ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

来週は待ちに待った2ndGの発売日!!という事で、今までに苦手意識を持っていたモンスターを何とかして苦手克服をしようと、怒れる轟竜ティガレックスや、偉大なる金色のサ○ヤ人ことラージャン(←勝手に命名。このサルは通常は黒い体毛で覆われてるのに、怒ると一気に金色にピカーっと変化し、尻尾を切るとパワーが出せないのか、怒らなくなるので)に挑もうとしてます。ラージャンは弓矢で遠くから近づかなければ何とか一人で倒せるくらいです。と言うかあんなのに近づく気すらありません。このサルを数百匹単位で倒してるフリー○様的プレイを愉しんでらっしゃる方が羨ましいです・・・・・。

モンハンの呂布ことティガレックスはどうにもなりません・・・・「俺の武に臆したか!!」と遠くにヒイヒイと逃げても痛い岩石飛ばし。「こそこそと逃げるか、少し蹴散らしてやろう」とお得意の突進であっと言う間にクエスト失敗。こんなんじゃあナルガクルガも気が遠い相手になりそうです。

逆鱗が欲しいと言っている弟と適当にリオレウスに行くと高確率で奴に逆鱗やら紅玉が出てきます。ヤツのモンハンには物欲センサーが搭載されてないのかッ!!(笑)

スマブラ、コンピューターのトゥーンリンクがやたらと強くて3回に1回勝てる状態・・・・。
自分自身一番使ってるのがトゥーンリンクで、実際に強い強いと思って使ってる技を受けてみると結構鬱陶しいもんです。けども「ここはこう動いたらいいのかー」とか勉強にもなりますが・・(笑)


返信

大龍さん

コメント有難う御座います!!
おお!モンハンを楽しんでらっしゃるようで!!
見ての通りのヘタレプレイヤーですが、宜しくお願いします!
リンクも了解いたしました!!またそちらにもお伺いいたしますね!!
[PR]
by gozennomaccya | 2008-03-22 03:41
いつものようにスマブラをやっていてふと思った事があるのですが、
スマックス、なんかやたらと爆発物多くないですか?
投げれば誰かがドカンドカンと爆発に巻き込まれる事がDXの時よりも多いような気がします。
いっつも大乱闘ではアイテムスイッチを全てオフにしてるのですが、シンプルやオールスターではそれができないので、いかにも「火気厳禁」と書いてありそうな木の箱?に近づくCPのクッパを「やめろぉぉ!!そいつには近づくなぁぁ!」と必死で止めてもいずれは火炎放射で起爆させられて二人一緒に仲良く見事な星になるのが良くあります。
そしてある時は、他には相手のドラグーン完成を阻止できずに突貫されて何度も即死。
またある時は、最後はトライフォースラッシュでカッコ良く決めようとしてもガノンにボール取られて背後から強烈な魔獣の一撃を喰らってカッコ悪く吹っ飛ぶ等と
簡単に言えば「アイテムを上手に取れない」という理由で何度も何度も痛い目を見てる訳です。
ジャンプキャッチはタイミングが合わず、気づけばアイテムが下に落ちてます。

今だにCDが取れやすいステージの制作方法が分からず、サンドバッグ君にもみくちゃにされながら大乱闘をしてようやく取ったCDは一枚。初代ゼルダのタイトルだったと思います。

追記はバトン回答になります。

More
[PR]
by gozennomaccya | 2008-03-17 00:24

ぱあ

先程まで書いていた記事が全て消えちゃいました。

とりあえず現在ハマリ中のスマブラはワイファイに繋いだり、コンピューター相手にしたりと、乱闘ばっかやっている毎日です。下手すると、ホムコンとかターゲットを壊せとか一回もいじってないような・・・・(笑)

イベント戦はだいたいCDやステージが出るものはクリア済み。残りのステージは3つ程で、CDはまだ半分以上取ってません。

ボスにスマッシュプレートとやらを投げつけるとフィギュアになるそうで、何度も試しているのですが、高性能の物欲センサーのご活躍のせいで、スマッシュプレート自体が出る気配無し。
最初のレックウザあたりでもう諦め半分の状態。果たしていつになったらボス全員をフィギュア化できるかが色々な意味で楽しみです。

f0061192_2373064.jpg

探検隊ゴウカザルの悟空を若干デフォルメの練習に。
武器は左右の両端に刃が付いているダブルセイバーで、二つに分解して双剣や、刃を一つだけにして薙刀のような形にする事も可能。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-03-09 02:43