ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CCO

ニコ動でるろ剣最初から見てたらこんな時間に・・・・。
某喧嘩屋のせいであのシーン、まともに見れない体になってしまいました。
るろ剣は志々雄編が俺の小学校の青春時代でした・・・。嗚呼懐かしい・・・。

こんなものやってみました。

聖クロックハンド伝説って何だよ?
擬人化の所も相当でした

「ネーム ジーフリト
年齢 21
ハイト 180タワーファーストハーフ
ファーストパースン 「俺」
セカンドパースン 「ユー」
武器 龍クロックハンド「バルムンク」」

二人称これもイイかも。
そしてまた出たクロックハンド。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2183621
ニコニコ動画から時事ネタで。未だにフタキワ大好きです。
これじゃあピット使えねぇよ・・・・(笑)
[PR]
by gozennomaccya | 2008-01-31 04:07

ハートゴールド

バクフーン♂擬人化

f0061192_425782.jpg


名前 エミル
年齢 20
性格 きまぐれ 
身長 170台前半
一人称 「オレ」
二人称 「キミ」
武器 大剣
職業 魔剣士 「マジックフェンサー・ライセンス」

「帝」(みかど)と呼ばれる伝説のポケモンを守護する騎士、「防人」(さきもり)の隊長。
子供の頃に幼馴染に「何があっても守ってやる」という約束し、戦士になる道を歩んできた。今では立派な一部隊の隊長として活躍している。職業は魔剣士で身の丈以上もある大剣を扱う。火炎よりも、爆炎や爆風を使った攻撃が得意で、剣を地面に突き立てて、噴火を起こす。
性格はぶっきらぼうで何事も適当に放置するので、他の面子の手を借りることもしばしば。
ものをよく散らかして無くす。「虹色の羽どこいった」事件はメンバー内でも有名なエピソード。
しかし、困っている人を放っておけない一面もあり、ロケット団相手には容赦しなかったという。
最近では木の実プランターで木の実を育てているという似つかわしくない姿が目撃されている。幼馴染のためらしいが、メンバー内に事情を語ってくれない。タブリスにはすでにバレている。

仁助さん宅メガニウム♀ ラムダさんとは幼馴染。姉のような存在でよくお世話になったのだとか。
「絶対ラムダを守ってやる」と昔は口癖のように言っていたが、今ではもう立派な騎士。
幼馴染で親友という感情だけでなく、種族は違えど一人の女性としての想いを持っている。




トゲキッス♂擬人化
f0061192_4414161.jpg


名前 タブリス
年齢 16
性格 おっとり
身長 160台前半 
一人称 「ボク」
二人称 「君」
武器 魔術
職業 僧侶 「プリーストライセンス」


古風な衣装に、白い翼と天使のような風貌の少年。職業は僧侶だが、地上の人間ではなく、天界の人間なので、どちらかというと天使に近い。天界の太陽神である天照に会える地上の人間を探すべくタマゴとして地上に遣わされ、エミルに出会う、最初は仲間ではなく、神に見合う器かどうか見定める為にエミルを監視していたが、次第にエミルの事を認め、信じあえる仲間として同行するようになった。
物腰はやわらかで、感情の起伏がほとんどない。たまに冗談を言う等、地上の生活に慣れた様子。
ネジが抜けてる連中が多いHG軍の頭脳派、ポジションは軍師。
リニアが開通してからはリニアに興味津々。中身は純粋な子供です。
戦闘能力は意外に高く、天界の恩恵を得たエアスラッシュが得意技。彼のSスイッチがオンになるとそれに電磁波が加わり、エアスラッシュの乱発で相手は抵抗出来ずに倒れていく。その姿は白い悪魔だとか。
最近は襲撃しにきたリンクが最高の遊び相手。

仁助さん宅★トゲキッス♀ 翔破さんとは同じ種族で同じ性格のためか気の合う友人。弟のように親しくしてもらっている。



★ホウオウ♀寄り擬人化

f0061192_4444139.jpg


名前 アマテラス 天照
年齢 22 (見た目)
身長 160台前半
性格 さみしがり
一人称 「わらわ」
二人称 「そなた」
武器 鏡
職業 「神」 (ゴッド)

