ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2002年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

裏プラチナ面子 その1

レントラー♂擬人化

f0061192_3534363.jpg


・名前 ギン
・性格 「やんちゃ」
・年齢 20
・身長 170台前半
・一人称 「俺」 二人称 「お前」
・職業 「雷騎士」(サンダーナイトライセンス)
・武器 大剣

数ヶ月前にシンオウ地方の覇者となった英雄の一人。
英雄達のリーダーであるゴウカザル♂「比叡」が一番最初に出会った仲間であり、良きライバル。
現在は比叡と別れ、過去の因縁と決着を付けるためにある人物を追っている。
性格は物静かだけれども、戦闘では別人のように激しい戦いをする。
ガブリアス♀「セツ」は色々な意味で苦手な相手らしい。何度か地震の誤爆の巻き添えを喰らった事もあり、彼女とダブルバトルをする事を拒否るのはもちろん、彼女自身が戦ってる時、彼女の半径10メートル以内にすら入らない。
持っている大剣は内部にワイヤーが仕込まれており、伸縮自在。さらにワイヤー部分にも電流が流れてるので、迂闊に触ると危険。ワイヤー内部の電流を強くし、一気に放電させる技が得意。





ガブリアス♀擬人化

f0061192_4123813.jpg


・名前 セツ
・性格 「しんちょう」
・年齢 20
・身長 160台後半
・一人称 「私」 二人称 「きみ」
・職業 「忍者」 (シノビライセンス)
・武器 鉄爪

ギンと同じく、シンオウの覇者となった英雄の一人。
メンバーの紅一点でニギヤカ担当。迷いの洞窟で本気で迷ってたフカマル時代に比叡と出会い、面子入りを果たした。
自分自身では気を付けてるつもりでも、他からみたら重度のおっちょこちょい。額の傷は本人曰く「見たことも無い強敵と戦って付けられた傷」らしいが、本当はハングライダーの着地ミスで地面に顔面衝突した際に付いたもの。戦闘では強力な物理攻撃で敵をなぎ倒す。たまにドラゴンダイブや地震が仲間に誤爆する事も。
彼女自身も幼い頃の忘れられない出来事に立ち向かうために、ギンと同じ目的で行動している。
語尾を延ばすのがクセ。

仁助さん宅のガブリアス♂「デュトロさん」とは夫婦関係です。愛のドラゴンダイブを旦那さんにダイナミックにかます姿があちこちで目撃されたらしい。




色違いウインディ♂擬人化

f0061192_4331778.jpg


・名前 リョショウ 「呂菖」
・性格 「れいせい」
・年齢 18(見た目)
・身長 160台後半
・一人称 「私」 二人称 「貴様」
・職業 「仙人」 (ハーミット)
・武器 無し

キュウコン♂「スサノオ」の弟子。武器は持たないが、卓越した武術と妖術を使って戦う。
見た目は若いが、すでに何百年も生きているのだとか。
若干自信家で人を小馬鹿にしたような言い方をよくする。冗談が好きで軽いノリで言ってしまうので、人付き合いは良いとは言えない。頭脳も明晰でかなりズル賢い。メンバーの策謀家なポジション。
下らない悪戯にも興味があり、全く対称的な性格のウインディ♂「ティーダ」と異様にウマがあう。

元々は違う面子の一人だったけども、ギンとセツが探してる人物と、スサノオが警戒している人物が共に行動していると聞き、スサノオの命でこの面子に入る事に。ここの居心地は彼にとって最高らしい。
[PR]
by gozennomaccya | 2002-02-27 03:52 | 擬人化 設定

空の探検隊メンバー

ルカリオ♂擬人化

f0061192_1304017.jpg


名前 ユーリ
年齢 18
身長 160台後半
一人称 俺
二人称 お前
武器 波導

元エージェント。昔の記憶を無くしており、キュウコン♀「ダッキ」と賞金稼ぎをして生計を立てている。生物や物質が発する見えない波導をキャッチしてそのエネルギーを使った技と、東の大陸に伝わる格闘技を組み合わせた接近戦が得意。

性格は基本的にルーズ。任務の事と興味のあるもの以外だと非常に適当。毒全般に耐性があるのか、皆が捨てようとするベトベタフードを平気で食す。どこからか毒針が飛んできても気にしない。

パッチールが営業する喫茶店で色んなグミを混ぜて作った飲み物を仲間に飲ませて反応を見るのがマイブーム。
任務時は妖術使いのダッキが相手を足止めし、ユーリが一気に畳み掛けるという戦法をよくする。コンビネーションは絶妙だとか。なんだかんだで付き合いが一番長いダッキを信頼している。

・デザインモチーフは得になし。名前はロシアの男性の人名から、響きがカッコ良いので。中身はどことなくスパイクがモデル






キュウコン♀擬人化

f0061192_295549.jpg


名前 ダッキ 
年齢 18
身長 150台後半
一人称 ワタシ
二人称 キミ
武器 妖術

ユーリと出会ってから人生が一変したという妖術士の少女。
昔は後一歩が踏み出せず、諦めてきた事が多かったが、今ではどんな事も恐れずに立ち向かう。
妖術に秀でた九尾一族の中でも潜在能力は高く、相手に幻覚を見せたり、一時的に肉体を麻痺させる術を使いこなす。会得が難しいと言われる神通力までも覚えており、賞金首の間では捕まりたくない奴の上位に食い込んでるのだとか。
変装して賞金首のアジトに行く等、単独でスパイ活動をする事も多い。

