをしておりました。
後一ヶ月で逆フライングから一年って・・・早いよ・・・!!
そして仁助さん、有間さん、ヴァカの3人を「魔のカクカクトリオ」というカオスすぎる名前を付けました。だけど今回はいつものカクカクでは無く、また別の罠を仕掛けてきました。消しゴムは使えるのに、書けない。
そこで俺はカイリューやバンギラス真っ青の三段進化をとげて完全復活!!
午前の抹茶→ナンテコッタイ→ヴァカ。
f0061192_1351213.jpg

これがログです。大分後半部分になりますが・・・。
まずは有間さんがチコリータ一族をフィールドに召喚。さらにチコリータを生贄にし神のポケモン、ルギアを召喚。その隅で仁助さんが3犬を特殊召喚。有間さんが御三家を召喚。ここから何かがズレてくる・・・。
調子に乗ったヴァカはド真ん中にうろ覚えホウオウを召喚。
そこに主人公登場。
「ルギア超カッコイイ」
と手持ちと思わしきメガニウムを無視にルギアに浮気。そこからお約束のカオスに発展。
次々と捕獲される伝ポケ軍団。皆、ネーミングがなかなかに酷い・・・・。
ルギア・・・「ハンサム」
スイクン・・・「アンチョビ」
ライコウ・・・「ボルシチ」
エンテイ・・・「なっとう」
昔はヒドいニックネーム付けてたなぁ・・・とふと思い出したり。
だってミルタンクに「きょにゅう」って・・・昔は頭がどうにかしてたと思う。うん、そう思いたい。

ライバルが描きたかったが、資料がないから描けない!という流れになり、うろ覚えライバルを描くことに。
そこでまず俺は午前の抹茶→ナンテコッタイに進化。(入り直しです。)
しかしまた罠に阻まれ、最終形態のヴァカに進化。
f0061192_1551982.jpg

一番上の可愛らしいライバルが仁助さん作、一番下のライバルらしい雰囲気が出てるライバルが有間さん作、真ん中の下手にHGのデザイン混ぜてキメラ化したのが俺です。
有間さんが描かれたメガニウムに仁助さんが「うわこのメガニウムきめぇ」というお褒めのお言葉を・・・!!
そこでライバルが色違いのホウオウに遭遇、モンボ一発で捕まえるという奇跡を披露し、
「ガスコンロ」というこれまた酷いニックネームを付けたのでした・・・。


HGメンバーの擬人化デザインが2人出来上がったので、放置しておきます。


バクフーン♂擬人化
f0061192_282092.jpg

名前 エミル
年齢 20
性格 きまぐれ 物をよく散らかす

「帝」(みかど)と呼ばれる伝説のポケモンを守護する騎士、「防人」(さきもり)の隊長。
子供の頃に幼馴染に防人になると約束し、戦士になる道を歩んできた。今では立派な一部隊の隊長として活躍している。職業は魔剣士で身の丈以上もある大剣を扱う。火炎よりも、爆炎や爆風を使った攻撃が得意で、剣を地面に突き立てて、噴火を起こす。性格はぶっきらぼうで、ズボラ。だけど困ってる人は放っておけない部分もある。メンバー内からのあだ名は「直球一本槍」。

デザインは名前の元ネタ+和風





トゲキッス♂擬人化
f0061192_227199.jpg

名前 タブリス
年齢 16
性格 おっとり 我慢強い


古風な衣装に、白い翼と天使のような風貌の少年。一応HGの副リーダーやってます。
メンバー内でエミルとは付き合いが一番長く、彼の事を一番理解している。
普段はのほほんとしており、何を考えているか分からないが、メンバー内で一番の頭脳派で、敵に回すと恐ろしい人物ナンバー1の座を常に守っている。見た目に反して戦闘能力もメンバーで1,2を争う程の高さ。今日もどこかで最凶のエアスラッシュが炸裂する。二つ名は「微笑む悪魔」
そんな彼にも気になる人物がいるようで・・・・。
[PR]
by gozennomaccya | 2009-10-04 02:42 | 擬人化
唐突ですが、サマーウォーズ観に行きました。
ホントは実家に帰ってる時に観たかった(田舎だし、親戚一同集まるので)のですが、時間が合わず延びて延びて今日になってしまいました。
以前に小説でストーリーは知っていたのですが、やっぱり映像で見ると違います。活字で場面を想像するのも好きだけど・・・。
エヴァ破といい最近のアニメ映画は凄いなぁ~と思いました。(破のゼルエルはチートでしょ・・・)

サマーウォーズは何か昔のデジモンの映画みたいでした。
ネットが主流な今だからも有り得ない話じゃないんだなーという感じです。
とりあえず金剛像みたいなラブマがカッコ良すぎ・・・!!!なんて素敵デザインなんだ!!




