ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画とかスロットのCMで「一万年と二千年前から~」でもれなく過剰反応示します。
バイトの休憩中でもついつい「八千年過ぎた・・・」と口ずさむ俺は時空ホールでどっか行っちゃえばいいと思います。

一昨日くらいにたまたまチャンネル代えてて見た「モノノ怪」、適当に見て止めようと思ってたんですけど、和紙のようなテイストに上手くCGが使い込んであって、飲まれるままついつい30分まるまる見てしまいました・・・。なんかストーリーも奥深そう。なんか怪しげな薬売りがドツボ。
よし、ニコ動で最初から見てくる!!

明日は法事でまた広島へGO。
田舎の蜂の巣、誰か駆除してくれてっかな・・・・?

ポケダンは闇の火口クリアしてガブリアスとムウマージを育てつつメンバー集め。
ちょっと野暮用でエレキ平原行った時にレベル58あるのに関わらずモンスターハウスで電気ポケモン軍団に電磁波や高速移動を連発され、ずっと俺たちのターンでボコボコになって満身創痍でなんとか帰還。復活の種8個くらい使用・・・・。あんたら大魔王やダークライより鬼畜・・・。

追記はネタバレ記。

More
[PR]
by gozennomaccya | 2007-09-22 03:05
ちょっとショッキングな事を見まして・・・詳しくは追記で。
今日のメインはポケダン関連でネタバレ大サービスで追記になりそうです。
本編もEDを見て、その後も順調に進んで悟空と玄奘はLv53。
ギルド名は「ヤクモ(八雲)」で現在のメインメンバーは
ヒコザル、キモリ、ムウマージ♀(イデア)、ガブリアス♂(右近)。
ガブリアスは依頼終わったらそのまま仲間に。

とりあえずこっちが過疎化しないように、探検隊ヒコザルの悟空の擬人化でも。
進化したら気合球と破壊光線覚えさせて「玄奘の事かー!!」とかしません。
f0061192_0543484.jpg

ゴウカザルのデザインにしようと思ったけど、そういえば進化前のデザインを今までに描いた覚えがないので、あえてヒコザルのままです。
武器はダブルセイバー、普段は棒状だけど戦闘時に両端から熱の刃が出てきます。


エキスポのオロチ、一気に3周くらいしてもらわないと俺、満足しない(阿呆・・・




追記はポケダンネタバレ。

More
[PR]
by gozennomaccya | 2007-09-18 01:38 | 擬人化
闇の探検隊、実は1ヶ月前に予約してました・・・。
という訳で昨日からバカスカ進行中。俺の目的はED後のみよ!!
最初の性格診断も真面目にやって無邪気で好奇心が旺盛だとかでヒコザルに。
主人公はヒコザル♂「ゴクウ(悟空)」、パートナーはキモリ♂「ゲンジョウ(玄奘)」です。
クリアしたらルンパッパとプービック仲間にします。勝手に天竺へでも行って来ます(笑)

追記は感想。ラスト近くまでのネタバレ有り。

More
[PR]
by gozennomaccya | 2007-09-15 02:10
ちゃんと紙があるにも関わらずしょっちゅう表示される謎のメッセージ。
おまけにピーピーやかましい。反抗期なバイト先の機械には慣れました。もういいです。

ROF(略しても長ったらしいから省略。)クリアしました。
中盤以降は仲間死んでもボス戦ならばユーリィだけでボコボコ。
現在はハードモードの罪人島あたり。魔の3回連続ダンジョンです。
アルの魔力が400ちょっとあるのに、魔石とか仕掛け解く時くらいにしか使ってません。
基本的にRPGは魔法でバカスカ攻撃するより、武器使って突っ込む単細胞です。
テイルズなんかもロイドやクラトスはまずスタメン。あくまで回復役にリフィル、前衛にプレセアの接近戦しか考えてないの面子でラストまで行きました。しいなやジーニアスは後々「ああ・・忘れてた」という酷い扱いと化してしまいます。

f0061192_139246.jpg

この前やったやつの落書き。人様の家に勝手に侵入するわ、ビール飲んでピーピー発言飛ばすわで散々です。

某さんのラティオスのデザインがお披露目されていたのでウヘウヘです。
お話を伺っててどんな感じに仕上がるのか楽しみにしてました(笑)
[PR]
by gozennomaccya | 2007-09-09 01:50