天界の太陽神。タブリスを地上に送った張本人。神と崇められているホウオウ一族の中で生まれつき体色が異なるため、孤高の存在として生きてきた。他人と接する機会が全くないため、他人と接する事が何よりも幸せな事だと考えているが、地上では伝説上のポケモンとして言い伝えられているので、簡単に姿を現す事が出来ずに苦悩した。自分に会う資格をもつエミルにスズの塔で出会った時は強く当たっていたが、内心他人と行動出来る事が嬉しかった。
性格は基本的にツンデレ。フレンドリーに接しようとすると「無礼者」と一掃するが、後々、自分から積極的に話題を振ってくる。最近ではメンバーとも打ち解けている様子。
戦闘時は後光のような鏡から炎を出して戦う。鏡から出た青白い炎を自ら纏って攻撃する「聖なる炎」は絶大な威力を誇る。飛行時には鏡の枠が翼になる。

仁助さん宅★ホウオウ♂寄り カイさんとは友人。同じ種族、色違い同士であるためか、彼の前だと彼女もデレ全開になる。カイさんの友好的な所が好きらしく、彼に会うのを楽しみにしている。




ラティアス擬人化
f0061192_295185.jpg


名前 アリル
年齢12
身長 150台前半
性格 ひかえめ
一人称 「わたし」
二人称 「君」
武器 長めのレイピア
職業 魔剣士 「マジックフェンサー・ライセンス」

ラティオス、リンクの双子の妹。本人は次代の護神になりたいと思っているが、数分先に生まれた兄に次の世代の護神になる全権が渡ってしまった上に、リンク自信が護神を継ぐ気はなく家を飛び出したので、リンクに対して怒りを抱いている。リンクと一緒になる事は滅多になく、会うとしてもポケスロン会場でしかなく、相手や他のチームメイトそっちのけで無駄に張り合う。
何でもリンクと比較するので、実は兄が好きなのではないかと疑われている。

性格は年齢に似合わず常に一歩引いた立場から物事を見てるので、割と好かれやすい。
いつの間にか昼寝をしてしまう所があり、本人は凄く気にしてるのだとか。
少々頭の弱いリンクと違い、意外と頭脳派でキレ者。最近はタブリスと2トップで軍師ポジションとして定着。

元々はホウエン住まいだったので、リンクを追ってジョウトに辿り着いて迷子になった所をエミルに拾われてHG面子として行動している。

戦闘面ではリンクと互角かそれ以上の力を持っている。
雷を操るリンクとは違って、アリルは冷気を操る事ができ、得意技は冷凍ビーム。
「兄を上回る」という目標があり、それに向かってひたすら努力しているが、最後でいつも抜かされる。

リンクと同じく持っている「心の雫」の能力を開放させる事ができる。
開放させても外見の変化はないが、変身後のリンクと互角に戦える程の能力を持つ。


カイリュー♂擬人化

f0061192_2554291.jpg

名前 クレイトス
年齢 28歳(見た目)
身長 170台後半
一人称 おれ
二人称 あんた
性格 陽気
職業 竜騎士 (ドラゴンナイトライセンス)
武器 大剣

飄々としてつかみ所のない性格をした凄腕の竜人。
メンバーのムードメーカーとしての面がある一方で、面子一の実力者でもある。
昔の出来事についてやたら詳しく、何者なのか、どこから来たのかは言おうとしない。
ただ本人は昔の知り合いのリザードンを探して付いて来たのだという。
アマテラスに「アマ公」、エミルに「リア充」と散々なニックネームを付けたがったりと子供らしい部分もあるが、戦闘になると凄まじい力で相手を粉砕する。本来は両手持ちの剣を片手で軽々と振り回し、縦横無尽に暴れてくれる。自称「最強の竜人」。

仁助さん宅 カイリュー♂ ウルバンさんとお友達。
「森の祠に夜中の12時に金の葉っぱと銀の葉っぱ持ってくと、幻のポケモン出るぜ」等と嘘か本当か根拠のない噂を彼に流している。