カイオーガ♂寄り擬人化

f0061192_0555434.jpg


・名前 ハマちゃん 本名(ハオルスィック・マーシャル)
・年齢 不詳 見た目26歳
・性格 「ようき」
・一人称 「僕」 二人称 「キミ」
・職業 創造神 「クリエイター」
・武器 主に魔術

海の創造神で雨を自由自在に操ることができる。ホウエン地方で長い眠りについていたが復活。
ホウエン地方で美しさコンテストの覇者として知られており、自分の美貌には相当自信があるナルシストな一面もある。
名前がメンバー1長ったらしいので、リンクが勝手に付けたあだ名「ハマちゃん」がいつしか定着している。本人もその名前を気に入ってるようなので、気にしていない。
シンオウに移住してからはコンテストの選手から引退。今度は自身が審査員になり、後世の育成に力を注いでいるのだとか。ちなみに彼が一番目をかけているのがトリトン。
現在はリゾートエリアの高級サロンに入り浸ったり、別荘を勝手に住まいにしているのだとか・・・。
仁助さん宅のミロカロス♀「フィズ」さんとは共通する所が多く、互いに切磋琢磨して美を求める仲で、良きライバル。並ぶと凄い豪華だったりする。


モデルは内部外部ともに「FF9」のクジャ






追記は先日のFFCCEOTマルチのプレイレポです。無駄にハイテンションなので用注意。

More
[PR]
by gozennomaccya | 2009-08-27 02:12 | 擬人化

全俺が泣いた

まさかの金銀リメイク発表・・・・!!!
本家ポケモンシリーズじゃ、あれが一番だったと思います。
当時の俺は10歳。小5でした。よく考えると今の子供って初代や金銀を知らずに、ルビサファとかダイパからポケモンを始めたって人が結構多そう。初代が12年くらい前だもの・・・。

これは予約しなくてはッ・・・!!新しくなったコガネシティが気になるところ。だって地元だもん。

でも俺が本当に行きたいのは鈴の塔なんだ・・・。本家のホウオウ様に会いたい・・・。

空探はダークライを倒してシナリオは実質的にクリアしました。
ダークライは部下よりも本体の「怪しい風」が鬼畜すぎました。クレセリアが何度オーバーキルされた事か・・・
けども仲間になってくれたので今では頼もしい奴です。MH?そんなの恐くねぇ!(笑)
メンバーもある程度揃ってきました。次は探検隊でプラチナのバカトリオを再現したいです。
[PR]
by gozennomaccya | 2009-05-09 02:45 | 擬人化

拝啓、12の俺へ。

小学校の卒業式で埋めたタイムカプセルを8年ぶりに取りに行く日だったので、京都で友人と待ち合わせして取りに行きました。いやぁ~、月日が流れるのって早いですね。
結局何もせずにただ過ごしてただけで、ほとんど何も変わっていない感じです。
てかもう俺、二十歳じゃん・・・・これからはちょっと大人として自覚して行こうと思ってます(笑)

「未来の自分へ」とかいう手紙の中に当時愛用してた鉛筆が入っててちょっと感動。
実は入れた事すっかり忘れてました・・・・・。暇があれば8年ぶりの鉛筆で絵でも描いてみます。
「自分次第で未来は変わる」なんて事が書いてあったんで、なんかイケる気がしてきた。ぼちぼち本気で頑張っていこうかな・・・?とてつもないスロースタートでゴメンナサイ。

ついでに、オリンピックは大阪じゃなくて北京でした。東京でやるならば観に行きたいです。


それはそうと今家族で「カウボーイビバップ」に絶賛大ハマり中。
OPの曲と作画がカッコ良すぎます。10年くらい前のアニメとは思えない。
実写で映画化されるとか何とかで、ちょっと複雑。最近そういうの多いですよね。ヤッターマンとか。
あの実写ドラゴンボール・・・・どことなく地雷の香りが・・・・(笑)
[PR]
by gozennomaccya | 2009-03-13 02:16 | 擬人化
EOTクリアしました。中盤から色々な意味で村人の会話が切なすぎる・・・・。
まさかアレが長期間おまけで憑いて来るとは思ってませんでした(笑)

