ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

四天王、頂点の座

HG、2週目の最大の目標であった色違いのホウオウを手に入れるというのは無事に成功しました。
出てきたのが本当に突発的だったので、興奮してカメラに収めるのも忘れてマスターボールを使用・・・。
リセット回数は1000回くらいまで数えたのですが、その後はちゃんとカウントしてないので分かりませんが、3000回近くはやったかと・・・。もう あの 作業 は やだ !

一通り殿堂入りしたので、ここらでパーティ紹介。

・バクフーン♂ エミル←(某RPGの主人公から)
・★ホウオウ 天照(アマテラス)←(日本神話のお偉い神様。)
・マニューラ♂ ダヤン←(猫のキャラクターの名前から)
・トゲキッス♂ タブリス←(ユダヤ教の自由意志の天使から)
・ラプラス♀ ロデ←(ギリシャ神話の海神、プラチナのトリトンの妹。)
・サナギラス♀ ビビアン←(何となく。響きで。)

第二パーティ

・オーダイル♂ ラギア←(某狩猟ゲームのモンスター名から、だって似てない?)
・ヘルガー♂ オルトロス←(タコは関係ありません、ギリシャ神話の冥界の番犬から)
・ハッサム♀ カイポク←(アイヌ神話から)
・ライコウ インドラ←(インドの雷神?)

当初はトゲキッスは入れる気もしませんでしたが、エンジュジムでの奇跡で
「もうお前大好き!絶対使う!!」
となりメンバー入りになりました。
[PR]
# by gozennomaccya | 2009-09-23 03:48
タイトルは某アニメのもじりです。
ついに・・・ついに・・キタよ!!!

この日を何年待ち望んでいた事かッ!!

そういえば初めて予約したゲームが金で朝一に近所のロー損で受け取ったなぁ・・・と10年前の記憶が蘇ります。もちろんHGも朝一に行きますが!!(笑)

パートナーはもちろんヒノアラシ、今回は悪と鋼を重点的においたメンツ構成にしたいです。

付属の万歩計(?)らしきものにポケモンを送る事が出来るって・・・

それって

四六時中ホウオウと一緒にいれるって事ですかい!?(うるせぇヴァカ

何はともあれ非常に楽しみです。あと8時間後か・・・
[PR]
# by gozennomaccya | 2009-09-12 02:43
唐突ですが、サマーウォーズ観に行きました。
ホントは実家に帰ってる時に観たかった(田舎だし、親戚一同集まるので)のですが、時間が合わず延びて延びて今日になってしまいました。
以前に小説でストーリーは知っていたのですが、やっぱり映像で見ると違います。活字で場面を想像するのも好きだけど・・・。
エヴァ破といい最近のアニメ映画は凄いなぁ~と思いました。(破のゼルエルはチートでしょ・・・)

サマーウォーズは何か昔のデジモンの映画みたいでした。
ネットが主流な今だからも有り得ない話じゃないんだなーという感じです。
とりあえず金剛像みたいなラブマがカッコ良すぎ・・・!!!なんて素敵デザインなんだ!!




カイオーガ♂寄り擬人化

f0061192_0555434.jpg


・名前 ハマちゃん 本名(ハオルスィック・マーシャル)
・年齢 不詳 見た目26歳
・性格 「ようき」
・一人称 「僕」 二人称 「キミ」
・職業 創造神 「クリエイター」
・武器 主に魔術

海の創造神で雨を自由自在に操ることができる。ホウエン地方で長い眠りについていたが復活。
ホウエン地方で美しさコンテストの覇者として知られており、自分の美貌には相当自信があるナルシストな一面もある。
名前がメンバー1長ったらしいので、リンクが勝手に付けたあだ名「ハマちゃん」がいつしか定着している。本人もその名前を気に入ってるようなので、気にしていない。
シンオウに移住してからはコンテストの選手から引退。今度は自身が審査員になり、後世の育成に力を注いでいるのだとか。ちなみに彼が一番目をかけているのがトリトン。
現在はリゾートエリアの高級サロンに入り浸ったり、別荘を勝手に住まいにしているのだとか・・・。
仁助さん宅のミロカロス♀「フィズ」さんとは共通する所が多く、互いに切磋琢磨して美を求める仲で、良きライバル。並ぶと凄い豪華だったりする。


