ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プラチナ、殿堂入りしました。
まさかのエルレイドが鬼門でした・・・。まだアイツで手こずります。
現在はバトルフロンティア攻略用にダイヤから色々と連れて来ている所。
今回はエメラルドでお世話になった個体値調べてくれる人がいたので助かります。

もっとバトルエリアの奥とか探索したいのですが、図鑑がヤラしい部分だけ空白です。
随分前から考えているドラゴンメンバーもキングドラを育てるだけとなりました。竜の鱗がなかなか出ないもので・・・・(笑)

擬人化絵
f0061192_2485286.jpg

ガブリアス♂ 右近
前のデザインに余計なもんプラスしたせいでごちゃごちゃ。
モデルは聖剣伝説4のエルディ、あの髪型と髪飾りが描きたかったもんで。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-09-27 03:07
ある場所にいるシロナさんに猛烈に突っ込みたくなりました。
そ、そこの奥に行かないと俺のギラティナがぁ・・・!!

プラチナはデンジを倒した所です。ガブリアスの地震で気持ちよくストレート勝ち。
パーティは相変わらず好きポケの詰め合わせ、今回は一味違い地面タイプに非常に弱い編成となっております。炎、鋼、電気と地震なんか来たらあっという間に全滅。

おまけに早めにガブリアスに進化させて育てた方が楽だと思い、コイツを中心的に育てたからパーティ内でのレベル差が凄まじい事に・・・。

今のメンバーは
ゴウカザル、レントラー、プテラ、ガブリアス、マニューラ(ムウマージ)、ルカリオ。
また四天王行く前に変更しそうですが、こんな感じです。ムウマージ入れたいんだけどなぁ・・。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-09-18 03:17

初代から思ふ事

f0061192_112420.jpg

DSをギラティナブラック(勝手に命名)に新調しました。うおっ!DSライトって明るい!!
予約していなく入手出来るか分からなかったけど、偶然にもプラチナが売ってあったので、ついでに購入。

御三家はダイヤ、闇の探検隊に続いて三度目のヒコザル。
初代からヒトカゲ、ヒノアラシと選び、初代とサファイアでは最初のジムで詰まる。だってあんまし効果無い岩タイプよ・・・ひっかいても硬いからダメージあまり無い・・・
リーフグリーンになってヒトカゲがメタルクローを覚えるようになり、すんなり行けたとしても、炎タイプ最初の鬼門(これも勝手に命名)、カスミのスターミーが待ち構えている。ここでいっつも「あそこでピカチュウ捕まえときゃ良かった・・・」と後悔。
何よりも素早く、当たればHPが半分以上削られる水の波動がものすごく厄介。
リーフグリーンではステータス異常を技を限界まで使い、猛攻に耐えつつ水の波動のPPをゼロにし、そこから自己再生のウザさに耐えつつひたすら攻撃するグダグダなバトルで何とかして勝った気がします。
カスミに勝ったらしばらくは軌道に乗って安泰。対エリカ様ではリザードンになっており、火炎放射連発の「俺、ツエェェー!!」と無類の強さを発揮。
最後の方では好きなポケモンだけでイイじゃないの。と、全てのタイプに対応できるパーティを作って無かったので、地面、草、炎に対しては効果抜群の技を持ってても、水タイプが出てきたらお手上げになっていました。
チャンピオンロードのトレーナーが持ってたラプラスや、チャンピオンのカメックスにどれだけの回復アイテムを費やしたか・・・・(笑)
初代から何かと水系が天敵という事で、ダイヤでは序盤から育てていたレントラーを投入。
電気タイプの重要性をやっっと理解。でもダイヤで一番辛かったのは四天王のゴヨウ。
バランス良くパーティ編成をするのが一番だけど、プラチナも最後は偏るんだろうなぁ~っという不安と変な期待を持っていきます。


ギラティナ♂寄り擬人化
f0061192_1415671.jpg

名前 アーロン
年齢 不詳
身長 180台後半
一人称 俺
二人称 貴様
職業 冥王

冥界の神。全ての生物に命を与えたり、奪ったりする力を持ち、表向きでは死んだ者を裁いて管理する役目を持っている。しかし、過去の偉人や神話や伝記に書かれている武人を蘇らせて現世に送っている張本人。それには深い理由があり、それが何なのか話してくれない。
過去に狂戦士の力を持つ仁助さん宅のライノさんと出会い、その力に興味を持ち、狂戦士の力を自分の物にしようと企む。
今現在は「戻りの洞窟」の深部でひっそりとしてるが、彼の本来の居場所はこの世でもあの世でもない全く別の世界。時間と空間を司る神が何かを隠すようにその世界を封印している。

以下追記でプラチナネタばれ含むアーロンの設定

More
[PR]
by gozennomaccya | 2008-09-15 02:05 | 擬人化

狩猟再開。

8月後半にから今まで色々と用事が埋まっており、更新できませんでした。
11月上旬までオフで忙しくなりますが、以前のようなペースで書いていきたいです。
バイトもそろそろキリ付けないとホンキで時間に押しつぶされそう・・・・。


最近、モンハンが再加熱中です。先週の土曜日、久しぶりに高校の友人から「皆で集まってモンハンやろうぜ!」というメールが来て「よっしゃ今から行く」と意気揚々と集合場所である友人の家に行き、最初に相手したダイミョウザザミでウトウトと寝ていました。皆が逃げ惑う中ボーっとその場立っていてジャンピングプレスが直撃し、一死。
その直後に友人の罵声で飛び起きました。モンハンで睡魔に襲われる事はありますが、完全に寝てしまうのはこれが初めて。その後ダイミョウザザミはちゃんと討伐成功しました。終わり良ければ全て良しと言いますが・・・・良くねぇ!!(笑)

やっぱり欲しい欲しいと思ってるモンは出ないもんで・・・・火竜の天鱗が欲しいのに、
どうしたもんか雌火竜の天鱗がボックスの中に11枚も眠ってます・・・・。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-09-12 02:45