趣味は遺跡探索。遺跡を前にすると人格が変化する。永遠とその遺跡について語らされるので、他のメンツは人格が変わる寸前に阻止しようとする。
神話についても興味があり、色々な伝説のポケモンを捕まえては尋問する。

自分自身を変えたユーリを誰よりも尊敬しており、今度は自分の力が彼の助けになるように頑張っている。

・モデルは中国の九尾の狐。服装もチャイナっぽく。




ラプラス♂擬人化

f0061192_2354087.jpg


名前 トリトン
年齢 19
身長 170台前半
一人称 ボク
二人称 貴方
武器 三叉戟

メンバーの参謀的存在。危なっかしいメンバーを何よりも気にかけている。
お金を目ざとく確認したり、カクレオン商店のダンジョン内の支店では店長相手に値切りの交渉をしたりと若干お金にはうるさい。難易度の高い任務をする事が好きらしく(報酬が良いから)メンバーに危険だと言われても単独で行く。頭だけじゃなく、腕っ節もなかなかのもので、三叉戟を自在に操り、見た目以上に荒々しい戦いをする。
細かい所にうるさい所もあるが、それもメンバーを思っての事。「常に準備は万全に」がモットー。
どう頑張ってもルンパッパ率いるサンバ隊に潰される。いい加減に頭に来ているのだとか。

料理が趣味らしいが、必ず彼が作る料理には何かが足りない。自信作は「豚肉がない酢豚」
ダンジョンに行かない時はマナフィの教育係として武芸や、学問を教えている。

・モデルはプラチナのラプラス擬人化。髪型は原作の「海のトリトン」




ラティオス擬人化

f0061192_333043.jpg


名前 リンク
年齢 15
身長 160台前半
一人称 オレ
二人称 君
武器 太刀

最後に加入したメンバー。空の裂け目で迷子になってたのを助けられてそのまま勝手にメンバー入り。

お調子者でムードメーカー。リンゴやグミを買いまくるせいか、資金がものすごい勢いで減る。そしてトリトンになんやかんやと言われる。よくトリトンと言い争っているので、実は仲が良いのでは?と言われているが本人は否定している。トリトンにサンバ隊を仕掛けてるのは全てコイツの仕業。潰されてる姿を見てはニヤニヤ。

エスパー技のエキスパートで、時として隕石をも降らせる事ができる。
武器の太刀は広範囲に攻撃できるという異国の妖刀の刃が使われている。

・モデルはプラチナのラティオス擬人化。子供でも大人でもない間をイメージ。
服装は初期のデザインから。
[PR]
by gozennomaccya | 2002-02-22 01:27 | 擬人化 設定

HG リーフィア♂ 擬人化

f0061192_251937.jpg


名前 エル
年齢 14
身長 160台後半
性格 いじっぱり
一人称 おれ
二人称 君
職業 剣士 (フェンサーライセンス)
武器 片手剣

名門のイーブイ一族の6つ子の一人。魔術系が得意な一族だが、
本人は剣術の道を歩みたいと単身各地を転々と旅をしている。

性格は勝気で少々自信過剰な所があり、強そうなのを見つけては戦いたがる。
旅先でエミルに出会い、彼の魔術と剣術を組み合わせた攻撃に敗れてからは、エミルを勝手に「師匠」と呼んで付いてくるようになった。
イタズラ好きでクレイトスとつるんで何か企んでいる事が多い。そしてどうもタブリスは苦手なタイプらしい。
生い立ちや状況の問題もあり、アリルとは付き合いづらいのが困り事。
ラギアとは同じような性格なのか、よく二人で特訓している姿が見られる。



HG オーダイル♂ 擬人化

f0061192_2244164.jpg


名前 ラギア
年齢 17
身長 170台前半
性格 なまいき
一人称 俺
二人称 あんた
職業 槍使い (ランサーライセンス)
武器 槍

エミルの後輩で同じワカバタウン出身の防人。エミルの部隊の副隊長で幼い頃からの付き合いらしい。
何かを守る為に防人になったエミルと違い、自分の力を試したいという思いで防人になった。
語尾に「~ッス」と言うのが口癖で、騎士道があるエミルとは対称的。力があるものが全てだと考えている。
エミル曰く「部下と見るんだったら難しい奴だけど、いざとなったら頼れる仲間」とのこと。
人の言う事を聞かずに、突っ走る性格なので、周りからの評価は低いが、ピンチになると率先してメンバーの為に奮闘してくれる。
最近はエミルに「ラムダばかりに現を抜かしてると、いつか足元すくわれるッスよ」といじる事が多い。





プラチナ ボーマンダ♂ナタ デザイン変更版。
f0061192_2493575.jpg


元ネタっぽく新しくしたもの。
足の滑車と後ろの帯で空飛べます。
武器も槍からダブルセイバーに。
[PR]
by gozennomaccya | 2002-02-01 02:54 | 擬人化 設定