ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょもらんま

先日、地味に新しくカテゴリー作りました。
落ち着いたら今までの擬人化設定を新しく整理して移すつもりです。
GBAから使ってた面子のリメイクがまだ半分以上残っている現状です。
よし!一週間に一人はアップできるようにしよう、うん。

某さんと同じく冬はよく鍋をしています。
土曜に鍋を作る→出汁がもったいないから日曜も鍋→いろいろブレンドして新しい味を足してまた月曜日も鍋→良い具合に出汁がなくなって火曜日に雑炊を作っているという感じです。
味が毎回違って楽しい・・・・です。
ただし、これを夏場にやると月曜あたりには少々危険信号発しているので要注意!

プラチナはトゲキッスでも育ててみようかと思っている所。
だけどトゲピーがいねぇ・・・・。ポケトレで出てきましたっけ・・・?
シロナさんから貰ったトゲピーは友人と交換したので、ボックスの中におらず、ただデータ上に存在しているだけです・・・。
中古FLの中で見かけた気がするので、後で探してきます。
とりあえず入っていたメガニウムやバクフーンはプラチナでおいしく頂きました(笑)



ラプラス♂擬人化
f0061192_2505252.jpg

名前 トリトン 
性格 「おだやか」
年齢 15
身長 160台前半
一人称 「ボク」 二人称 「貴方」
職業 「海神」 (ネプチューン)
武器 三叉戟、法螺貝

海の大神の息子で、波を自在に操る能力を持つ。
育ちも良い方で礼儀正しい。普段は波間に浮かんで過ごしている事が多い。
周辺関係もこりゃまた凄く、カイオーガ「ハマちゃん」やルギア「ナユタ」とは幼い頃から世話になっているのだとか。最近ではハマちゃんの影響で、彼の指導の下コンテストを制覇しようと奮闘中。

ずっと海で生きていたので、陸の事に関しては全くの無知。
それを良いことにリンクやティーダに変な知識を入れられる。
コンテストの他にバトルタワーにも興味津々。リンクと同じく勝手に面子内に紛れ込む事も。
勝手に居候中のリンク+何か海から来た不思議な奴が増えたので、戦闘用面子リーダーのメタグロス「ラース」は追い出す気もなく二人の好きにやらせている。

戦闘時は持っている三叉戟で津波を起こさせるだけでなく、法螺貝の音色で相手を催眠状態にさせたり、お互いに死の呪いをかける唄を吹く。


探検隊でマナフィに付けた名前ですが、元ネタがどことなくラプラスっぽい感じがする神だったので、プラチナで新しく設定しました。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-10-30 03:20 | 擬人化
一昨日くらいから風邪引きました。
喉痛いよ~、咳止まらないよ~、鼻水がダラダラよ~、と熱はないのですが、ちょうど良い具合に生活に支障があります。
箱ごとのティッシュよりもロール状になってるままのトイレットペーパーが必需品です。
鼻水かんだ紙を芯の中につっこめるから、こりゃまた便利。捨てなさい。

明日からちょっとした用事で広島に行ってきます。この時期の田舎は寒いだろうなぁ・・・・
向こうで時間がある時に企画ものの設定や、擬人化設定絵のリメイクが出来たら良いなと思ってます。

探検隊とかの影響もあって、以前から育ててみたかったヨノワールさん。
ダイヤで霊界の布を取りに行くには戻りの洞窟で3部屋でギラティナの部屋に行かなければないみたいで、こりゃ無理だと思っていましたが、プラチナで入手してようやく手を付けて育てていました。

擬人化設定は穏やかで普段は礼儀正しい紳士だけど、実は自分の手を汚さずに相手を陥れる悪人的な感じにしたいです。

f0061192_2392666.jpg

看板的なイメージが強いとお言葉を頂きましたラティオスのリンク。
ちゃっかりダイヤからプラチナに移動したりしてます。
特性が浮遊なので、空中戦も可能。背中から半透明な原型の翼のようなものが出てきます。

元々は波動系の特殊技が得意なそこそこ高位な魔導士で、ある一件で太刀を使っての斬撃(GBA時代のドラゴンクロー)や、太刀を振り下ろして衝撃波を出す魔剣士になったという設定。
使うと自分にも何かしらの反動がある奥義、「龍星群」の数少ない使い手の一人。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-10-24 03:05

大事なお友達だから

一昨日のテレビ番組で思いっきり吹きました。
幕末のイケメンパラダイスってちょっと!!何事!(笑)
沖田の肖像画がないというのは初耳でした。
スパイもいいよね。とか思ってるドアホがここにいます。

んでもってディシディア、予約しました。うほーい!二ヶ月後が楽しみだ!!
ステージがかなり広かったり、障害物を破壊出来たりと最近の格ゲーってスゲェですね!!
以前から「おれ アルティミシアさま しか つかわねぇ!」と心に決めています。
でも最終的にはジェクトさんやクジャを「こいつら楽しい」という理由で使っている自分が目に浮かびます。それにしても声優陣が豪華すぎる・・・・。

擬人化
辻斬り隊「厳斎派」リーダー、ジュカイン「厳斎」
・年齢27歳、身長150台。かなりちっこいです。
・白昼堂々、目撃者も出さずに辻斬りを成功させたという話も。
・今まで続いた強者が勝つ世の中ではなく、弱者のための新しい世をつくるために辻斬りをする
f0061192_3383840.jpg



某さん宅のダンディズム溢れる料理屋の主人がすっごい気になってます。
設定や技構成も泣かせますね~!!
[PR]
by gozennomaccya | 2008-10-17 03:56 | 擬人化
ちょいと野暮用で今日は京都に行ってきました。
昔住んでた場所なのであのややこしい碁盤のような通りに迷わない自信があります。
とりあえず、色々と資料に出来そうなものは携帯で撮って来ましたよ!!

