ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2日から家族で東京に旅行することになりました。
大都会コンクリートジャングルのターザンになってきます。多分迷います。ご愁傷さまです。
大江戸線って何だい?都営12号線の間違いじゃないのかい?っていうレベルです。
山手線の他に環状の路線があるなんて初耳です。てかあんだけ地下鉄作って大丈夫なのか・・・?(笑)
そして携帯を機種変更したので、資金がヤヴァイという現状。できるだけ向こうで無駄使いは抑えます。

今回の携帯は夢にまで見たワンセグ機能搭載。
携帯でおじゃる丸と忍たまを見れただけで幸せです。微妙に久しぶりに見たおじゃる丸が面白かったです。
子鬼トリオが珍しくマジでした。(笑)

トップ絵をなんとなく変更しました。
尾びれらしい部分は服の後ろの裾です。ちょっと後ろは人魚っぽくしたかったので。
神話自体だったら地味なポジションですけども、調べたら意外とトリトンの石像とか絵画って多いんですね。



先日、仁助さんとFFCCのマルチプレイをさせて頂きました。
時間が経ってるので、ちょっとあやふやな部分があると思います(笑)

装備は前回、無駄なオリハルコン捜索に時間がかかってようやく作り上げたオニオン一式と、初代FFCCのセルキー最強武器だったグランドスラムと、この前よりかは強化した状態でしたが、ラグナロクのレシピを差し上げようと思って行ったリバーベルのカメに行く手を阻まれ目的のミミックを倒せない始末。
何度もカメにやられて色々とプッチンって鳴ったんでしょうね。気づいたら
「カメェェェーーー!!!」
って言ってました。某先生の気分がよく分かりました。

続いて楽しい墓地探検。スクラッチカードの在り処、教えていただき有難う御座いました。
二段ジャンプでスタコラ先に行って申し訳ありませんでした。

街に戻って仁助さんがまさかのワープ進化。一気に白騎士装備にランクアップ。かっこええなぁ・・・・。
その後、ヒメリュウコウを頂き、装備をいじくった行き先は魔導アーマー。

「せっかくだし、原作再現しましょう!」という話になり、ナルシェっぽい氷の山に行ったのですが、問題発生。
ここの敵には氷が効きません。という事でお隣の炎の山でモンスターにブリザドを当てて凍った所をカメラに収めるのですが、これがなかなか上手くいかずシャッターチャンスを逃したり、うまく取れていてもブレてたりと何度も撮りなおしました。

仁助さんが見事に撮ってらっしゃっていたので、こちらではボツになったのを。

f0061192_4231351.jpg

f0061192_4233656.jpg

f0061192_424285.jpg

3枚ともタイミングがズレてなかなか思うようにいきませんでした・・・・。

続いて3で再現できるものは、という事でオニオン装備で森のクリスタルコア前で撮った一枚。

f0061192_431710.jpg

いつかこれを4人で撮ると心に決め、森を探索してからお別れしました。

仁助さんの案内で取れたスクラッチカードに2枚レアなのがありました。次回作のイラストらしいです。
[PR]
by gozennomaccya | 2009-03-31 04:35

別れた女に未練はないが

土曜日に仁助さんとマルチプレイして来ました。
ジャイアントクラブの素材が欲しかったので、まずは仁助さんのデータでリバーベルに。ラグが凄まじい事になっていたので思うように動けず四苦八苦。メッセージを打てるのは初耳でした。
次に適当にクエストをちょこちょこと。頑張ってデスマシーンに乗ろうとする俺。足引っ張りまくりでゴメンナサイ・・・。
ラストの爺さんはフルボッコにされました。おめでとうございます。

牛の誘導クエストで火がついてる足場に水の樽を投げ入れるだけの行動に凄い時間喰ってしまって申し訳御座いません。そのせいで一度目のチャレンジはゴール目の前でタイムオーバー。二度目の再チャレンジで華麗にクリア。

そして二人でクソヒゲ教皇、ガルデスに挑んだのですが、何も出来ず歯が立ちませんでした。
仁助さんが相手の攻撃を引きつけて下さったのですが、仁助さんが作って下さった隙を上手く攻撃出来ずに耐える事もなく終了。ジャンプしてクリスタルから避けても着地した地点で2体に囲まれ、チェックメイト。

