ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ずっとバトンのターン

という訳で、追記にて溜めすぎたバトンの回答です。






色違いウインディ♂擬人化
f0061192_4111853.jpg

名前 リョショウ(呂菖)
年齢 19(見た目)
職業 妖術士
身長 170台前半
一人称 「私」
二人称 「貴様」
武器 妖術、体術

キュウコンのダッキ(妲祁)の元で妖術の修行をしていたが、師の行いに嫌気がさし自ら破門になった妖術士。若そうに見えるけど、実際は何100年と生き続けてるのだとか。
頭を使うのが好きで、常に策謀を張り巡らせている。何があっても決して動じないけど、お調子者で他者に嫌味を言ったり、わざと大げさな振る舞いをする事を好むが、ほどほどにしている。
礼儀正しくメンバーからはそれなりに好印象に見られてる様子。
趣味は釣り(船は酔うので川限定。)単に好きでやってるらしく腕前はボロボロ。
どこかに義兄弟がいるらしいが、本人が言おうとしないので詳細不明。
体術もそれなりに会得しており、戦闘時には妖術と体術を組み合わせて戦う。

More
[PR]
by gozennomaccya | 2008-02-27 04:10 | 擬人化

一周年

今日でMHP2nd発売一周年みたいですね。
実際俺が買ったのは4月頃ですけど・・・・。
過去のシリーズは未プレイ。PSPと何やら面白そうだったので同時購入。
一年近くやってるのに今だに上位のティガレックスが一人じゃ倒せません・・・。何、あの呂布。
ガンランスでガチガチに行ってもあと一歩の所で3死。
次のGになったら個体値マックスのG級ティガを相手にしなきゃ・・・(笑)
f0061192_010511.jpg

なんとなく獣を描きたくなったので、ティガレックス。鱗は描けませんでした!(開き直った)


色違いウインディ、タマゴで狙うよりポケトレで狙った方が早いと思い中古のFLを購入。8割方の目的はほぼこのため。(笑)
後は適当にダブルスロットでポケトレや、個体値がそれなりに良い感じの送ってきて使おうかt(最悪なプレイヤーです。
一年ぶりのポケトレなので、とりあえず連鎖数20匹を目標にしてたのですが、初っ端からガーディが出現しない道路で30分必死でポケトレしてました。
「あれ、出ねぇな」とか思って分厚い全国図鑑取り出して209番道路(←現在地)じゃなくて201、202番道路に出てくるとあり、仕切りなおしてスタート。
ここでもとんでもないアホやらかしました。
普通に揺れた草か、光ってる草かどっちがガーディ出てくる草なのド忘れして混乱。
はい、バカ一名様お席にご案~内。

ここで諦める訳にもいかず、適当に突入した光る草にガーディが出てきたので、ホッと一安心したかと思うと・・・
いかにもアヤシイ草発見。上の方にキラキラが三つ。明らかにおかしい・・・・
問答無用で突っ込んでいったら
f0061192_0353094.jpg

おいでなすった・・・
3連鎖目でいきなりの登場。迷わずハイパーボールで捕獲。
ああ、もう無理だ!!と思いつつどこまでいけるか連鎖を続けてたら16連鎖目に中途半端な草でコリンクに阻止されました。十分すぎたよ!!ホントに!

性格は冷静で少しお調子者。無双オロチの太公望みたいな感じになりそうです。

次はギガスさんを頑張ってこうかと・・・・レジロックとスチルをルビーで捕まえなければ・・(どんだけすっぽかしてるんだよ)
[PR]
by gozennomaccya | 2008-02-23 01:02

またせたな!

巷で流行りのスネーク団とやらに二度ほど遭遇してきました。
おきらく対戦でネタバトルやってる方って少ないから出会うと何か嬉しいです。
最近はやっと一対一の勝負に勝てるようになってきました。(サドンデスに持ち込んで)
アイクの攻撃を回避するスリルがたまらない!!

