ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日「無理無理」とさんざん書いていたモンハンのG級訓練。ようやく全部クリアしました。
ちょっとでもHPが減ったらベースキャンプにいちいち戻って回復、モンスターがいるエリアでは一回攻撃してすぐさまエリアをチェンジする何とも言えないチキン戦法で致命傷をあまり負うことなくほとんどクリアできました。

早速ミラボレアスのクエストに行ってちまちまと防具を作成・・・・
ドラゴンXの剣士装備を一通り作ってみて見た感想は
戦隊モノの悪者のお偉いさんみたい。
どっかで見たことあると思ったらこれでした。敵の本拠地みたいな場所にいて毎回毎回出てくる怪人に指示出してるポジションっぽい人。
大鎌威太刀やミラザーゲスパノンといった鎌状の武器がなんとなく似合いそうです。



探検隊マナフィ♂寄り擬人化

f0061192_22395718.jpg

名前 トリトン
年齢 不明(見た目は12~14くらい)
身長 150台後半
一人称 ボク
二人称 カタカナで人の名前
武器 三叉矛(トライデント)

古代にあったと言われる海底都市に住んでいた一族の生き残りで、海の神であるカイオーガ(ポセイドン)の息子。探索に来ていた悟空らにタマゴの状態で拾われ、陸上で育つ。
体内の器官がほぼ完全になるまで人間の数十倍の速さで成長するので、数ヶ月でこの姿に。
一度は陸と海との環境の違いで別れたが、ラプラスを説得して探検隊の一員になった。
性格は無邪気で好奇心旺盛。悟空とつるんでジュカインの玄奘やダークライの月黄泉にちょっかいを出す姿が良く見られる。疑う事を知らないので、ガブリアスの右近にいいように使われる事も。
武器の三叉矛や、服の装飾品は海底都市で採掘できたと言われる希少な金属を贅沢に使ってあるのだとか。
最近の困りものは遺跡好きの玄奘の質問。一度答えると止まらないから嫌らしい。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-04-21 00:00 | 擬人化

訓練所

G級クエストもクリアできるようになり、例のシャクレ・スコップじゃなくてウカムルバスも何回か討伐して、そこそこ軌道に乗ってきたモンハン。しかし、つっかかるイガイガが一つ。
それは悪夢の訓練所。
ミラボレアスのクエストを出す為に日々G級訓練に挑戦しているのですが、カニに斬られるわ、ナルガの痛いラリアットを連続で喰らうわで、「これ無理!絶対無理!!」といじけモード全開です。
前作も全部の武器でクリアできる見込みが無かったので、増弾、剣聖のピアスはもちろん所持してる訳がなく、ミラボレアスに至ってはイベントの一回勝負のやつしかやったことがありません。

ミラ三兄弟のクエスト配信までクリアできたら・・・・・いいな・・・・。

プロフィール絵を変更、またしてもヴァカ絵。
エセ大神風じゃなくて、色んな意味で間違えまくってるトゥーンリンク。

今までネコ目を原画を意識しないで自己流に描いてきたもんだから、いざ意識して描いてみると難しいですね・・・(笑)
[PR]
by gozennomaccya | 2008-04-10 02:35

来世

というのがあれば、次こそは真面目に生きたいと思う今日この頃。
自分が何をやりたいのか分からずに逃げて逃げてここまでたどり着いた結果が今の自分。
結局大学の一年間もまともに授業出ずに、無駄に過ごしてしまったという後悔。
二年目からはちゃんと将来を見据えて行動していきたいです。
バイトの知り合いも「消防士になる!!」と意気込んでちゃんと専門的な勉強も始めるようで・・・
今からやっても遅くないのなら本気で頑張ってみよう。うん。
まずは先輩に話を聞くなり、進路相談の所行って相談してコツコツ地道にやっていきます。

音楽とか専門的な事をする気ないですが、一応描いてるイラストも趣味の一環でやっていければ満足です。基本的なものは本とか見たり、模写すればある程度は上達しそうですし。自分が満足できる絵が描ければ良いなーと思ってます。


出だしから辛気臭くなってしまってスミマセン。
そしてゆうさん美大合格おめでとう御座います!!
以前から本気で将来について考えてらっしゃっていたゆうさんが羨ましいです・・・。
これからも自分自身の目標に向かって頑張って下さい!!





追記はやってしまった感がある絵、擬人化やたらとゲームのキャラの名前の奴が多いので、ついつい描いてしまったものです。(要は元ネタキャラ風にしてしまいました。)

More
[PR]
by gozennomaccya | 2008-04-07 02:49

更新すっぽかして狩りばっ狩り(アレ・・・?)やってました。
G級のモンスタ-はソロじゃどうにもならないので、PTプレイでキークエばかりやって現在ハンターランク9。強敵ナルガクルガは「あれ一人でどうにかなるの?」といった状態。
もうすぐ出てくる某隠しモンスターもある程度G級の武具を作らないと勝てそうにありません・・・・。

オトモアイルー、最初は「なんだネコか・・」とふーんという感じでしたが
ナニあれ、めっちゃ可愛い
おまけに囮になってくれるので、こちらとしては助かる!!(最悪・・・)
しゃがんだらアイルーもしゃがんでついてくる光景が大好きです。
ナルガもこれくらい愛嬌のあるネコなら近づけるのに・・・・・・

某さんのブログのスーパーゲームボーイ2、発売当時もの凄く欲しかった記憶があります。
携帯ゲームがテレビでできるというので白黒のやつは持っていたのですが、2は入手できず。

ゲームキューブの下にくっつけてアドバンスがテレビでやれるやつも欲しかったなぁ・・・(笑)
あれでポケモン4人対戦で一人だけ技が露わになったのも良い思い出です(笑)
[PR]
by gozennomaccya | 2008-04-01 00:27