何度もリトライしたのですが、一度も勝利を味わうことなく時間切れ。
今度こそは・・・!とリベンジを心に決めて、門のデカいお立ち台で記念撮影をした後、お別れしました。

f0061192_2425623.jpg


これがその時に撮った写真です。右のクラヴァットが仁助さん、左のカオスなポーズのセルキーが俺です。

その後、シングルでガルデスと何度か戦ったのですが、自キャラではあまりにも歯が立たないので、仲間キャラを操作してやってみたところ、HP、MP以外のステータスがやや高いセルキー♂ナッシュさんでようやく勝てるといった所。3回ほどボコってセルキーとリルティの最強武器っぽいレシピも手に入りました。
でも自分自身のキャラで勝ってみたいという願望があるので、まずは装備の強化をしていきたいです。いつまでも武器が「ヒュアキントス」じゃあ無理が・・・・。

防具ですが、「オニオンヘルム、アーマー」なるものが存在するらしいので、早速作ってきました。
オリハルコンが手持ちに無かったから必死に「オーリーハールーコーン!!」と無駄に叫びたくなるくらい探しました。店で普通にレシピが売ってるのに気づいたのはその数分後でした・・・・・。

魔導アーマーとか昔のナンバリングシリーズから出てるのは何としてでも集めたい。
ちょっと骨が折れるけど、幻獣装備がとても欲しいです・・・(笑)。
[PR]
by gozennomaccya | 2009-03-17 03:12

拝啓、12の俺へ。

小学校の卒業式で埋めたタイムカプセルを8年ぶりに取りに行く日だったので、京都で友人と待ち合わせして取りに行きました。いやぁ~、月日が流れるのって早いですね。
結局何もせずにただ過ごしてただけで、ほとんど何も変わっていない感じです。
てかもう俺、二十歳じゃん・・・・これからはちょっと大人として自覚して行こうと思ってます(笑)

「未来の自分へ」とかいう手紙の中に当時愛用してた鉛筆が入っててちょっと感動。
実は入れた事すっかり忘れてました・・・・・。暇があれば8年ぶりの鉛筆で絵でも描いてみます。
「自分次第で未来は変わる」なんて事が書いてあったんで、なんかイケる気がしてきた。ぼちぼち本気で頑張っていこうかな・・・?とてつもないスロースタートでゴメンナサイ。

ついでに、オリンピックは大阪じゃなくて北京でした。東京でやるならば観に行きたいです。


それはそうと今家族で「カウボーイビバップ」に絶賛大ハマり中。
OPの曲と作画がカッコ良すぎます。10年くらい前のアニメとは思えない。
実写で映画化されるとか何とかで、ちょっと複雑。最近そういうの多いですよね。ヤッターマンとか。
あの実写ドラゴンボール・・・・どことなく地雷の香りが・・・・(笑)
[PR]
by gozennomaccya | 2009-03-13 02:16 | 擬人化
図書館ボスラッシュのガルデスがね・・・・

思いのほかクソ強くてビックリ。

俺の中で「もう無理だ」と思った敵はクー・チャスペルだけだったハズ・・・・!
そのトラウマだったクー・チャスペルもブリザドで凍らして「この仮面野郎!」とずっと俺達のターンでボコればあっさりと終わるのに、このクソヒゲ教皇はマジックパイル5個くらいに延々と追いかけ回される地獄絵図を見せてくれます。おまけに部下のクリスタルが非常にウザい。倒しても倒してもポンポンと湧き出てきやがります。終いにはブリザドで凍らされた所にグラビガ、HPが半分近くに減った所で華麗にトドメのメテオガ。


リバーベルのカニといい、アンタといい、後で別次元でフルボッコに致します・・・・よ?(満面の笑顔で)


今更知ったのですが、セルキーのチャージ二段階目がまさかのメテオシュート。
初代みたいなチャージ短縮性能が無いので連発はできないですが、これは使うしか無い!(笑)

後、クラヴァットの下突き・・・今日知りました。

二周目は次が墓地。ダンジョンの仕掛けは大した事ないですが、敵が微妙にイヤらしい。
ネタキャラの割にかなり強いセレブちゃんが悩みの種。どうやったら壁に激突させる事が出来るのか今だに分かりません。

門のボスで一体のコントロール奪って波動砲を乱射させるのが大好きです。
[PR]
by gozennomaccya | 2009-03-08 05:18