ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

PSP

自分の中で期待大のファンタシースターポータブルの豪華すぎる体験版が面白すぎて十二分に楽しんでいます。
前作のPSUは未プレイですが、GC版のPSOエピソード1、2は一年以上も友人とハマっていたもんでして、それが携帯機でお手軽にできると言うので、以前よりやり込めそうです。
当時の愛用武器はダブルセイバー、棒の両端に刃が付いていてブンブン振り回して攻撃するスグレモノ。そう言えば探検隊のゴウカザル擬人化もこの類の武器。

ポータブルの体験版でも一本だけ所持しております。攻撃するとハートが乱れ飛び散ります。
スペシャルウェポンとまではいきませんが、それなりに珍しそうな武器も3つほど。(大剣と銃はステータス制限の関係上、現段階では装備不可。)二刀流の武器は装備できますが、イマイチ使いづらい・・・・・。

自作キャラの声優がものっすおい豪華・・・・
ちょっとセカキャラでキャスト作ろうかな・・・あの御方の声があったので(笑)
[PR]
by gozennomaccya | 2008-07-18 02:32

形、真、理と。

今更ながらモノノ怪の虜になっております。
随分前に最終回の化け猫をちょっと見て、面白そうだったので全話ぶっ通しで見てきました。
あの世界観と独特なキャラや作画がドツボすぎて困ります・・・・。
一番好きなエピソードは「のっぺらぼう」。YATTA!YATTA!の彼が大好きです(笑)
「海坊主」の背景もドストライクでした。波や雲の表現がこれまた・・・・。
後、一番怖いのは貴方の声です。海座頭さん。


f0061192_23335768.jpg

中途半端な探検隊カイオーガ擬人化

名前 ポセイドン
年齢 不詳
身長 180台前半
一人称 「俺」
二人称 「テメェ」
武器 三又鉾

この世界の軸となる十二主神の一人。海の神でマナフィ「トリトン」の父親。
性格は豪快でかなり気まぐれ、その気になれば嵐や津波などの災害も自分の力で引き起こせる。カイリュー「アテナ」とは顔を会わせる度に何かとしょうもない理由で言い争っており、仲が良いとは言えない。他の神に対して好印象な態度をとる事は少ないけど、たまに息子を連れて出かけたりと、家族に対しては愛情を持って接している。
趣味はギャンブル(特に競馬)。気前が良いせいか、ボンボン出しすぎるので勝った時と負けた時が両極端。


こっから追記

過去の記事をいろいろ削除、ファミ通のオフ会やらの事があって思い出に浸っておりました。
ついでに擬人化をリニューアルしたいので、ここ最近以外の設定も削除しました。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-07-01 00:10