昨夜は深夜から早朝までゆうさん宅にお邪魔しておりまして、ゆうさん、仁助さん、春城さんと擬人化の話で盛り上がっておりました。原型パーツって・・・・難しい・・・です・・・。
その後、
「辻斬り隊と新撰組な幕末パロのコラボメンバー作ろうぜ!」
という素敵すぎる話になり、担当のポケモンが辻斬り隊のリーダーに任命されました!
ゆうさん宅の竜虎メンバーとあのような関係で光栄です!!
コラボパーティが初めてなもんで、少々緊張気味です・・(笑)

担当ポケは

ジュカイン「ゲンサイ」 (厳斎)
辻斬り隊のリーダー。表情一つ変えず任務をこなす辻斬り使い。
表の顔は人望が厚く、凄腕の町の剣道場の師範。

アブソル「アキジロウ」(秋次郎)
表の顔は役人。しかし裏では組織内で一番の野心家。
いつかこのままでは国は滅んでしまうと思い、国を盗ろうと考える。


ウインディ「ハジメ」 (源)
俊足を活かした剣技の使い手。物静かだが、内に秘めた正義感は強い。

ボーマンダ「シンパチ」(信八)
強力無比な剣技の使い手。何よりも隊員の事を第一に考える心の持ち主。


某さん宅に素敵な隊員が公開されててビックリです!!
史実は男性ですが、女性隊員も良いですね~!!
そしてソウジローさんも風貌や性格もオトコマエな設定で!
イサミさんと仲が良さそうなコンビで、どう活躍されるか楽しみです。

厳斎は28歳前後なのに短身、そんでもってそれなりに強い辻斬り使いにしようと思ってます。

白蒼組の羽織は原型色からとった色にしようと思います。
隊服時と私服時の両方を描くつもりなので、統一しても良いのですが、原型色だとアレンジしやすいですので。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-10-13 23:54
バトルタワーで一回目の親父さんに勝ってきました。
ブレーン戦の曲がエメラルドのアレンジでビックリ。神曲と言われる所以が分かりました。
ルーレットや、ステージもいいけど、純粋にガチでバトルできるタワーが大好きだッ!!

最近なんとなくカイリューを育てようと思いまして、孵化作業を先日から続けてます。
攻撃、素早さ、防御3Vで相当優秀な能力らしいミニリュー♀が生まれたので、初代で使っていたカイリューと同一人物にしたいと思います。龍ですし、長寿という事で・・(笑)

地下探検で赤い欠片が欲しいのに、ハートの鱗や、進化石ばかり出土される毎日・・・。
そして、また潜ってきます。


ボーマンダ♂擬人化
f0061192_3412519.jpg


名前 ナタ (哪吒)
年齢 17(見た目)
身長 160台前半
一人称 「俺」
二人称 「お前」
武器 竜槍 「竜尖槍」
職業 「竜仙人」(ドラゴンハーミット)

見た目は普通の大陸の人間。しかし、数年前にとある海を守護していたキングドラを殺めてしまい、他の竜族からの怒りを受けて体の半分を失い死亡する。その哪吒を助けようとしたある仙人が術で体の半分を竜族の遺伝子を使って蘇らせ、もう一度命を与えた。竜の遺伝子のお陰で自在に空を飛べるようになり、攻撃力も大幅に上がったという。ただ頭の中は生前と同じく宜しくない。

生まれ変わる以前にウインディ♂ティーダと因縁があったらしく、生まれ変わった後もご自慢の飛行能力で大陸中追っかけ回していたが、彼が東の島国に渡ったと聞き、まず最初にホウエンで再開を果たし、バトルを挑むが、乱入してきたラティオス♂リンクに返り討ちにされる。
以後、勝手にリンクをライバル視し、二人がシンオウに渡った時も打ち負かす為についてきた。
最近ではガブリアス♂右近にライバルターゲットを変え、鉢合わせた瞬間にバトルをしている。
ティーダ、リンクとはいつの間にかバトルタワーで共闘してたりと、かなり溶け込んでいる様子。
ただ、この三人が揃うと超絶お馬鹿トリオになってしまうので要注意。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-10-11 04:49 | 擬人化

御三家は入れない。

プラチナメンバーの話です。今回は御三家を入れない事にしました。
ある程度固まってきたので、まずは軽く設定から。

・ダイヤの数ヶ月後の話、ダイヤ時代から変化しているのは季節くらいであるが、その裏で死んだはずの神話の豪傑が再び蘇り、各地の村や集落を襲っているという話も。
ある集落で平凡に暮らしていた幼馴染同士のガブリアス♂「マルス」、リザードン♂「シウバ」、ラプラス♂「ユアン」は3人で出かけている間に自分達の故郷が襲われ、その3人だけが生き残り、復讐の為に旅に出る。

うわっ・・なんて設定・・・(笑)
ちなみにメンバー構成は

ガブリアス 「マルス」 (リーダー)
リザードン 「シウバ」
ラプラス 「ユアン」
プテラ 「キロス」
ムウマージ 「ビビ」
ルカリオ 「アヌビス」

こちらも好き放題な設定になると思います。
[PR]
by gozennomaccya | 2008-10-05 01:12