ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ムダイ

f0061192_19898.jpg

携帯からの更新も久し振り。普段なら忘れがちだけども、こんな時にパソコンがなくても更新できるというのにありがたみを感じます。後、リンクさせて頂いている方のブログは携帯から見られるようにしてますんで。


最近変わった事は特に無し。あったと言えば、やっとイズモにできそうなヨーギラスが生まれた事。意地っ張りで暴れるのが好きな♂で性格やネタにも一致。育ててみようか・・・。

絵は一昨日に関門海峡を観光した特に行った巌流島にこんな石像があったから衝動描きしてしまいました・・すみません・・。ちなみに阿呆が小次郎で、コンボイさんが武蔵でした。長刀はそのままだけど、本物は槍じゃなくて木刀でしたが・・(笑)
[PR]
by gozennomaccya | 2007-03-30 01:09

ナイトミュージアム観に行こうと思ったら今日割引きの日で1000円だってさ、ついてる!
[PR]
by gozennomaccya | 2007-03-26 12:11

無双OROCHI

無双OROCHI、弟がやってますけど・・・なんでこんなので引っ掛るのかねぇ・・・
ほとんどの経験値を張角につぎ込んだのは俺です。うほ、なんか張角最強になっちゃった。
妲己とか遠呂智とか使ってみたいけど、ただのボス扱いだったらどうしよう・・・
三国志のお勉強、これしながら頑張ってします。武将を擬人化の名前ネタにしようとは思ってないですから!・・・思ったんだけど、ボーマンダに「呂布」ってなんかしっくりきそうじゃない?

あちこちで話題になってますけど、救助隊の続編が発表されたみたいですね。
前の本編ラスボスがレックウザだったから、今回はギラティナあたり・・・・・?
ダークライはクリア後のダンジョンで出てきそうだし、ヒードランやレジギガスもなんかね・・・
それはそれで嬉しいんですけど・・・・・・現実になったらなんかネタできそうよ、某さん(笑)

今週から来週までちょっとした用事で帰郷する事になりました。もみじ饅頭を食い荒らす!
朝早いですけど、もう行きの電車で爆睡するんでふっきれます。もういいです。
帰ってくる時にはネタメンバーとかも完成してると良いな・・・

仁助さんから頂いたバトン回答いたします。
擬人化関係はやたらと時間掛かるので、先に。

f0061192_3124683.jpg

仁助さん宅の従兄弟同士ラグラージ、ガイアさんとマーチンさんより。

リンク「このバトンってさ、悪いとこをとことん言うやつでしょ?」
ティーダ「ちげぇよ・・・」

1)お互いの印象は?
ティーダ「まったりしてて、変な行動が多い不思議な奴」
リンク「後先考えないで突っ込む、バカ」
ティーダ「どういう意味だ、そりゃ?」
リンク「だってさ、いっつもドジばっかしてるじゃんか。」
ティーダ「お前だって押して開ける自動ドアに激突してるだろに!」

2)お互いを何かに例えると?
リンク「例えるったって・・・・・犬じゃないの?ほら、猿と喧嘩してるし。」
ティーダ「そんな事言うなよ、原型になってもお前を噛み砕くくらいは楽にできるぜ」
リンク「じゃ・・・じゃあさ、ティーダから見て僕はなんなのさ?」
ティーダ「難しいな・・・・とりあえず、用途が不明な家電製品。」
リンク「ひっど・・・・」

3)なんとなく相手とここは気があいそう、と思うところは?
ティーダ「てかもう問題児同士で気が合ってそうだな・・・」
リンク「なんで入ってるのか分からないけどね。結構普通にしてると思うんだけど」
ティーダ「普通でそれか!天然にしてはひでぇな・・」
リンク「うるさいなっ!!」

4)相手とは恋人としてやっていけそう?
リンク「ただの友達同士だけどね。でもさ、そろそろ身固めた方がイイんじゃないの~?」
ティーダ「お前、それ言うの二度目だろ?いい加減 や め ろ !」
リンク「だってさぁ~、ティーダの従兄弟ってぇ、女友達いるんでしょ~?」
ティーダ「うるせぇ!ちょっとは黙ってろ!!」