レベル9のコンピューターとか強い相手にもみくちゃにされてると少しずつですが上達していってる気がします。サイヤ人も死にかけるごとに強くなっていくって言うじゃないか!!(笑)

終点で戦ってる時に復帰しようとしてステージ横の窪みにはまってしょっちゅう落ちます。
某ステージの投石器には近づくなと言い聞かせてるのにいっつも見事にぶっ飛ばされます。
(↑隠しキャラ出す戦闘の時にハンマー持って飛ばされたので見事に海に沈没。)
天空界で下に落ちて戻ろうとしたらベストタイミングで床が復活して戻れない。

・・・・どうにかしたいです。こんなバカ丸出しの落ち方(笑)。

ゆうさんお誕生日おめでとう御座います~!!
これからもゆうさんの華麗で麗しい擬人化絵を楽しみにしてますね!!
お祝い絵も遅くなって申し訳ないですが、送らせて頂きます!


返信

こよみさん

お久しぶりです!大学合格おめでとう御座います!
リンクのご報告もわざわざ有難う御座います!変更の方も了解いたしました!!
改めてこれからも宜しくお願いしますね!!
[PR]
by gozennomaccya | 2008-02-17 03:38

リボーン

新しく以前からすっぽかしていたパソコンを設置したので、Wi-Fi無事に復活しました。
今朝から夕方までずっとスマブラを繋いで、学校の先輩とやってました。
時々動きが遅くなったり、止まったりするのはご愛嬌ということで(笑)

何度かおきらく乱闘やって「どーせべべだから適当にやるかぁ」と最初からいじけモードでやった結果、2~3位をうろつくあたり。何度かネタに走って雰囲気ぶっ壊してスミマセン・・・。
ワリオでバイクに乗車しながらアピールして自分から場外に出て行ったヴァカは俺です・・・。
相手のスネークさんとかもノリが良くてとても楽しめました。

アイク、相手にしてなんかめっちゃ強いんで今度本格的に使ってみようかな?
問題の復帰は天空とB→の技の使いようで何とかなりそうです。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-02-13 00:22

きたねえはなびだ

f0061192_0533931.jpg

スマブラやってたら久しぶりに描きたくなったので、半年以上ぶりのゼルダ絵。
投稿していた時とが全くと言っていいほど進歩が感じられませんね・・・・(笑)

スマブラ、弟とやって連敗記録更新中。なぜ勝てん・・・・!(笑)
レベル9のコンピューター3人でやっても五分五分なヘタレっぷり。
いずれはWi-Fiに繋ぐつもりなので、ボコボコになってくるつもりで挑戦してきます。

そして、ソニックが意外と使いやすくてビックリ。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-02-10 02:43

要 リハビリ

スマブラX、やってみて改めて「もうお腹イッパイだからもうイイヨ!」と叫びたくなる充実した要素の大特価バーゲンセールですね!(日本語おかしいよ・・・)

「オレ曲セレクト」とか最初から入ってる曲で十分に満足してます。
まだあるって言うもんだから恐ろしい・・・。

亜空の使者は弟と二人でやってクリア。隠しキャラもあと一人?くらいです。
ついでに対戦も何度かやって「3年分のブランクが・・」とか負けた言い訳をほざいてました。
スマデラ全盛期はそれなりにそれなりでした・・・・(笑)
今週で何とかカンを取り戻せるよう、リハビリをしようと思ってます。

良く使ってるキャラは(隠し以外で)ピットとメタナイトだそうで。あのザクザク感にヤミツキです。
今からメインで使っていきたいキャラはネタバレになりますんで追記にて。







返信 

ゆずもちさん


時間がなくてメールという形になりまして申し訳御座いません!
わざわざお返事も送って下さってありがとうございます!
昨年は本当にお世話になりっぱなしで・・・・。
今年もゆずもちさんにとって良いお年であるように願ってますね!
お体の方も大事になさって下さい!!
今年も宜しくお願いします!



追記はスマブラXネタバレになります。

More
[PR]
by gozennomaccya | 2008-02-04 03:19