ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最後の鎮魂歌

ディシディアにゾッコン+色々な用事で追記が出来ず、申し訳ありませんでした!!

一通りやってみた感想は、こいつは結構難しいです・・・・。
アクション?まかせとけ!と余裕ぶっこいてプレイしてたら見事に返り討ちになりました。
理由は多分取説読まずにいつもの感覚プレイだったからだと思います。
ブレイブだとか言う数値がそのまま攻撃力になるみたいで、一発逆転も狙えて割とハラハラします。一回相手のブレイブが7000とかになって一瞬でオーバーキルされましたが・・・(笑)

台詞や技にニヤリ要素が多いのも嬉しかったです。フルボイスウボァーが聞けて俺感動。
現在の愛用キャラはクジャとケフカ、ちょっとお友達になりたくない連中です。

ティーダやクラウドみたいなアクションって感じがするキャラよりも、トリッキーな奴らの方が若干使いです。接近戦が苦手だから遠くから魔法バシバシ当てるチキン戦法で頑張ってます。


返信

祐一さん

お待ちしておりました!!お久しぶりですね~!
わざわざこんな場所にご連絡、有難う御座います!
こちらこそまた祐一さんとお話出来る日を楽しみにしてたので嬉しいです!
リンクの方も是非お願いします!こちらからも繋いで宜しいでしょうか?


私信

春城さん

遅れましたが、色違いバトンの回答有難う御座いました!!
更に色気が増して、怪しい魅力に満ち溢れた色違いティーラさんが素敵です!
紫色ってイイですよね(笑)お上品かつセクシーでお似合いですよ~!
[PR]
# by gozennomaccya | 2008-12-22 01:35

ウボァー!

f0061192_2131207.jpg

明日の今頃はきっと皇帝にこれを連呼させてると思うとニヤけが止まらないZE!

追記はまた後で。
[PR]
# by gozennomaccya | 2008-12-17 21:31

ダークライ

が公式で配布されたみたいですね。
前作の四天王バグのが一匹いるのですが、今回もダウンロードするつもりです(笑)。

友人がワイファイ繋いだらしいので、今度久しぶりにバトルしてきます。
メンバーはある程度固まっています。今までは攻撃に重点を置いていたのですが、今回は防御面にも力を入れていこうと思っております。


仁助さんから頂きました「色違いバトン」です。

1.指定された自宅の擬人化を原色なら色違いっ子へ、
色違いなら原色っ子へ変えて描いてください。
配色は出来る限り公式色にしてください。分からない場合は妄想で構いません。
2.擬人化さんへ、色が変わったご感想は?
3.親御様、変わった我が子を見てみてどうでしょうか?
4.回す人を5人

仁助さんにラティオス♂ リンクにご指名を頂きました。

f0061192_3282423.jpg

「なんか不自然だけど、これはこれで良いんじゃない?」


何となくジュカインの擬人化に見えなくも・・・ないです(笑)
髪を金髪にしようと思ったのはミンナニナイショダヨ。

ちなみにノーマルカラーはこちら
f0061192_3455055.jpg


転送先は

・春城さん宅 ティーラさん
・ゆうさん宅 ヨシノさん
・仁助さん宅 フラミニアさん

もし宜しければお願いしたいです。
[PR]
# by gozennomaccya | 2008-12-05 03:51

全速前進

近頃カービィのサウンドテストにどっぷりと浸かっております。
そして10年近く経っても刹那のメタナイト卿には勝てま・・・・せん・・・・(笑)

ストーン、どうやら更にレアなのが追加されてたみたいです。まさかロゴだとはねぇ・・・(笑)
スパデラにいろいろプラスといった感じで、ただのリメイク作品じゃないと思いました。
メタナイトが爽快すぎてヤミツキになりそうです。マッハトルネイドがスゲェ!!


愛用のオーディオが制御不能の状態になりました。
聞ける事は聞けるのですが、ボタンが取れたので音量の制御ができません。
爪楊枝みたいな細くて尖がったものを使えば無理矢理押して何とかなるのですが・・・
[PR]
# by gozennomaccya | 2008-11-18 03:45
最近遊戯王のMADの虜になりつつあります。
強靭!無敵!の社長がすっごい楽しそうで。久しぶりに本編も見たいです。
小学校の頃、カードが流行ってた時に使っていたブルーアイズが三枚どこかにあったハズ・・・・後で探してみますかね。当時は社長に近いデッキ編成でした(笑)

懐かしいと言えば、ウルトラスーパーもちまちまとやっております。
やっぱり曲が神過ぎてたまりません。銀河EDとか神秘の楽園とか。
地味に通常ボス戦が大好きです。FF6の決戦ぐらい好きだ!