5)自分の理想そのものを100点とすれば、相手は何点?
ティーダ「70点くらい。」
リンク「-30は何?」
ティーダ「お前自身の人間性。」
リンク「そう言うティーダも70点くらいだと思うよ。」
ティーダ「そんなもんか。」

6)貴方の部屋は最速何分で相手を呼べるレベルまで片付きますか?
ティーダ「わりぃけど、その逆だ・・・綺麗してもありえない時間でちらかされる」
リンク「だってさ、しょーがないじゃん、物探してるんだから」
ティーダ「それでいっつも「あ、持ってたぁ」って言ってるだろが!ぐちゃぐちゃにしたらちゃんと片付けろ!!」

7)好きな家庭料理は何ですか?(3つまで)
リンク「そろそろ中華も飽きてきたから、他の出して。できれば和食。」
ティーダ「そんなの言うんだったら、オレんちに寄生すんの止めろ・・・」
リンク「だからさ、もっと料理のバリエーションを増やしたら良いの!」
ティーダ「お前そんな事言ってもオレの倍以上は絶対喰うだろ?」

8)炊事・掃除・洗濯。結婚相手にこれだけはやってほしいのは?
ティーダ「寄生してんだからなんか手伝えよ!」
リンク「え~・・・、面倒くさーい・・・・」
ティーダ「超能力でさっさと済ませりゃいいだろうに!!」

9)無条件で、相手に一つだけ願いをかなえてもらうとしたら?
ティーダ「ちょっとは大人しくなって欲しいな・・・うるせぇし・・・」
リンク「え?大人にならなれるよ」
ティーダ「もう・・・いい・・・・」

10)お疲れ様でした。最後に回す人をキャラつきで5人どうぞ。
ティーダ「これよ、結構出回ってるからオレからはパスで良いか?」
リンク「それじゃあ、あげぱんさん宅のリアナさんとフィキさんに回しても良いかな?」




返信


あげぱんさん

ご覧になって下さいましたか~!唐突で申し訳ございません!
設定ならこちらももちろん大歓迎ですよ。
あげぱんさんが良いのであれば、あげぱんさんのバシャーモ♀のリアナさんとウインディ♂のティーダとの友人関係等を考えております。
[PR]
by gozennomaccya | 2007-03-25 04:27
「起きたらお昼ご飯だぜ!生活」を改善すべく、この低血圧が頑張って7時に起きてみましたよ!誰か褒めて!!(その後二度寝したのは言う間でもない・・・)
これからはちゃんと早起きを常に心がけようと思った。(情けない)

家のあちこちが変貌していってます。20年近く使用してちょっとイカれ気味の洗濯機に代わって、新型がやってきたり、無駄に金がかかってたとか言う水道管も取替え。業者曰く「ここの家は造りが変」なんだとか。まだ築14年よ、ここの家・・・・。ガタが来てもらっちゃ困るよ・・・

前にチャットで話したんですけど、ファミディーに投稿再開するのも悪くないとか・・・・・。
中途半端な所で擬人化に浮気いやいや・・・・投稿辞めてしまったんで、踏ん切りがついてないんです。ファミキューに投稿してなかったら同盟の存在も知らなかっただろうし、今こうして暢気にブログ書いてる自分もいなかったと思う。現在はほとんどの方が擬人化中心ですけど、元はファミキューを通じて仲良くさせて頂いている方が多いので、そんな事を考えると「常連になる」っていう目標を達成してから潔く引退して自分自身にキッチリさせたいんです。

けども擬人化をやってたこの一年は無駄にならなかったと思います。まだまだ未熟ですけども描き方が安定して来たと言うか、画風を見つけたと言うか・・・・。そこそこの鍛錬にはなったと。
絵に関してはもっと鍛錬あるのみよ。

来月から投稿再開してみよっかな。もちろん今まで通り、擬人化も続けます。
あげぱんさんも擬人化公開なさったみたいですね。ファンタジーっぽくてと勉強になりますよ!
よ、宜しければ我が家のアホ共とお友達なんてのはどうですか?とか言ってみます。


書いてて今思った・・・・
俺の擬人化、ワンパターンだし、和風ばっか・・・・
くそ、この腐り果てた脳味噌じゃこれが限界か!(笑)
せめて和風でもう一ひねりぐらいは出したい・・・・な・・・。
[PR]
by gozennomaccya | 2007-03-22 01:31