モデルは内部外部ともに「FF9」のクジャ






追記は先日のFFCCEOTマルチのプレイレポです。無駄にハイテンションなので用注意。

More
[PR]
# by gozennomaccya | 2009-08-27 02:12 | 擬人化

俺 襲来

お久しぶりです。
気を抜くと一ヶ月も放置する悪い癖直さなきゃ・・・・。
アイスボックスのゴールデンアップル味があり得ないくらい美味いです。どうでもいいですね。

一ヶ月前くらいから教習所に通い始めまして。免許があったら色々と面白そうなのと、就職に有利なので。
一番最初にやった性格診断が合いすぎて吹きました。
基本的に温厚でマイペース。責任感は人並みで、皆と作業するのが好きらしいです。
注意力は皆無、猪突猛進、大胆、スリル大好きと本当に俺車の運転大丈夫か・・・・


f0061192_245625.jpg

昨日上げようと思っていたけども、時間的にちょっと無理だったので一日遅れで。
海の日だったからラプラス♂のトリトン、ちなみにプラチナバージョン。久しぶりの擬人化絵アレンジ。
青色の擬人化は多いけど、涼しげな奴は割と少なかったです・・・・。

ここ最近、またディシディアが再加熱中です。
実は究極幻想クリアしてません。シャントット先生を使えば余裕なのですが、正々堂々と戦いたい・・・!
最強武器もジタンのしかドロップしていないので、全員分集めてみようと思ってます。
今は負け犬裁判長ことガブラスさんのロゼッタ石集めです。ガブラスさん意外と強くてビックリ。
愛用してるキャラはケフカ様とクジャ。カオスの色物担当の御二人方。
トランスクジャはジャンプと着地で勝手に発動されるホーリーとフレアがヤミツキになります。

自分の中の原点は6なので、ティナも本格的に使ってあげたいです。敵になった時のメルトンが怖い。
現在修行中なのがガブラスさんと玉葱。玉葱は結構強そうなんだけどイマイチ使い方が・・・
[PR]
# by gozennomaccya | 2009-07-21 02:24
先日、りゅうさん宅の絵チャにお邪魔しておりまして、忌々しい呪いと奮闘しておりました。
予備知識も無く、むしろ機械音痴なもんでやってみるだけの事はやったんですが、最終的には
「スクラップにすんべ!あんた!!」
とパソコンにキレる始末。こんな叫んでも無駄ですが・・・・(笑)
これ以上迷惑をかける訳にはいかなかったので、とりあえずお二人方の描かれる絵を見学させて頂きました。
拡大機能でニヤニヤしながら見たなんて事はないです。たぶん・・・(笑)

f0061192_2261461.jpg

完成したのがこちら、ブラッキーとエーフィの擬人化という奇跡っぷり。
左が仁助さん宅のモニカさん、右がりゅうさん宅のオニキスさん。

そういえば金銀ポケの擬人化ってうちには無いなぁ・・・と思いつつ眺めておりました。
せっかくなんで金銀改(←拝借します。ごめんなさい・・)は新ポケのみにしたいです。
一応決めてみたのが「バクフーン、デンリュウ、バンギラス、ホウオウ、キングドラ、ハッサム」
記憶に残ってる奴らばっかり・・・・、でもハガネールとかフォレトスとかも使ってみたい・・・!!
このメンバー、よく考えると加入時期に間が空きすぎる・・・(笑)


マイソロ2、クリアしました。
ゲーデを見てなんとなく「うしおととら」の白面を思い出した。行動理念がネガティブな部分とか。
TOSがGC版なのでクラトスとゼロスの秘奥義を初めて見た。
コレット様が色々な意味でヤヴァイです。まさにレベル上げの天使です。
バルバトスの斧が使えるなんて・・・・!戦士に転職しろって事ですね!!
[PR]
# by gozennomaccya | 2009-06-15 02:57
一年で一番鬱になる季節がやってきたZE!
どうしても梅雨の時期は嫌いです。傘を持って外に出るのが面倒臭い。
おまけに今年は暑いのか寒いのか分からないので、衣替えをするタイミングが・・・・

