ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ついに念願のフル源氏装備になりました。
究極の幻想をクリアして、いちいち素材集めるよりもエクスデス先生からドロップさせた方が早く手に入ると友人から教えてもらい、10個全部ラック上げるアクセサリをジャラジャラと付けたクジャが頑張ってくれました。
それにしても、すごいですねラック。ボロボロとアイテムやアクセサリが手に入ります。レアいのがドロップ確立20%とか半端じゃない・・・・。

たまにすれちがい通信で専用武器を作る専用の素材を持ってらっしゃる方がいるので、何度も戦ってライズさせています。テラの遺産を作るのにあとラピスラズリ?が10個くらい必要みたいなので、魔導船コースでとってきます・・・。

女装グッズが装備できたり、色々とおいしいケフカ様ですが、
EX強化アクセサリ(フォース吸収50%とか)を付けてみると・・・・なかなか強い・・・?
ほぼ最終形態のケフカ。ヘタに攻撃すると凄い勢いでEXゲージが回復します。
全体的にトリッキーになってる他、くねくねファイガが三発出るので、連発するとファイガの雨。
これのおかげでケフカ様の勝率が上がりました。

自分の中で戦いたくない、敵にすると鬱陶しいのはオニオン、セフィロス、バッツ
もうこの三人は「ディシディア三闘神」でいいですか?と言いたくなるほど・・強い。
オニオンはなんか食らったらフレアやらクエイクの派生技が待ってます。
セフィロスはちょっとあの刀自重して頂けませんか?リーチ長すぎ、HIT数ヤヴァい。

・・・・そして三闘神のリーダー、バッツ。

あんたは技の百貨店ですか?良い技が大特価じゃないですか?
ホーリー→フレアは反則でしょ・・・
「とても強い」以上のバッツに勝てた事・・・・多分無いんじゃないのかな・・・・?



返信  

ゆずもちさん


返信が遅くなりましたが、今年も新年早々お眼汚しな絵でスミマセンでした!
中華や和風、アジアンテイストって良いですよね~。
ゆずもちさん宅のチャイナな擬人化さん達が大好きだったりします(笑)。
こちらこそまた宜しくお願い致しますね!!
[PR]
by gozennomaccya | 2009-01-21 02:55
今まで親の仕事の都合であちこち転勤してきたんで、ぶっちゃけ故郷ってもんがありません。
先日は成人式でしたけど、出ませんでした。
こっちに引っ越してきたのが中学3年の頃でして、そんなに友人と付き合う時間がなかったもので・・・・。地元の知り合いも少ないんで出てもしょうがないな~と思って。
夜に一人酒ってのもオツだよね、と思った成人の日でした。

先日は有間さん宅にお邪魔しておりました。
アナザーセッフィロスとビキ兄さんはそこの非常出口からお帰り下さい。
カオスのおねえさん達はちょっと自重して頂けますか?
ゴツい顔面でも「いいですとも!」
WOL兄貴闘牛説浮上
FFは大好きだ!!
と深夜のテンションでギリギリなトークをしておりました。

ディシディアですが、究極の幻想の皆さんにフルボッコにされております。
クラウドを持ち出しても10回に1回勝てるかどうかです。
何とかステージ1はクリア、この先進める気がしない・・・・・(笑)。
とりあえず俺はアクセサリ枠を増やせ、そしてガードのタイミングを覚えろ。

アルティーをエクスデス道場で修行させているのですが、
コイツのチョコボの羽粉砕確立が高いのなんの。
アポカリプスたのすぃ~、とか言ってたらいつの間にかレベル94でした・・・。
そう言えばアルティーの専用装備の名前ってFF8のリノアの武器の名前と同じみたいですね。
同一人物って説を聞いた事があるので、なかなか興味深いです。
[PR]
by gozennomaccya | 2009-01-14 03:45
明日から学校です。ついでにあと数週間でテストです。
ディシディアをやり始めてから猛烈にFF5がやりたくなってきました。
渋いエクスデス様や、ちょっと頭が弱いバッツがどうにもこうにも気になって。
あとギルガメッシュの生き様をこの目で見てみたいというのがデカいです。
近所で見て回って中古のGBA版があったらたぶん即買いです(笑)。

某Rさんがエンカウントボイスについて語ってらっしゃてたので、色々と聞いてみました。
ゴルベーザに「いいですとも!」って答えてもらいたいケフカ様。よく分かってらっしゃる(笑)
バッツ同士とケフカ同士の台詞がほとんど似た内容・・・。お前ら頭の中どうなってんだ・・・。
太陽は皇帝に一番聞いてはいけない質問をしてると思う。
ゴルベーザとクラウドに優しいコスモスの人達。
FF7の二人には冷たいケフカ様。
皆さんクジャの扱いが酷すぎる・・・(笑)
シャントット様に「ナルシストは流行らない」とまで言われる始末。
けどもガーランド相手だと色々と奥が深いです。多分FF9の事でも言ってるんですかね・・・。
ケフカ様のエンカウントボイスは聞いてて楽しいです。

実はコスモス軍よりもカオス軍の方が使用頻度が高かったりします。
一通り使ってみた感想(と言っても勝手な見かたですが・・・)

・輪廻式重甲装「ガーランド」 
武器変形?漢の浪漫?遅いけど重々しくて使い勝手は良い感じ

・ウボァー 
HP攻撃に時間がかかるのが痛い。極めようと思えば強いかも・・・

・全裸 
一番嫌らしいと思います。いつか本気で使いたいです。

・いいですとも! 
ゴツい・・・え?意外と兄上使ってて楽しい・・・・

・無 
スミマセン、使用方法不明です。

・ケフカ様
技が変則的で相手にすると読めない。言動が面白いのも魅力。

・イカ
技の出は遅いけど、広範囲で攻撃出来ます。パサパサ感が気持ち良い。

・魔女っ子
溜めと連射で性能が変わるんですね。グレートアトラクター鬼ごっこはヤミツキになります。

・ナルキッソス
メインで使ってます。近距離、遠距離をカバーできて、移動力も抜群。

・親父
現在使用方法不明。どうやったらあんなに技繋げられるのか分かりません。


ガブラスはまだ出してないですが、名前からして嫌らしさが滲み出してるキャラだと思います。
口からペッペと毒吐いたりとかね!(ねぇよ・・・・)
[PR]
by gozennomaccya | 2009-01-08 01:02

あけまして

おめでとうございます
[PR]
by gozennomaccya | 2009-01-01 00:01