ナントカ還元水

検索ワードは絶好のタイトルネタになる事に気づいた。思いつかない時に目に入るからだけど。
久しくやってなかったポケトレでヨーギラス連鎖させてたんですけど、30台が壁。
適当にやってたポニータとかムックルとか30台でやたら止まる。
狂戦士のバンギラス作ろうと思って、真面目にタマゴ選別してるのもいるからそんなにショックではないですけどね。けど納得いくのが生まれなーい。
名前なんかもまた神話パロにするんだろう・・・・。一応モデルは決定済み。
荒々しい神って日本神話におったかな?スサノオはもういるし・・・。
右近左近と組ましても良さそう。砂隠れ+光の粉ってなかなかイイんじゃない?

ゆうさん宅に面白そうなの見つけたので、恐れ多くも勝手に使わさせて頂きます。

こんな××はいやだ←こちらです。

半永久的に続くからネタにできそうなのを上げてみました。



こんなリンクはいやだ。

むやみにハンコをついてしまう
↑多分何も理解してないと思う。


こんなリンクはいやだ。

間違ったジュースを買ってくる
↑日常茶飯事です。


こんなリンクはいやだ。

ボタンを押して開けるタイプの自動ドアに激突している
↑これこそ「うっかりや」の真髄。


こんなリンクはいやだ。

好きな所に雷を落とすことができる
↑最近は隕石にパワーアップ。


こんなリンクはいやだ。

人から借りた携帯電話で国際電話をかける
↑こいつの悪戯はこのレベル。


こんなリンクはいやだ。

5日に一度くらいは「地震雲を見つけた!」と言ってさわぐ。
↑絶句される。


こんなリンクはいやだ。

昔した悪事を、得意げに話す。
↑ティーダにも当てはまるな・・・これ・・。


こんなリンクはいやだ。

不祥事を起こした公務員のいる役所に電話をして、謝らせるのが趣味だ。
↑本人はかなり楽しんでる。


こんなリンクはいやだ。

うっすら青みがかっている
↑すみません、だいぶ青いです。


こんなリンクはいやだ。

毎日交番に来て、警官に30分くらい一方的にしゃべって、帰ってゆく。
↑暇なんだろね。


こんなリンクはいやだ。

「おふくろさん」の作詞家が「リンクは人間として失格だ!」と激怒している
↑「描きたくないね、絶対描かない、許すつもりはないね。」


こんなリンクはいやだ。

リンクの家に電話すると、聞いたこともない島国に転送される
↑南の孤島にレッツゴー。



こんなリンクはいやだ。

「他のお客様の迷惑になりますので…」と週2、3回は言われている。
↑毎日でもいい・・・


こんなリンクはいやだ。

マイケルジャクソンと寝たことがある
↑おまえだったの、あの事件。




こんなリンクはいやだ。

月夜の晩にオカリナを吹いている
↑ど こ の 勇 者 だ ? 
[PR]
by gozennomaccya | 2007-03-16 03:55

おふくろさん

特に意味はないです。検索ワードにあったから。けど、これで検索したの誰よ!!

誰だって勝手にアレンジされたらそりゃキレるわなぁ・・・・。
川内さん、これに思いいれがあるみたいですし。あんだけ言うのも分かる気がする。

Wi-Fiは結局謎のまま。取りあえずメモ。
誰か・・・・へるぷ・・・・

今まで夜に繋いでエラー(84020)ばっかだったからただの回線混雑?昼にやれ・・?
何故かGTSは利用できる。あれってサーバーに一度預けて交換するんだっけか?
一応繋げられるからセキュリティには問題ないと思う。この前炎壁の設定で許可したと思うから大丈夫なはず。ウイルスチェックソフトは無い・・・・だとしたらマイシールドの設定?
見たら「ユーザー設定」に。だーかーら、炎壁は許可してると思うつーの!!

あー!もう機械わかんねえ!!けどもデジタルレベルが7くらい上がった気がする(あ?

