ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっちまったい

携帯日記が恐ろしくネタバレ画像ばかりで申し訳御座いません。
探検隊にハマりすぎて一気にエンディングまで進んじゃいました(笑)

パートナーの顔グラがぼのぼののシマリスくんみたいで可愛いです。
ロコンは可愛くて、進化したらふつくしいキュウコンは罪作りなポケモンですね!けしからん!(笑)
九尾の狐をキャラ化させるのもセンス良すぎだと思います。

最近は空のジュークボックスに聞き入ってます。DS閉じた状態でもイヤホンさせば聞けるので日常生活のお供として重宝してます。ディアルガ戦からエンディングの流れが神すぎます。

周りの方もパートナーにリオルが多いみたいで、人気なんだなーと実感しました。そしてちょっと親近感。
最初の性格診断で真面目に答えてリオルでしたので、いつかプラチナで本格的にルカリオ育てたい・・・


追記はゆずもちさんから頂きました「ポケモンバトン」の回答です。
回答が遅くなってスミマセン!!

More
[PR]
by gozennomaccya | 2009-04-23 02:18

今更

空の探検隊にサウンドテスト機能あるの?なにその俺が待ってた神機能。あれやこれや神曲がいつでも聞き放題って事ですよね。

そんなに気にとめてなかったけど、これは買ってしまいそうです(笑)


というわけで勢いで買ってしまいました・・・・探検隊。
今月資産がピンチだ!どうするよ俺?

主人公 リオル♂「ユーリ」
パートナー ロコン♀「ダッキ」

で楽しくやっていこうと思ってます。
今までポケダンで選んだ中で必ず炎と格闘がいるような気がする(笑)今回は草じゃなくて鋼という新境地。

携帯日記がネタバレ全開になると思いますので、ご注意ください。



久しぶりの擬人化絵




シェイミ♂寄り(ランドフォルム)擬人化

f0061192_2048387.jpg


名前 リュカ
性格 ゆうかん
年齢 13
ランドフォルム 身長 150台後半
スカイフォルム 身長 160台前半
武器 片手剣
ランドフォルム 「一人称 ボク 二人称 キミ」
スカイフォルム 「一人称 俺 二人称 お前」

毎年春になるとソノオタウン中心に現れる素性不明の少年。
どんな荒地にでも花を咲かせる能力を持つが、ある花だけに反応する花粉症を持っており、その花の花粉が肌に付着すると細胞が変化する。
他者を傷つける事を嫌い、バトルは自己防衛の時のみにしか行わない。
歳のわりには大人びていて礼儀正しい。「感謝」という感情を大事にしている。
趣味はガーデニング。只今ソノオタウンの花屋で住み込みでバイト中。


シェイミ 「リュカ」(スカイフォルム)擬人化

f0061192_21154347.jpg


リュカが「グラシデアの花」の花粉を浴びた状態。両肩の羽のような器具で空を飛べます。
ランドフォルムの時とは違い、気性が荒く、好戦的な人格に変化する。
同じように見た目が著しく変化するリンクを敵対視しているらしく、しょっちゅう空中戦をしている姿がよく見られる。ランドフォルムになるとスカイフォルムの時の記憶が無くなるので、リンクも「好きなだけ暴れて、後は勝手にするやつ」と嫌悪感を抱いている。
この姿になれるのは朝から夕方までの間なので、スカイフォルムになるとリュカは一日の大半の記憶が無い事のなるので、若干不便を感じている。
[PR]
by gozennomaccya | 2009-04-17 21:45