ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

上手に焼けました~!

f0061192_15205318.jpg

友人のおごり。
ありがたや~!
[PR]
by gozennomaccya | 2007-04-28 15:20
6月に夢幻の砂時計とかあるから久しぶりに「あっち」のリンク描いたら昔に比べて進化してんのか退化してんのか分からない絵柄になりました・・・。ちょっとリハビリが必要?
・・・・・・違和感があるのは良い事だと思うんですけどね。

擬人化描いてる時は頭を使うのが新鮮で気持ち良いけど、
版権は一種の作業っぽくなっちゃう、どうにかして新しい楽しみ方を考えます。

以前投稿してた時期とは違って、ブログあるんだから任天堂系じゃなくて他ゲームのも描いて載せたい所存です。某さんがクジャ描いてらっしゃるみたいだから、ネタでシーモアでも描いてみようか・・・・(笑)何方かがセフィロス描いて下されば完璧・・・!(お馬鹿!

イラストじゃなくて、デザインとかもいつかやってみたい。専門的な知識は無いけど面白そう!

ポケモンのメンバー増やすのもいいけども、設定画の描き直しとかもしたい。
初期のやつなんて直視できん!全部直すのは結構辛いんで、ダイヤ世代とGBA世代のメインメンバーだけリメイクになりそうですが・・・。

個人的に自分の擬人化のデザインが少々マンネリ化してると思っております。
そのまんま和風(某知事みたいだ・・・)じゃなくて、何かプラスして変にアレンジしつつ和風を残した擬人化を意識していきたいです。する時はもうバリバリの和風にしますけど・・・・。

絵の話だけですね・・・(笑) スミマセン!!

PSPってDSに比べて電池の消耗が激しい気がします・・・・
移植が多いけども、TOD2とか戦国無双とかPS2からの移植って結構お得。
今は絶賛モンハン2nd大ハマり中。モンハンは実はこれが初めて。このシリーズ長くやってる友人がいるから、いちいち聞きながら頑張ってます。
フルフルをまともに倒せないのに、デカいドラゴン倒したいとか言ってる人がここにいます。
ちゃんと武具作って、強くなって、いつかはね・・・・。いつか分からないですけど・・・。
イャンクックとかガブリアスじゃなくてドスガレオス位なら楽に倒せるんですけどね。
水の中にいるの(ガノトトス?)が素でカッコイイ、前戦った時、ビーム一発で死んだけど、惚れた。
[PR]
by gozennomaccya | 2007-04-22 00:31
この神様、あっち飛んだりこっち飛んだりで相変わらず忙しそうでした。
行こうとしたらワープで逆の方向に出てくるしさぁ・・・・
コンボ繋ぐの下手ですので、画面上の方に飛んだら技が当たらない・・・・
上級晶術ボコボコ浴びながら地道に下からプスプス。
最後でラストヴァニッシャーを阻止できたのは感動モノでしたけど。
f0061192_23192289.jpg

と言う訳でクリアしました・・。TOD2。
よし!これでサウンドテスト全曲聴けるぞ!!
穴子ボイスがいつでも聞けるとか泣かせるじゃねぇか!
いや・・・まだやる事はいっぱいあるんですけどね・・・・。闘技場とかアクアラビリンスとか。
追加イベントでバルバトスと不愉快な仲間達とか、リオンと戦えるみたいですね。
そして、イラスト本が全然埋まらない・・・・・。フォルトゥナの公式イラストがありゃ嬉しいんですが・・・。



