ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

龍と竜

ドラゴンパーティ製作するにあたって色々と調べてたんですが・・・
ワイバーンとドラゴンってどこが違うのよ?
ワイバーンってのはリオレウスとかみたいな飛ぶのに特化した二足歩行の竜で、ドラゴンってのはボーマンダとかミラボレアスみたいな四足歩行で背中あたりに翼があるのと解釈しても良いのだろうか・・・・。別にどうでも良い話ですけど。

チームや軍と言うより、一つの目的の為に戦う先住民族みたいな設定でやっていこうと思ってます。人間より亜人みたいな感じで擬人化できたらなと・・・。
f0061192_083327.jpg

ブチギレモードの右近。目の周りに血管みたいなのが浮き出ると良いです。
こうなると治まるまで誰も手が付けられないのだとか。

しもやけさんにあてはめバトンでカッコイイと例えて頂きました!有難う御座います!
これからも精進していきますね~!!

今日、友人と初見でアカムトルム行きました。
アカム見た第一発声が「ハリネズミやん!」と相変わらずのバカっぷりです。
火柱がおっかないね。尻尾長いし・・・・
逃げまくりつつちまちまと攻撃は・・・してました。3人だったので、15分ぐらいで討伐。
覇剣の切れ味はネタですか!?心眼と切れ味+のスキル付けて使えって事でしょうけど。
アカム弓が強いらしいんで、余裕があったら製作したいです。
「アペ~トルム」とかアカムトルムの武具って全部アイヌ語なんでしょうか・・・?
「トサクパケ」とかの響きがそれっぽい。
[PR]
by gozennomaccya | 2007-05-29 00:33
もはや何も言うまうい・・・・
f0061192_1331886.jpg

あのデュトロさんがこちらに訪問しております。
奥さんがドラゴンダイブを二発連続で外すんです・・・けど・・・
[PR]
by gozennomaccya | 2007-05-21 01:47

物欲センサー

最近になってこの現象起こってます・・・・精神状態に反応するんすか、このゲームは!!
あれだけお世話になったマカライトとか大地の結晶とかもう要りません!!
鎧石か上鎧玉を恵んで下さい・・・・・
太刀だけでバサバサやっていくのにも無理があるので、レウスとレイアの有り余った素材でガンナー装備作ってました。今の所、防御力は140ちょっと、どうにかなるかな・・・?

後で農場で上鎧玉を粘りつつ、龍刀「焔」?でも作って来ます。後は紅蓮石6個・・・・
もったいない気もするけど、使わないと道具箱で眠ってるラオシャン素材が泣くぜ!(笑)

早くヨドバシでダウンロードしてきたミラボレアスのクエストができるよにしたい・・・です・・


f0061192_23285142.jpg

オニドリル♂「ダスタ」のイメージというか設定画(仮)
ゆうさんから頂いたポケモンだったります。スミマセン、擬人化の刑に科してしまいました!
最初は西部劇のようなウエスタンな保安官だったけども、最終的には凄腕の特殊捜査官みたいな感じに・・・・。
武器は特殊な銃で、お得意の「トライアタック」なんかを発射します。

炎タイプとか水タイプだけのメンバーを作ってみるの、何か楽しそうですよね。
只今モンハン熱なんでいっその事、龍タイプで集めてみようかな。大好きです。ドラゴン。
作るなら・・・

リーダー・カイリュー
ガブリアス
ボーマンダ
フライゴン
キングドラ
チルタリス


冗談半分だったけど、本気でやろうかな
何かこう・・・どっかの民族みたいな感じにできたら良いなぁとか。
伝説系は天界の神とか、冥界の神の設定とかで。例はレックウザとギラティナですが・・・

けど、こうすると中途半端に伝説なラティの設定が・・・・あれはあれで何とかします・・・
[PR]
by gozennomaccya | 2007-05-14 00:28 | 擬人化
どっかやって行方不明になっていた青の救助隊が掃除で出土されたので、久しぶりにやっていました。確か空腹にならずに、罠踏まずか何かの賢さで罠踏まないレベル100のホウオウ様のせいでやる気を無くしたんだっけか・・・?
余裕で西の洞窟やら99階ダンジョンの最深部に突っ込めたから、面白くないんですよね・・・。

そう言えば、一回だけ西の洞窟の最後らへんでモンスターハウスのウインディ軍団に吼えるをされまくって、岩と岩の間に挟まり、脱出不可能になった現象が起きて泣く泣くリセットした事が・・・・。

ラスボスのレックウザより、途中で何度も出てきたプテラの方が正直強いです。あれは。
翼で打つでHP半分近く減らされました。メインがキモリだったんで、2倍はかなり痛い・・・。