ポケモン駄目ならマリカで調べてみます。
カロンで直線ドリフトとか結構使ってたけど(これでも弟にゃ勝てん・・・)、多分コツ忘れてる。あれ便利なのに・・・・。

f0061192_1573492.jpg

こいつ実は空中にも対応してるんです設定補足して良いですか?
TOSのミトスをモデルにしたのなら(←マジで。)とことん近づけてやるぜ、ひっひっひ・・。
半透明な青色の原型の翼みたいなのが生えてフワフワ~っという感じで。
変身といい、ここまできたら生身の人間じゃないよな・・・
そこが擬人化クオリティ!だとか言ってみる・・・・。


お菊と玉藻の説明文、ちょこっと追加いたしました。
[PR]
by gozennomaccya | 2007-03-13 02:07 | 擬人化
三度も切断されたらたまんねぇよ、うちのwi-fi。
さっき親父にちょっと見てもらったけど、どうかね?
気になってた部分は直しましたが、これで大丈夫だろうか。
調べてみたら、相性が悪いだのどうのって症状が多いのよね。エラーコード84020番。

無駄だと思うけど、おめでたい奴らに一言言いたい。
「ストライク預けてマナフィくれ」とか や め て く れ・ ・ ・ ・
等価交換無視はもちろんの事、GTS人数制限あるからさ。欲しくても引っかからないのよ。

あと、めっさ久しぶりにドラえもんを見た。映画だとジャイアンは善人になる法則は変わってなくて良かった!けどもあの声は生理的に受け付けん
そう言えば映画あるんだっけ?魔界?
リメイクだとか思ってたら、全然違ってた。魔界と夢幻って似てて分かりづらい(お前だけだ)
夢幻は結構好きだった記憶があります。なんであんなハマってたんだろうか・・・。

聖剣4の音楽をパソコンに入れてたら、綺麗にディスク4がカットされた。
ちくしょー!子午線の祀りのアレンジがカッコイイんによ!!
ちなみに解体新書もようやく購入。(イラスト8割、攻略2割の目的で。)
おし!ストラウドさん描けるぞ!!とっととクリアせい・・・
[PR]
by gozennomaccya | 2007-03-11 03:27

夢であるように

TOD無事クリアできました!!!!かれこれ昼の一時くらいにですが・・・。
ダイクロフトの最後らへん眠気と戦いながら(真の敵はミクトランじゃなくてコレ。)友人2人とローテーション組んで頑張りましたよ!!!
ほとんどオールナイトでやってたんで、自分の家に帰ってから夜までずっと寝てました。あー・・しんどい・・・・

「リオンと戦う時、全員リオンにしようや」とか「レインボーアーチで上手くいけば虹作れるんじゃないん?」とか言って昨日の記事の写真ような余裕っぷりも見せつつ、天上世界のダンジョンの仕掛けに悩まされたり(ミックハイル死ぬ・・・)、俺の番の時だけやたらフィールド移動が多く、野生のバルバトスまでもが出現する有様・・・あんた好きだけどさぁ・・・。けどもなかなか楽しい思い出になったかなと。そして何よりも一度TODクリアしたからだと言って「大丈夫、大丈夫」言ってた俺の驕りが誤算でした・・・ダンジョン、3Dになってやがる・・・・。二週目のおまけで手に入るとかいう戦闘中だけキャラ変わるアイテムでだいぶ遊び、結局使用キャラはリリスに落ち着きました。あの場違いな技の感じがいいね。あのフライパンでガンガンすんのがお気に入り。

ウッディことウッドロウと仲間だったリオンの存在意義はほとんどありませんでした(笑)
だって中途半端&途中抜けちゃうんだもん、あの人ら・・・・。
意外にコングマンが強かったです。後半はリリスの変身材料として大活躍♪
なんかミクトラン、桁外れに強くなってね?あれ最弱ラスボスで有名だったはず・・



先日は仁助さん宅の絵チャに侵入しておりました。どっかのお馬鹿さんがハーレム状態に。後でコンボイさんに色々喰らってると良いです・・・。
[PR]
by gozennomaccya | 2007-03-05 02:02

まんぼう戦吼

24時間経過でトラッシュマウンテンまで。もう少しでクリアだぁぁぁ!!!
[PR]
by gozennomaccya | 2007-03-04 08:26

f0061192_2353452.jpg

すげぇの撮れた
[PR]
by gozennomaccya | 2007-03-04 02:35