あきるさん宅のバンギラス♂バージスさんからバンギラス♂アマツマラ宛に頂きました
f0061192_23581096.jpg


「キャラクターバトン」

◆キャラクター選択時:「さぁ!いっちょやるか!」

◆戦闘開始:「よっしゃ!行くぜ!!」

◆ボス戦:「おいおい・・・何かヤベェぞ・・!」

◆好敵手:「ちったぁ更正しな!イズモ!!」

◆勝利:「こいつが俺の実力よ!!」

◆圧勝:「こんなもんかぁ?話になんねぇな!!」

◆ギリギリ勝利:「苦戦もまた良しってか・・・」

◆敗北:「あ~あ・・・やれやれだな・・・」

◆惨敗:「こいつら・・・・・」

◆おしくも敗北:「なかなか興味深かったぜ」

◆一対多 勝利:「つまんねぇな・・・無駄な時間喰っちまったぜ・・・」

◆一対多 敗北:「随分と姑息な勝ち方するじゃねぇか・・・」

◆タイムアップ勝ち:「とりあえず、俺の勝ちってことで」

◆タイムアップ負け:「終わり?早ぇな!」

◆ドロー:「五分五分ってか、ま、いいんじゃねぇか?」

◆弱攻撃:「はっ!」

◆中攻撃:「せいっ!」

◆強攻撃:「砕けなっ!」

◆コンボ成立:「これで終わりだと思うなよ?」

◆鬼コンボ成立:「勝負の切り札ってもんは最後まで取っておくもんだぜ!!」

◆弱ダメージ:「くっ・・」

◆中ダメージ:「うあっ・・」

◆大ダメージ:「なんだとっ・・」

◆ダウン起き上がり:「一気に決めてやるぜっ!」

◆受け身:「何か納得いかねぇ!!」

◆降参:「逃げるんじゃねぇからな!!」

◆謙遜:「ボコりはナシな、いてぇからな。」

◆復活:「おしっ!!次は叩き潰してやるぜ!!」

◆回復:「助かったぜ!!」

◆自己回復:「まだ終わりじゃねぇよ!!」

◆味方回復:「くたばるにはちょっと早いんじゃねぇか?」

◆防御:「おおっと!効かねぇな!」

◆完全防御:「この技は効かねぇぜ、バカの一つ覚えか?」

◆回避:「なんとか避けたな・・・」

◆完全回避:「これくらいは余裕だぜ?」

◆毒、DoT状態:「んなもん、気合で吹っ飛ばしてやらぁ!!」

◆スタン、ピヨリ状態:「おおっと・・・・・」

◆よろけ、レバガチャ状態:「へっ・・・なかなかやるじゃねぇか・・・」

◆ノックバック:「うおっ!」

◆スタミナ切れ、MP切れ:「おい、ティーダ、代わりに出ろ!」

◆パワーアップ:「よし!神罰決定!!」

◆コンティニュー:「中途半端に止めてどうすんだよ!!」

◆死亡、GAMEOVER:「そろそろ本業に戻るわ、ありがとな!」

◆怒り、覚醒状態:「桁の違いを見せてやらぁ!!」

◆呪文詠唱:「微塵に砕けなっ!!」

◆待機:「しょーがねぇな・・・待ってやるからよ、早くしな」

◆挑発:「おめぇの力ってのはそんなもんか?」

◆死亡フラグ:「まだだ!まだ終わらせねぇ!!」

◆必殺技:「叩きのめす!喰らいなっ!地震!!」

◆回す人:「終わりか?それにしてもなげぇな、このバトン。んじゃあ。

光砂稀さん宅のレントラー、ラオスさん

あげぱんさん宅のバシャーモ、リアナさん

ネタが無い時で良いからさ、良かったら答えてくれねぇか?」
[PR]
by gozennomaccya | 2007-04-11 01:05 | 擬人化

カツサンド

なんやかんやで大学が始まりました。
他の学部だけど、同じ地元から来てる人とメルアド交換したぜ!
同学部では3人ほど友人もできた感じ。積極的に頑張ります。

ポケモンの他に何かやろうと思って、密かに先週買ったPSPばっかやってます。
実はwiiよりこっちが欲しかったり。ソフトは悩んだ挙句、TOD2。
今は18年前のバルバトス倒した所まで進んでます。術とか回復しようとするとカウンター仕掛けてくるから、バルバトスのTP減らす為に術唱えて詠唱キャンセルのフェイントでエアプレッシャー空振りさせるのが上手くいかず、二度ほど全滅。俺たちは最高のオモチャだそうですよ。
仕方ないからリアラの術使わせないようにして、カイルと半ば特攻隊長と化したジューダス←(4回ほどライフボトル使った・・・)、指示しないと動いてくれないロニの強行突破で何とか勝利。
レベル40台後半でフォルトゥナってかなりキツいよなぁ・・・・・。どっかで上げよう。
ただでさえ思いつかないから、フェイスチャット見てて擬人化の台詞のネタにできるとか思ってないから(笑)!!

擬人化、坊さんとか、歌舞伎役者とかものっすおい描いてみたいけど、如何せん画力が・・・
[PR]
by gozennomaccya | 2007-04-06 23:54

ugya

帰ってきました。あー・・・しんどい・・・。

4月バカの日も何かしようとずっと思っていたけども、結局何もできずに終了。
適当な事でも書いときゃ良かったと今になって後悔。悔しいから来年は何かする!

イズモ(仮)にしようと思っていたヨーギラスの攻撃個体値が29だった・・・
せめて攻撃は31じゃなきゃネタにならん!よ、よし、またタマゴからやり直します。


f0061192_0374100.jpg

ゆうさんが「寝巻き姿を描きたい」と仰っていたのが面白そうなんで勝手にやってみました。
リンクは下手になんかするより、もう浴衣でいいんじゃない?とかいうノリで描いてみたら意外に似合っててびっくり。寝巻き描くの気分転換に良さそう!面白い!

返信

あげぱんさん
有難う御座います!喜んで表記させて頂きますね!
その他の方についてはまた後日でも宜しいでしょうか?スミマセン!!


柊 千朔さん
お久しぶりです!改名されたのですね。
リンクの件、了解しました!!大変そうですが頑張って下さいね!
これからも宜しくお願いします!
[PR]
by gozennomaccya | 2007-04-03 00:49