いやぁー、良い話だった!と一通り終わらせて、現在はハードモードで攻略中。
一人じゃ流石に厳しいので、ハードに来る前や、序盤で仲間にしたメンバーは
魔力がおかしいユーク♀「カーラウルハルラ」さん
物理攻撃が異常に高いクラヴァット♂「ユーリィ」さん
全体的に能力が半端じゃないセルキー♂「ナッシュ」さん
の三人+自キャラの4人でやってます。雇った傭兵も名前の変更ができるみたいなので、ちょっといじりました。

多少レベルも上がったので、そろそろwi-fi通信にも手を出してみようかな~と思ってます。


金銀のリメイクが出るとかで、かなり楽しみです。新しくなった地元に超期待。
俺、最初は絶対ヒノアラシにするんだ・・・・御三家炎万歳。
ヤバイ・・・色違いホウオウ欲しさに何度もリセットを繰り返す己が眼に浮かぶ・・・・(笑)

探検隊も新作が出るようで、ちょっと今からハンカチ準備しときます(笑)
今回こそはオリジンギラティナがラスボスと見た!!
ダークライ、シェイミは使えるとして、アルセウスはどうなるんだろ・・・・?


ゆうさんから頂きました「色違いバトン」

あんな新参者にバトンを有難う御座います!

・指定 ラプラス♂ トリトン

1.指定された自宅の擬人化を原色なら色違いっ子へ、色違いなら原色っ子へ変えて描いてください。配色は出来る限り公式色にしてください。分からない場合は妄想で構いません。

f0061192_518124.jpg


2.擬人化さんへ、色が変わったご感想は?

「ボクらしくないけど、紫の暗い感じもイイと思うよ」


3.親御様、変わった我が子を見てみてどうでしょうか?

なんか凄いダーク化しちゃいました(笑)
元が青なので、ちょっと違和感ありました。
けども色違いラプラスの怪しげな雰囲気が大好きです。


原色はこちら
f0061192_540843.jpg


4.回す人を5人
今回はパスでお願いします。
[PR]
by gozennomaccya | 2009-02-27 05:44 | 擬人化
ローソンで柿の種100%の柿の種を見つけてちょっとハッピーです。
ピーナッツはどっちかと言うと、いならい派なので、まず最初にピーナッツを駆逐してから、後で柿の種だけを楽しんで食べる喰い方をやってます。
でもこれで面倒なピーナッツを取り除く作業が省けるぜ!!(笑)

昨晩は仁助さん、有間さんと色々な意味で壮絶な絵チャに参加しておりました。
長ったらしくなるので、詳細は追記にて。

完全に扱いきれてないペンタブにうかつに触るな!という事を学びました。
でも、なんか面白そうなボタンがあったら押してみたくなるのが人の性・・・・。
そのせいでトンデモナイ事起こしましたけどね!このバカは!!(笑)

周りの方からも嬉しい私信が・・・・!!
ゆうさん、春城さん、お祝いのお言葉を下さって有難う御座います!!
今年一年も宜しくお願いしますね!!
例の企画も順調に進んでますよ~!(笑)


追記はカオス+擬人化要素をこれでもかっ!と含んでおりますので、閲覧にご注意!!

More
[PR]
by gozennomaccya | 2008-11-03 01:24 | 擬人化

ちょもらんま

先日、地味に新しくカテゴリー作りました。
落ち着いたら今までの擬人化設定を新しく整理して移すつもりです。
GBAから使ってた面子のリメイクがまだ半分以上残っている現状です。
よし!一週間に一人はアップできるようにしよう、うん。

某さんと同じく冬はよく鍋をしています。
土曜に鍋を作る→出汁がもったいないから日曜も鍋→いろいろブレンドして新しい味を足してまた月曜日も鍋→良い具合に出汁がなくなって火曜日に雑炊を作っているという感じです。
味が毎回違って楽しい・・・・です。
ただし、これを夏場にやると月曜あたりには少々危険信号発しているので要注意!