空ダンもある程度やったので、以前から気になっていたレディアントマイソロジー2始めました。
数年ぶりもテイルズです。シリーズはシンフォニアまでなら一応全作品やってるのですが、ここ最近のは知らんとです。今度友人からイノセンス借りてやってみたいと思います。
主人公名は「ユーリ」で、職業は剣士と大剣士の二束草鞋で頑張ってます。ちなみにレベルは35。
現在のメンバーはクラトス、カイウス、カノンノ。魔術系でジェイドさんを入れてみたいなぁ。

3Dでクレスとかを見ると若干違和感があります(笑)

某さん宅に面白そうなものがあったので、やってみました。ファンタジー職適性診断
結果はこうなりました
とりあえず落ち着けって事ですね。わかります。何か今までゲームで「盗賊」って職業を選んでないような気がする。FFCCのセルキーの設定くらいでしか・・・・。マイソロ2で気が向いたら転職してみたいです。
[PR]
# by gozennomaccya | 2009-05-31 04:42

全俺が泣いた

まさかの金銀リメイク発表・・・・!!!
本家ポケモンシリーズじゃ、あれが一番だったと思います。
当時の俺は10歳。小5でした。よく考えると今の子供って初代や金銀を知らずに、ルビサファとかダイパからポケモンを始めたって人が結構多そう。初代が12年くらい前だもの・・・。

これは予約しなくてはッ・・・!!新しくなったコガネシティが気になるところ。だって地元だもん。

でも俺が本当に行きたいのは鈴の塔なんだ・・・。本家のホウオウ様に会いたい・・・。

空探はダークライを倒してシナリオは実質的にクリアしました。
ダークライは部下よりも本体の「怪しい風」が鬼畜すぎました。クレセリアが何度オーバーキルされた事か・・・
けども仲間になってくれたので今では頼もしい奴です。MH?そんなの恐くねぇ!(笑)
メンバーもある程度揃ってきました。次は探検隊でプラチナのバカトリオを再現したいです。
[PR]
# by gozennomaccya | 2009-05-09 02:45 | 擬人化

やっちまったい

携帯日記が恐ろしくネタバレ画像ばかりで申し訳御座いません。
探検隊にハマりすぎて一気にエンディングまで進んじゃいました(笑)

パートナーの顔グラがぼのぼののシマリスくんみたいで可愛いです。
ロコンは可愛くて、進化したらふつくしいキュウコンは罪作りなポケモンですね!けしからん!(笑)
九尾の狐をキャラ化させるのもセンス良すぎだと思います。

最近は空のジュークボックスに聞き入ってます。DS閉じた状態でもイヤホンさせば聞けるので日常生活のお供として重宝してます。ディアルガ戦からエンディングの流れが神すぎます。

周りの方もパートナーにリオルが多いみたいで、人気なんだなーと実感しました。そしてちょっと親近感。
最初の性格診断で真面目に答えてリオルでしたので、いつかプラチナで本格的にルカリオ育てたい・・・


追記はゆずもちさんから頂きました「ポケモンバトン」の回答です。
回答が遅くなってスミマセン!!

More
[PR]
# by gozennomaccya | 2009-04-23 02:18

今更

空の探検隊にサウンドテスト機能あるの?なにその俺が待ってた神機能。あれやこれや神曲がいつでも聞き放題って事ですよね。

そんなに気にとめてなかったけど、これは買ってしまいそうです(笑)


というわけで勢いで買ってしまいました・・・・探検隊。
今月資産がピンチだ!どうするよ俺?

主人公 リオル♂「ユーリ」
パートナー ロコン♀「ダッキ」

で楽しくやっていこうと思ってます。
今までポケダンで選んだ中で必ず炎と格闘がいるような気がする(笑)今回は草じゃなくて鋼という新境地。

携帯日記がネタバレ全開になると思いますので、ご注意ください。



久しぶりの擬人化絵




シェイミ♂寄り(ランドフォルム)擬人化

f0061192_2048387.jpg


名前 リュカ
性格 ゆうかん
年齢 13
ランドフォルム 身長 150台後半
スカイフォルム 身長 160台前半
武器 片手剣
ランドフォルム 「一人称 ボク 二人称 キミ」
スカイフォルム 「一人称 俺 二人称 お前」