リーフィア♂ 擬人化

f0061192_2593225.jpg


名前 エル
年齢 14
身長 160台後半
性格 いじっぱり
一人称 おれ
二人称 君
職業 剣士 (フェンサーライセンス)
武器 片手剣

名門のイーブイ一族の6つ子の一人。魔術系が得意な一族だが、
本人は剣術の道を歩みたいと単身各地を転々と旅をしている。

性格は勝気で少々自信過剰な所があり、強そうなのを見つけては戦いたがる。
旅先でエミルに出会い、彼の魔術と剣術を組み合わせた攻撃に敗れてからは、エミルを勝手に「師匠」と呼んで付いてくるようになった。
イタズラ好きでクレイトスとつるんで何か企んでいる事が多い。そしてどうもタブリスは苦手なタイプらしい。
生い立ちや状況の問題もあり、アリルとは付き合いづらいのが困り事。
ラギアとは同じような性格なのか、よく二人で特訓している姿が見られる。


オーダイル♂ 擬人化

f0061192_321715.jpg


名前 ラギア
年齢 17
身長 170台前半
性格 なまいき
一人称 俺
二人称 あんた
職業 槍使い (ランサーライセンス)
武器 槍

エミルの後輩で同じワカバタウン出身の防人。エミルの部隊の副隊長で幼い頃からの付き合いらしい。
何かを守る為に防人になったエミルと違い、自分の力を試したいという思いで防人になった。
語尾に「~ッス」と言うのが口癖で、騎士道があるエミルとは対称的。力があるものが全てだと考えている。
エミル曰く「部下と見るんだったら難しい奴だけど、いざとなったら頼れる仲間」とのこと。
人の言う事を聞かずに、突っ走る性格なので、周りからの評価は低いが、ピンチになると率先してメンバーの為に奮闘してくれる。
最近はエミルに「ラムダばかりに現を抜かしてると、いつか足元すくわれるッスよ」といじる事が多い。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-01-27 04:42 | 擬人化 設定
スマブラ、モンハンに続いてシレンも発売日延期。ノー!!
コッパのリモコンスタンドがめっさ欲しいので、予約しようと思った矢先にコレ。
「時忘れ」のFF6の死闘のアレンジ聞いて唐突に買いたくなったので、様子みて考えます。

スマブラがズレたので、来週のテストの予定が狂っちまったい・・・・フヘヘ。
授業サボりにサボってたので、正直取れる単位は何としてでも取りたい所。無理か・・・(笑)

f0061192_412157.jpg


地味にスマブラに出て欲しいなぁーと思ってる覇者の剣のアル。

ちなみに「封印の剣」自体は未プレイ。FEは聖魔しかやったことないです。
今度DSでリメイクされるのはやりたいなーと思ってます。

なんとなく描いてて雰囲気とか変身ネタとか竜とかがアホラティオスに似てたのは本当に偶然。
故意に似せた訳じゃないです。ホントに(笑)

ゆうさん、絵師バトンの「かっこいい」の欄に書いて下さって本当に有難う御座います!!
バトンもしっかりと受け取りましたよ~!!
[PR]
by gozennomaccya | 2008-01-25 04:17
久しぶりに昨日トワプリやってました。
あんだけウハウハ言いながら待ってたのにクリアしてちょっとイベントやった瞬間に燃え尽き症候群に突入。約一年間放置。
なんか こう 操作 できないね
いや・・前みたいにバサバサとモンスターが倒せない・・・・。
「オノレェェェ!!」と狼に変身しても敵の攻撃が回避できない・・・・。
気づいたらハートが5つくらい減ってる有様。こんな体たらくじゃガノン倒せないよ!!
半年くらいモンハンやってるもんだからこうなったと言い訳してみます
剣技とかさっぱり忘れてたし、こりゃヤヴァイ・・・・・。

スマブラのCM、二回見ました。普通のやつとフレッツ光の。
ついでにプレイ動画っぽいのも。ダブルセイバーでサクサクしてぇ!!

聖剣LOMの漫画があるそうなんで、色々店回ってるんですけど、2巻以降がねぇ!!
キスティス先生がネタになっててそれなりに年期を感じるのは分かってます。
1巻はあっさり見つけたんで衝動買い。好きなドラゴンキラー編があって良かったですが・・。
天野先生画の草人が見たいからだなんて口が裂けても言えない!!!