プラチナはトゲキッスでも育ててみようかと思っている所。
だけどトゲピーがいねぇ・・・・。ポケトレで出てきましたっけ・・・?
シロナさんから貰ったトゲピーは友人と交換したので、ボックスの中におらず、ただデータ上に存在しているだけです・・・。
中古FLの中で見かけた気がするので、後で探してきます。
とりあえず入っていたメガニウムやバクフーンはプラチナでおいしく頂きました(笑)



ラプラス♂擬人化
f0061192_2505252.jpg

名前 トリトン 
性格 「おだやか」
年齢 15
身長 160台前半
一人称 「ボク」 二人称 「貴方」
職業 「海神」 (ネプチューン)
武器 三叉戟、法螺貝

海の大神の息子で、波を自在に操る能力を持つ。
育ちも良い方で礼儀正しい。普段は波間に浮かんで過ごしている事が多い。
周辺関係もこりゃまた凄く、カイオーガ「ハマちゃん」やルギア「ナユタ」とは幼い頃から世話になっているのだとか。最近ではハマちゃんの影響で、彼の指導の下コンテストを制覇しようと奮闘中。

ずっと海で生きていたので、陸の事に関しては全くの無知。
それを良いことにリンクやティーダに変な知識を入れられる。
コンテストの他にバトルタワーにも興味津々。リンクと同じく勝手に面子内に紛れ込む事も。
勝手に居候中のリンク+何か海から来た不思議な奴が増えたので、戦闘用面子リーダーのメタグロス「ラース」は追い出す気もなく二人の好きにやらせている。

戦闘時は持っている三叉戟で津波を起こさせるだけでなく、法螺貝の音色で相手を催眠状態にさせたり、お互いに死の呪いをかける唄を吹く。


探検隊でマナフィに付けた名前ですが、元ネタがどことなくラプラスっぽい感じがする神だったので、プラチナで新しく設定しました。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-10-30 03:20 | 擬人化

大事なお友達だから

一昨日のテレビ番組で思いっきり吹きました。
幕末のイケメンパラダイスってちょっと!!何事!(笑)
沖田の肖像画がないというのは初耳でした。
スパイもいいよね。とか思ってるドアホがここにいます。

んでもってディシディア、予約しました。うほーい!二ヶ月後が楽しみだ!!
ステージがかなり広かったり、障害物を破壊出来たりと最近の格ゲーってスゲェですね!!
以前から「おれ アルティミシアさま しか つかわねぇ!」と心に決めています。
でも最終的にはジェクトさんやクジャを「こいつら楽しい」という理由で使っている自分が目に浮かびます。それにしても声優陣が豪華すぎる・・・・。

擬人化
辻斬り隊「厳斎派」リーダー、ジュカイン「厳斎」
・年齢27歳、身長150台。かなりちっこいです。
・白昼堂々、目撃者も出さずに辻斬りを成功させたという話も。
・今まで続いた強者が勝つ世の中ではなく、弱者のための新しい世をつくるために辻斬りをする
f0061192_3383840.jpg



某さん宅のダンディズム溢れる料理屋の主人がすっごい気になってます。
設定や技構成も泣かせますね~!!
[PR]
by gozennomaccya | 2008-10-17 03:56 | 擬人化
バトルタワーで一回目の親父さんに勝ってきました。
ブレーン戦の曲がエメラルドのアレンジでビックリ。神曲と言われる所以が分かりました。
ルーレットや、ステージもいいけど、純粋にガチでバトルできるタワーが大好きだッ!!

最近なんとなくカイリューを育てようと思いまして、孵化作業を先日から続けてます。
攻撃、素早さ、防御3Vで相当優秀な能力らしいミニリュー♀が生まれたので、初代で使っていたカイリューと同一人物にしたいと思います。龍ですし、長寿という事で・・(笑)

地下探検で赤い欠片が欲しいのに、ハートの鱗や、進化石ばかり出土される毎日・・・。
そして、また潜ってきます。


ボーマンダ♂擬人化
f0061192_3412519.jpg


名前 ナタ (哪吒)
年齢 17(見た目)
身長 160台前半
一人称 「俺」
二人称 「お前」
武器 竜槍 「竜尖槍」
職業 「竜仙人」(ドラゴンハーミット)