最近モンハンばっかやってて獅子戦争の発売日、見落としてました(笑)
買う気は今の所無いんですけどね。いずれ中古でやるかもしれませんが・・・
モンハンは2週間前くらいから大学の友人と定期的に通信してます。そして、ティガレックスに「尻尾、尻尾♪」と性懲りも無く突っ込んでぶっ飛ばされる俺。足手まといです。はい。
現在ハンターランク3で古龍がぼちぼち出てきている所。普通の飛竜でもリオレウスとリオレイアが同時出現したりと勝てる気がまずしない・・・・。
鬼斬破を鬼神斬破刀にしたいけど、電撃袋って何だよ!電気袋の事ですか?(違います)

プロフィール画面を気分転換にスサノオの大神もどきアレンジに変更。
結構大神アレンジ楽しいので、また他の奴でやってみようと思ってます。
[PR]
by gozennomaccya | 2007-05-12 00:47

苺味

映画のタダ券があったので、スパイダーマン3観に行ってきました。
なんて言うか・・・ハリーが可愛いね。微笑ましい精神攻撃とか、初歩的なトラップに見事に掛かって昏倒する所とか。「テイスト・・ストロベリー・・」というセリフに吹いた男です。

主人公、いくらなんでも調子に乗りすぎでしょ・・・全部自分で撒いた種じゃないか(笑)・・・

機会があったら原作も読んでみたいなぁ・・・アメコミ大好きです。


大学行くときに定期忘れてるのを地元の駅前で気づくわ、インスタントの焼きそばのソースをラーメンのスープのように開けた瞬間入れるわ・・・ホント、頭どうかしてる俺。(いつもです

面白そうなのを見つけたのでやってみましたオリジナルポケモンアナライザ

タイプ電気で、タマゴグループが妖精って・・・・
毎日頭の中はお花畑が広がってますよ。


遅れましたが、ゆずもちさんお誕生日おめでとう御座います!!
何も無しというのはあれですので、遅くなりますが、お祝い絵描かせていただきます。
[PR]
by gozennomaccya | 2007-05-09 01:51
先日は仁助さんとお話してまして、すんごい良いアイデア頂きました。
僧侶のミロカロス!う~ん、見事に斬新で独創的!!本当に有難う御座います!!
エメラルドでフロンティア用に育成したのがおったんで、(しかも性格が「控えめでとても几帳面」というシンクロっぷり。)そいつを擬人化してみます。
早速設定に取り掛かっている所です。アップするのはまだになりそうですが・・・
密かに某企画様に投下した奴も出さないといけませんし・・・(笑)

久しぶりに充実したGWになりそうです。一昨日は高校の友人達とボーリング&食事。
三ヶ月ぶりなのか、アベレージは100ちょっと。以前は110くらい行ったのに・・・

昨日は地元の友達とモンハン通信。なによ、その装備?攻撃力4桁?
色々やってもらってティガバーストとやらを作成。ガンランス使いにくい!!
ごめんガノトトス・・・俺、リオレウスに浮気しました・・・。
あれこそ俺の理想のドラゴンだよ!!
これ通信いいね!一人でやるより良い素材が集まる!!
ラオシャンロンとか倒せる気がまずしねぇ!!(笑)倒す前に、デカさでビビる俺。

神速の戦闘離脱と、素材追いはぎに向かう驚異的な速さなら自慢できます!(いらない・・)

という訳ではいかんので、頑張ってできるだけ多くのモンスターを狩れるようにするため、イャンクック先生でティガバーストの試し撃ち。性能はものっすおい高いんだろうけど、使い手が駄目だから慣れない・・・睡眠中に砲撃一発で永眠させたのはビックリ。
けど太刀が一番しっくりくるのよね・・・・・

昨日から何度やってもリオレウスに勝てない・・・・・愛の力じゃ無理ですか?
そう言えばリオレイアってどんなだろ?とか思って興味本位で討伐クエストにレッツゴー。
コイツら、ラティオスとラティアスみたいなもんなのね。♂と♀で対になってます。

いやぁ・・・弱肉強食の世界って凄いね!!
リオレイアVS俺&ランポス連合軍みたいなシチューエーションに!

普段なら回復中でもお構いなしに飛び掛ってくるランポスが、積極的にリオレイアを攻撃しているという不可解な現象に。言ってみれば一対多数。もちろんレイア嬢も動ずる事なく尻尾ぶん回してランポス蹴散らします。捨て身の特攻でぶっ飛ぶランポス。それによりランポス連合軍の死者多数。質より量で攻めるランポス連合、次々に湧き出てきて特に問題無し。
ランポス連合軍の助力もあってか、無事レイア嬢撃破。追いはぎ時にも飛び掛ってこないランポスには正直感服。(笑)

そして、忘れはしないだろう、命を張って巨大な竜に立ち向かった蒼き戦士達の雄姿を(笑)
[PR]
by gozennomaccya | 2007-05-01 03:21