ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おっし!大学からの課題済ませたぞ!
二日で。やるじゃん、俺!!
いや・・ただね、面倒臭かったから後回しにしてただけなの

「明日出来る事は明日やれ」がクオリティな駄目な奴です。

暇を持て余してブラッキー、月黄泉の孵化作業やってました。ポケトレでだいぶサボり気味でしたが。頑張りやで打たれ強い♂が生まれ、性格も何か合ってたんでこいつに決定。防御特防の2V出るまで粘る必要性もないんで、防御面がそこそこ良けりゃイインダヨ!
後はエーフィ、天照です・・・。控えめメタモンと組まして、控えめイーブイ狙ってきます。

色違いキュウコン♀の玉藻前の擬人化案が浮かばん・・・・いっその事尼さんにしようかな・・・
色が違うから狐一族から昔から忌み嫌われてて、半人前の妖術使いで、武器の「殺生石」からパワーを得ているっていう設定は出来てるんだけど・・・。


スゲェの見つけた。多分エメラルドのだと思う。
f0061192_2224696.jpg

プレイ時間が奇跡の「12345」!!(笑)
ダイヤじゃ気づきませんでした。(只今273時間ほど。)


そしてなんと光砂稀さんと色違いレントラー同士のコラボをすることになりました!
色違いレントラー♀イザナミで、旦那さんは光砂稀さん宅のラオスさんです。過去に色々と事情がり、寡黙なカッコイイ方です!
[PR]
by gozennomaccya | 2007-02-27 02:28

またやるか・・・

f0061192_3171666.jpg

こっちのスサノオの方が強そうだ(笑)
[PR]
by gozennomaccya | 2007-02-25 03:17

反省は・・・してない

f0061192_17451277.jpg

大神ファンの方から裁きの礫食らいそうだ・・・

反省はしてません。
描いてみたのは良いけど、これが結構気に入ったのでプロフィールに貼り付けました。
もっとやってみようか。この画風で描くの面白い。

悲願の色違いロコンはそのままキュウコンにしました。
名前はタマモマエ(玉藻前)です。妖怪の九尾の狐が化けた女性なんだとか。
せっかくなんで九尾について調べてコレ良いとか思って付けました!!
一瞬ツヅラオにしようと思ったのは内緒。
薄い紫色で不気味、尻尾の先の青がカッコイイ。

1発目でムクバード、3連鎖目でロコン色違いって・・・サプライズ・・
ポケトレ連鎖、粘れば色違いが手に入るとかで、ちょっとって方もいるみたいですね。
出てきたら嬉しいんですけど、乱獲はなんか戸惑っちゃう。
一匹だと思い入れが強いですし、乱獲すると色違いの価値観が変になってきそうなので。
次はロコンに比べて比較的に難易度が低いと思う?ブイゼル狙ってきます。黄色黄色。


ゆずもちさーん!抹茶色でキャラはリンクですか!仁助さんも同じ回答でしたので、あやつはもう定着してるんでしょうか!?ソードマスターなんてそ、そんな強くないですぞ!!(笑)
和風と言って頂いて嬉しいです!!
イチハさんは初めて目にしたゆずもちさんの擬人化でして、原型の特徴をすごい活かしてらっしゃるな~!と勉強になった記憶がございます。


光砂稀さん
お、面白いですかー!?こんな変人ですが、毎日来て下さって有難う御座います!!
ロコンにも嬉しいお言葉を・・・!無事にゲットできまして、ニヤニヤしております(笑)
ポケトレ良いですよねー!!あの緊張感がたまりませんよねー!!
色違いドーミラーとブイゼルは光砂稀さんのブログでご拝見しましたよ!
こっ・・・子作りですか!こちらはもちろん良いですともっ!!!
色違いと色違いの夫婦も面白そうですね!(笑)
[PR]
by gozennomaccya | 2007-02-22 17:45

妖魔王の御利益

f0061192_23552795.jpg

なんかきた!!!!
[PR]
by gozennomaccya | 2007-02-21 23:55

四ツ足ノ白イ悪魔

ロコン39連鎖でムクバードに乱入されるだなんて・・・・

最近ムクバードの祟りに困惑してます。いっつも乱入すんの。連鎖させたいならするよ・・・。
祟られてるから一発目で色違いが出るんだよっ!!・・・。嬉しいですけど。
俺はキュウビに呪われたいっ!!!
けども結構連鎖を続けさせるやり方は分かった!!
適当にやらなかったら20連鎖なんてちょちょいのちょいよ!!
縦横の遠めは常識ですけど、斜めも見ないとダメなんですね!!
3×3でも遠そうに見えるけども実際は2マスしか離れてないという事になるからミスってました。
4×4は90%くらいで連鎖できる感じ。4×3は若干怪しい、これでミスった。
後は妥協しない!!(←コレ大切。)良い揺れが出るまで粘るのがコツみたいです。
会うまでGスプレー4本ほど使うのはしょっちゅうです。
遠くて良い揺れが出たら「考える前に飛び込め!!」の心構えで何とかやってます。(アンタだけだ・・・)

最近、バカみたいに連鎖記事ばっかでごめんなさい。

FE暁明日みたいですね。今だにwiiを地元で見たことが無いというこの現実。厳しい!
聖魔しかやったことないですけど・・・(笑)通信でおっさんばっかのアホ軍団とかやってたっけ。クリア後に敵の大将さんが使えたのは嬉しかったです。

大神、一週目のデータでちびちび幸玉集めしてます。全ては白野威スタートのため。
うはっ、「無礼」一度やると癖になっちゃう。牙も手に入るから便利便利。
[PR]
by gozennomaccya | 2007-02-21 22:53

霊犬 ポチ

f0061192_16385163.jpg

ちちんぷいぷいでやってたから買ってきた。たまに飲みたくなるスタバのコーヒーがローソンで買えるたぁ便利だ!!