毎年春になるとソノオタウン中心に現れる素性不明の少年。
どんな荒地にでも花を咲かせる能力を持つが、ある花だけに反応する花粉症を持っており、その花の花粉が肌に付着すると細胞が変化する。
他者を傷つける事を嫌い、バトルは自己防衛の時のみにしか行わない。
歳のわりには大人びていて礼儀正しい。「感謝」という感情を大事にしている。
趣味はガーデニング。只今ソノオタウンの花屋で住み込みでバイト中。


シェイミ 「リュカ」(スカイフォルム)擬人化

f0061192_21154347.jpg


リュカが「グラシデアの花」の花粉を浴びた状態。両肩の羽のような器具で空を飛べます。
ランドフォルムの時とは違い、気性が荒く、好戦的な人格に変化する。
同じように見た目が著しく変化するリンクを敵対視しているらしく、しょっちゅう空中戦をしている姿がよく見られる。ランドフォルムになるとスカイフォルムの時の記憶が無くなるので、リンクも「好きなだけ暴れて、後は勝手にするやつ」と嫌悪感を抱いている。
この姿になれるのは朝から夕方までの間なので、スカイフォルムになるとリュカは一日の大半の記憶が無い事のなるので、若干不便を感じている。
[PR]
# by gozennomaccya | 2009-04-17 21:45
2日から家族で東京に旅行することになりました。
大都会コンクリートジャングルのターザンになってきます。多分迷います。ご愁傷さまです。
大江戸線って何だい?都営12号線の間違いじゃないのかい?っていうレベルです。
山手線の他に環状の路線があるなんて初耳です。てかあんだけ地下鉄作って大丈夫なのか・・・?(笑)
そして携帯を機種変更したので、資金がヤヴァイという現状。できるだけ向こうで無駄使いは抑えます。

今回の携帯は夢にまで見たワンセグ機能搭載。
携帯でおじゃる丸と忍たまを見れただけで幸せです。微妙に久しぶりに見たおじゃる丸が面白かったです。
子鬼トリオが珍しくマジでした。(笑)

トップ絵をなんとなく変更しました。
尾びれらしい部分は服の後ろの裾です。ちょっと後ろは人魚っぽくしたかったので。
神話自体だったら地味なポジションですけども、調べたら意外とトリトンの石像とか絵画って多いんですね。



先日、仁助さんとFFCCのマルチプレイをさせて頂きました。
時間が経ってるので、ちょっとあやふやな部分があると思います(笑)

装備は前回、無駄なオリハルコン捜索に時間がかかってようやく作り上げたオニオン一式と、初代FFCCのセルキー最強武器だったグランドスラムと、この前よりかは強化した状態でしたが、ラグナロクのレシピを差し上げようと思って行ったリバーベルのカメに行く手を阻まれ目的のミミックを倒せない始末。
何度もカメにやられて色々とプッチンって鳴ったんでしょうね。気づいたら
「カメェェェーーー!!!」
って言ってました。某先生の気分がよく分かりました。

続いて楽しい墓地探検。スクラッチカードの在り処、教えていただき有難う御座いました。
二段ジャンプでスタコラ先に行って申し訳ありませんでした。

街に戻って仁助さんがまさかのワープ進化。一気に白騎士装備にランクアップ。かっこええなぁ・・・・。
その後、ヒメリュウコウを頂き、装備をいじくった行き先は魔導アーマー。

「せっかくだし、原作再現しましょう!」という話になり、ナルシェっぽい氷の山に行ったのですが、問題発生。
ここの敵には氷が効きません。という事でお隣の炎の山でモンスターにブリザドを当てて凍った所をカメラに収めるのですが、これがなかなか上手くいかずシャッターチャンスを逃したり、うまく取れていてもブレてたりと何度も撮りなおしました。

仁助さんが見事に撮ってらっしゃっていたので、こちらではボツになったのを。

f0061192_4231351.jpg

f0061192_4233656.jpg

f0061192_424285.jpg

3枚ともタイミングがズレてなかなか思うようにいきませんでした・・・・。

続いて3で再現できるものは、という事でオニオン装備で森のクリスタルコア前で撮った一枚。

f0061192_431710.jpg

いつかこれを4人で撮ると心に決め、森を探索してからお別れしました。

仁助さんの案内で取れたスクラッチカードに2枚レアなのがありました。次回作のイラストらしいです。
[PR]
# by gozennomaccya | 2009-03-31 04:35