見た目は普通の大陸の人間。しかし、数年前にとある海を守護していたキングドラを殺めてしまい、他の竜族からの怒りを受けて体の半分を失い死亡する。その哪吒を助けようとしたある仙人が術で体の半分を竜族の遺伝子を使って蘇らせ、もう一度命を与えた。竜の遺伝子のお陰で自在に空を飛べるようになり、攻撃力も大幅に上がったという。ただ頭の中は生前と同じく宜しくない。

生まれ変わる以前にウインディ♂ティーダと因縁があったらしく、生まれ変わった後もご自慢の飛行能力で大陸中追っかけ回していたが、彼が東の島国に渡ったと聞き、まず最初にホウエンで再開を果たし、バトルを挑むが、乱入してきたラティオス♂リンクに返り討ちにされる。
以後、勝手にリンクをライバル視し、二人がシンオウに渡った時も打ち負かす為についてきた。
最近ではガブリアス♂右近にライバルターゲットを変え、鉢合わせた瞬間にバトルをしている。
ティーダ、リンクとはいつの間にかバトルタワーで共闘してたりと、かなり溶け込んでいる様子。
ただ、この三人が揃うと超絶お馬鹿トリオになってしまうので要注意。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-10-11 04:49 | 擬人化

初代から思ふ事

f0061192_112420.jpg

DSをギラティナブラック(勝手に命名)に新調しました。うおっ!DSライトって明るい!!
予約していなく入手出来るか分からなかったけど、偶然にもプラチナが売ってあったので、ついでに購入。

御三家はダイヤ、闇の探検隊に続いて三度目のヒコザル。
初代からヒトカゲ、ヒノアラシと選び、初代とサファイアでは最初のジムで詰まる。だってあんまし効果無い岩タイプよ・・・ひっかいても硬いからダメージあまり無い・・・
リーフグリーンになってヒトカゲがメタルクローを覚えるようになり、すんなり行けたとしても、炎タイプ最初の鬼門(これも勝手に命名)、カスミのスターミーが待ち構えている。ここでいっつも「あそこでピカチュウ捕まえときゃ良かった・・・」と後悔。
何よりも素早く、当たればHPが半分以上削られる水の波動がものすごく厄介。
リーフグリーンではステータス異常を技を限界まで使い、猛攻に耐えつつ水の波動のPPをゼロにし、そこから自己再生のウザさに耐えつつひたすら攻撃するグダグダなバトルで何とかして勝った気がします。
カスミに勝ったらしばらくは軌道に乗って安泰。対エリカ様ではリザードンになっており、火炎放射連発の「俺、ツエェェー!!」と無類の強さを発揮。
最後の方では好きなポケモンだけでイイじゃないの。と、全てのタイプに対応できるパーティを作って無かったので、地面、草、炎に対しては効果抜群の技を持ってても、水タイプが出てきたらお手上げになっていました。
チャンピオンロードのトレーナーが持ってたラプラスや、チャンピオンのカメックスにどれだけの回復アイテムを費やしたか・・・・(笑)
初代から何かと水系が天敵という事で、ダイヤでは序盤から育てていたレントラーを投入。
電気タイプの重要性をやっっと理解。でもダイヤで一番辛かったのは四天王のゴヨウ。
バランス良くパーティ編成をするのが一番だけど、プラチナも最後は偏るんだろうなぁ~っという不安と変な期待を持っていきます。


ギラティナ♂寄り擬人化
f0061192_1415671.jpg

名前 アーロン
年齢 不詳
身長 180台後半
一人称 俺
二人称 貴様
職業 冥王

冥界の神。全ての生物に命を与えたり、奪ったりする力を持ち、表向きでは死んだ者を裁いて管理する役目を持っている。しかし、過去の偉人や神話や伝記に書かれている武人を蘇らせて現世に送っている張本人。それには深い理由があり、それが何なのか話してくれない。
過去に狂戦士の力を持つ仁助さん宅のライノさんと出会い、その力に興味を持ち、狂戦士の力を自分の物にしようと企む。
今現在は「戻りの洞窟」の深部でひっそりとしてるが、彼の本来の居場所はこの世でもあの世でもない全く別の世界。時間と空間を司る神が何かを隠すようにその世界を封印している。

以下追記でプラチナネタばれ含むアーロンの設定

More
[PR]
by gozennomaccya | 2008-09-15 02:05 | 擬人化