この前「モンハンにヤマタノオロチ的なモンスターいても面白そう」と友人と会話してまして。

設定段階にも二つ首の大蛇とか機械のドラゴンとかいたみたいですし、だったら大神からそのままあのオロチを連れてきたらどうなるかと勝手な妄想してました。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-01-14 03:05
f0061192_202875.jpg

聖剣伝説4、勢いでクリアしました。
エンディングで涙腺崩壊寸前。フィー!!
4、悪役も色々と事情があって皆妖魔化してしまったみたいなので、(ストラウドさんは最期までタナトスと愉快な独裁者ライフをお送りなされておりました。)どのキャラも憎めないんですよね・・・。

最初、タナトスストラウドを描こうと思ったけど、あの装甲を描く気力がありませんでした!!

返信 

仁助さん

遅れましたが、年賀状届きました~!!
可愛らしいイラストで本当に有難う御座います!
表の旦那さんも描いて下さって・・・!!
新年早々お気遣い申し訳御座いません!
聖剣LOMも存分に堪能しておりますよ~!!
今年も擬人化等で宜しくお願いします!

エルディとフリックの話にも反応有難う御座いました~!!
[PR]
by gozennomaccya | 2008-01-09 02:33

反省

f0061192_255140.jpg

年賀状・・擬人化だけしか描けませんでした・・・。家族がいる中で絵を描くのにちょっとした抵抗がありまして・・・
唯一一人だけになれる時間が真夜中だけという極端に少ないもので(言い訳かっ!)
早いうちに手付けてれば良かったと今更になってマジで後悔。

今回はあまりにもああでこうだったので、次こそは余裕持って描いちゃる!!
皆様本当に申し訳御座いません!!


ネタが無いので、聖剣伝説4やってる最中に妹がガリガリと描いていたアニス。
ストラウドさんは関西弁で、レキウスは完全ないじられキャラのイメージらしいです(笑)
聖剣伝説4もなんやかんやで現在冥王城。もうすぐクリア!

某さんへ私信、フリックは過去にエルディに助けられて、それ以来エルディに憧れて髪の毛の一部をエルディの羽根を模して染めてるみたいですよ(笑)
[PR]
by gozennomaccya | 2008-01-05 02:05
今年もボーっとしながら新年を迎えました。
年賀メールの送信に手間取りつつ、「ガキの使い」を見ながら初爆笑。
肝心のイラストは現在進行中。スミマセン。
(結局コイツ元旦に間に合ってねえじゃんとか言わないで!!)完成次第送りますので。
ブログにアップするのと擬人化、久しぶりのゼルダ絵になりそうです。

実家、雪が積もってるからどこにも行けない・・・・
近くのファミマ行くのにもぜえぜえと真新しい雪をズボズボと突き進んで行かないといけない状態。バスに乗れば山降りて市街地に出れるのですが、そこまで行く気力がありません。
明日も家に引きこもっておとなしくモンハンやっときます。

今年もこのバカを宜しくお願い致します。
去年よりももっと日記らしい事を書きたいなぁ・・・(笑)
[PR]
by gozennomaccya | 2008-01-02 02:50
ラティオス♂ 擬人化


f0061192_1112683.jpg

・名前 リンク
・性格 「うっかりや」
・年齢 12
・身長 150台前半
・一人称「僕」 二人称「君」
・職業「魔剣士」 (マジックフェンサー・ライセンス)
・武器 太刀「夢幻・真打」

ホウエン→シンオウ→ジョウトと移動してきたメンバーの一人、元々はホウエン住まい。
ホウエンの南にある孤島でカイオーガのハマちゃんに実力を見出されて面子入りを果たした。
元リーダーだったのだが、やる気はなく今はほとんどエミルのお世話になっている。
同じトラブルメーカーのティーダとナタは長く付き合っている友人で、よくトリオでつるんでる事が多い。
エミルとは同じ職業であるが、実力はリンクの方が上。その事実を良い事にエミルやHGメンバーにちょっかいを出すのがマイブーム。でもタブリスに追い帰される。

遠く離れた土地の由緒ある家系の跡継ぎだが、本人は規律ばかりの生活に嫌気がさし、決められた将来よりも自分の生き方は自分で見つけたいと思っており、出来る事なら双子の妹のラティアス、アリルに次期護神の権利を譲りたいと考えている。しかし、二人が会う機会がほとんど無いのでちゃんと自身の思いを話せない。

生活面は何を考えているのかよく分からない点も多いが、戦闘では高い戦闘力を持つ。
バトルフロンティアで体を動かすのが好きらしく、タワーで50連勝という記録を作った事も。
自分を越そうと鍛錬を積む努力家なアリルとは対称的で、戦闘に関しては若干才能があるようで、よくアリル以上の成績を残す事が多い。