昨日の大きなミステイクで考えてる事の逆が正解だった色違いバードは猛禽に進化させました。今からまたロコン連鎖してきます。クカカカカ。

ロコンでねぇ・・・・・連鎖以前の問題です。けど。
おめぇ、手ごたえあってオラ楽しいぞ!!
連鎖そのものを愉快だと感じてるコイツに色違い目的なんか関係ねぇ!!
けどもロコン出現させるのにGスプレー10個くらい消費すんのは痛い。
連鎖はほぼ無心になって草むらに猪突猛進してます。気晴らしにムックル連鎖させてて36連鎖目でポァっとして隣のデカい揺れに突っ込みました。もちろんアウト。

仁助さんから頂きました「指定バトン」&「表現バトン」
黒色のイメージだそうで。とことんブラックな奴ですが、宜しくお願いしますね(笑)

参考・日本の伝統色 和色大辞典

*好きな色は?
黒か白、身につけてるのはほとんど黒のような気がしますついでに心もね。
鮮やかなのよりシックで落ち着いた感じの色の方が好きです。烏羽色なんてのも良いかも。

*嫌いな色は?
特にないですけど、使うので一番躊躇するのは赤。
良いイメージがないんですよね・・・・血の色とか(笑)

*携帯の色は何色?
真っ黒、買い換えた時に黒だけ売り切れて、黒色入荷するまで待ちました。

*貴方の心の色は何色?
隅々まで真っ黒だと思います(笑)
これとかピッタリ。
「どぶねずみ」ですって。

*回してくれた人の色の心は何色?
オレンジ色、夕日の色な感じです。トワイライトです。

*次に6つに会う人を選んでバトンを回してください。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

下で回してみるので、ここはパスで!!


仁助さんに頂きました「表現バトン」
風の勇者と同姓同名でも雲泥の差がある奴が分身ですか!!
奴は結構気合入れて設定したので嬉しいです!

●最初に次に回す5人!!

ゆうさん
ゆずもちさん
ウリさん
仁助さん

●その5人を色で表すと?
ゆうさん・透き通った水色
ゆずもちさん・爽やかな緑色
ウリさん・華やかな山吹色
仁助さん・哀愁を感じるオレンジ色

●その5人をキャラで表すと?
ゆうさん ヨシノさん (ゆうさん=ヨシノさんという方程式が・・・)
ゆずもちさん イチハさん (初めてお目にかかった時、衝撃を受けました)
ウリさん うずまきナルト (よく模写されてましたよね?)
仁助さん マグナさん (仁助さんのお気に入りというのが伝わってきます)

●自分の色は?
もう、どす黒いんじゃないの~?(笑)

●さぁその5人でゲームのキャラを!!
ゆうさん→グレイシア(色合いがゆうさんのイメージにピッタリでして。)
ゆずもちさん→ミドナ(凄い世界観をお持ちですし、面白い方なので)
ウリさん→アンセム(賢者のです。常に何かを探求してらっしゃる精神が素晴らしい)
仁助さん→フォックス(仁助さんの代名詞だと思いますよ!彼は!)
[PR]
by gozennomaccya | 2007-02-20 16:38

マヂ!?

f0061192_2445817.jpg

一発目で来た・・・
[PR]
by gozennomaccya | 2007-02-20 02:44

タカマガハラノ野良大神

ちょっと・・・・
助けてツヅラオの姉さん!!
さっき唐突にキュウコン色違い欲しいなぁ~とか思って、キュウビに憑かれたようにヨスガの隣の道でロコン連鎖やってます。そしたら連鎖のスリル中毒になりましてクカカカカです(謎
止めても風呂でポケトレの音楽が脳裏に流れるフラッシュバック現象!!
さっきやって18連鎖、Wスロットで出現率低いポケモンも普通に連鎖できるのがたまらん。
どっかでウリムー大量発生だとか聞いて意気揚々と赴いたけど、視界がめっさ悪い。
こりゃ無理だとか思って諦めました。やろうと思えば色違いメタグロスも夢じゃなくなるのね!
大量発生+磁力でウハウハなのか!!!。


追記は今いろいろと練っている日本神話パロ面子の説明

More
[PR]
by gozennomaccya | 2007-02-18 22:49 | 擬人化

メモ


・真上に移動は厳禁
・端は危険
・4マスくらい離れたくらいに揺れたのがベスト
・駄目だったら揺れてる所を踏まずに歩数稼いでポケトレ使う
・磁力か静電気特性だと鋼と電気が出やすい

お陰で10連鎖しなかったのがしょっちゅう20連鎖とかになった。連鎖記録更新すんのも一興ですね。コレ。
[PR]
by gozennomaccya | 2007-02-17 11:49
ごめんなさい、ちょっと言ってみたかっただけですので・・・・。

とりあえずコツは分かったから試してみます。ポケトレ初心者は子リンクが良いんだと。
[PR]
by gozennomaccya | 2007-02-17 00:27