首からぶら下げてるのは一族に伝わる宝玉「心の雫」


持っている「心の雫」の力を解放すると
f0061192_2542198.jpg

成長した姿に変身する。見た目だけじゃなく、身体能力も大幅に上昇する。

仁助さん宅のボーマンダ♂「コンボイ」さんとはホウエン地方で敵対していたが、和解して以来共にバトルタワーに挑んだりと良き戦友であり、互いに切磋琢磨し合う良きライバル。
同じく仁助さん宅のラティオス♂「ゼロ」さん、ラティアス♀「レウコ」さんご兄妹とも同種族である為か、とても仲が良い様子。ゼロさんの自由奔放な生き方に感化され、最近では一人旅に出ようと思っていたり・・・・。レウコさんにはある特別な感情を持っている。












ウインディ♂ 擬人化

f0061192_255215.jpg

・名前 ティーダ
・性格 「すなお」
・年齢 18
・身長 170台前半
・一人称「オレ」 二人称「あんた」
職業「槍士」 (ランス ライセンス)
武器 槍 「炎虎・弐式」

ホウエン地方出身、幼い頃に父親ウインディ「カグツチ」に連れられて大陸で半生を過ごす。
ボーマンダ「ナタ」とは大陸で出会ったライバル。当時はコモルー時代だったナタを一方的にからかっていた為、後々ボーマンダに進化し、爆発的に強くなったナタに追われるハメになる。
生まれながら原型ウインディに変化できる能力を持ち、一昼夜で数千キロの距離を疾走できる。戦闘時も原型で戦う事が多く、俊足を活かした攻撃が得意。

何を考えているのか分からないリンクの親友で、同じくトラブルメーカー。
最近では従兄弟に対抗して原型に変身したティーダにリンクが騎乗して戦うというスタイルをとっている。

かなりの大家族で妹ウインディ♀の「ユウナ」や、従兄弟に仁助さん宅の双子ウインディ♂「ヤマト」さん、「タケル」さんがいます。たまに従兄弟の修行を邪魔しに行くのが楽しみなんだとか。

ホウエン在住時代からキュウコン♂「スサノオ」の娘、キュウコン♀「イェン」と仲が悪い。同じ炎系の技を持つ者同士と勝手に因縁をつけられて、いい加減頭にきている。イェンのご自慢の炎妖術は完全無効化されるので、何もしなくても更にイェンを逆撫でしている様子。
ここ数ヶ月前からイェンともう一人、白銀のキュウコンが加わったのでうんざりしている。




ボーマンダ♂擬人化

f0061192_343039.jpg


・名前 ナタ
・年齢 17(見た目)
・性格 「まじめ」
・身長 160台前半
・一人称 「俺」
・二人称 「お前」

・武器 両刃刀
     羽衣 「震天綾」
     腕輪 「乾投圏」

・職業 「竜仙人」(ドラゴンハーミット)

見た目は普通の大陸の人間。しかし、数年前にとある海を守護していたキングドラを殺めてしまい、他の竜族からの怒りを受けて体の半分を失い死亡する。その後、ある仙人が術で体の半分を竜族の遺伝子を使って蘇らせ、もう一度命を与えた。竜の遺伝子のお陰で自在に空を飛べるようになり、攻撃力も大幅に上がったという。ティーダが付けた二つ名は「ギラティナもどき」

生まれ変わる以前にウインディ♂ティーダと付き合いがあったらしく、生まれ変わった後も手に入れた飛行能力で昼夜問わず追っかけまわしていた。今では良くリンクやティーダといる事が多い。

戦闘面では竜の力を持っているので、非常に高い能力がある。武器が3つもあるので、羽衣を叩きつけて地震を起こしたり、腕輪を投げたりと、様々な攻撃ができる。リンクが付けた二つ名は「歩く凶器」
本人も滅多に使わないのが、竜の力を暴走させて放つ逆鱗。
逆鱗を使う時は体のほとんどが原型のボーマンダになってるという。


モデルは中国の神話に出てくる同名の仙人から。生い立ちとかはそのままです。
武器の名前はちょっと元のをもじったもの。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-01-01 01:40 | 擬人化 設定