ストーンでマリオやマッチョが出る確率が上がってるような・・・気がします・・・。
サムスはまだ一度も見てませんが・・・(笑)

仁助さん宅から強奪してきました「FINAL FANTASYバトン」。
頂いたバトン滞納してるのに勝手に取ってきてスミマセン。
昔からFFで育ってきたので、どうしても答えたかったんです!(笑)

Q1 どのFFを持っていますか?
1、2、3、4、6、7、8、9、10、TA、CC、CCROF

SFCの4、6は数年前に紛失したのでGBA版です。ついでに1、2もGBAでプレイ。
3はDSのです。



Q2 どのFFをクリアした事がありますか?
1、2、3、4、6、7、8、10、TA、CC、CCROF

5は未プレイ。9は最後のクジャで詰まって放置中。フレアスター連発やめて下さい。



Q3 1番好きなFFはどれですか?
勿論10ですよ~!!
システムが楽しかったのと、召喚獣を操作できたのが大きいです。
多分今までやったFFで泣いたのは10だけです(笑)




Q4 1番難しかったFFはどれですか?
4・・・終盤の敵の強さが異常。地下渓谷の最後らへんで逃げられないって何よ?
3・・・熟練度上げが大変。頑張ってルーネスの竜騎士を99にしたのは良い思い出。



Q5 1番かんたんだったFFはどれですか?
2・・・ブラッドソード装備で皇帝3ターンでウボァーできます。
6・・・金の髪飾り+ソウルオブサマサ装備のアルテマ連発が強いったらなんの。
[PR]
# by gozennomaccya | 2008-11-09 05:13
ローソンで柿の種100%の柿の種を見つけてちょっとハッピーです。
ピーナッツはどっちかと言うと、いならい派なので、まず最初にピーナッツを駆逐してから、後で柿の種だけを楽しんで食べる喰い方をやってます。
でもこれで面倒なピーナッツを取り除く作業が省けるぜ!!(笑)

昨晩は仁助さん、有間さんと色々な意味で壮絶な絵チャに参加しておりました。
長ったらしくなるので、詳細は追記にて。

完全に扱いきれてないペンタブにうかつに触るな!という事を学びました。
でも、なんか面白そうなボタンがあったら押してみたくなるのが人の性・・・・。
そのせいでトンデモナイ事起こしましたけどね!このバカは!!(笑)

周りの方からも嬉しい私信が・・・・!!
ゆうさん、春城さん、お祝いのお言葉を下さって有難う御座います!!
今年一年も宜しくお願いしますね!!
例の企画も順調に進んでますよ~!(笑)


追記はカオス+擬人化要素をこれでもかっ!と含んでおりますので、閲覧にご注意!!

More
[PR]
# by gozennomaccya | 2008-11-03 01:24 | 擬人化

ムダイ

諸事情で公に飲酒やら喫煙できる歳になりました。
こんなド阿呆でも一応ハタチです。
タバコはやらないよ、酒はゴクゴク飲みます。

もう少しで楽しみのカービィの発売日。もちろん予約済みです!!
スパデラは友人と良く二人でやってたもんだ!!メタナイトの逆襲が一番印象に残ってます。
曲といい、何もかもがカッコ良すぎて鳥肌が立ちっぱなしでした。
色々な意味であの時代が一番青春してましたよ・・・・。
[PR]
# by gozennomaccya | 2008-11-01 02:01

ちょもらんま

先日、地味に新しくカテゴリー作りました。
落ち着いたら今までの擬人化設定を新しく整理して移すつもりです。
GBAから使ってた面子のリメイクがまだ半分以上残っている現状です。
よし!一週間に一人はアップできるようにしよう、うん。

某さんと同じく冬はよく鍋をしています。
土曜に鍋を作る→出汁がもったいないから日曜も鍋→いろいろブレンドして新しい味を足してまた月曜日も鍋→良い具合に出汁がなくなって火曜日に雑炊を作っているという感じです。
味が毎回違って楽しい・・・・です。
ただし、これを夏場にやると月曜あたりには少々危険信号発しているので要注意!

プラチナはトゲキッスでも育ててみようかと思っている所。
だけどトゲピーがいねぇ・・・・。ポケトレで出てきましたっけ・・・?
シロナさんから貰ったトゲピーは友人と交換したので、ボックスの中におらず、ただデータ上に存在しているだけです・・・。
中古FLの中で見かけた気がするので、後で探してきます。
とりあえず入っていたメガニウムやバクフーンはプラチナでおいしく頂きました(笑)



ラプラス♂擬人化
f0061192_2505252.jpg

名前 トリトン 
性格 「おだやか」
年齢 15
身長 160台前半
一人称 「ボク」 二人称 「貴方」
職業 「海神」 (ネプチューン)
武器 三叉戟、法螺貝

海の大神の息子で、波を自在に操る能力を持つ。
育ちも良い方で礼儀正しい。普段は波間に浮かんで過ごしている事が多い。
周辺関係もこりゃまた凄く、カイオーガ「ハマちゃん」やルギア「ナユタ」とは幼い頃から世話になっているのだとか。最近ではハマちゃんの影響で、彼の指導の下コンテストを制覇しようと奮闘中。

ずっと海で生きていたので、陸の事に関しては全くの無知。
それを良いことにリンクやティーダに変な知識を入れられる。
コンテストの他にバトルタワーにも興味津々。リンクと同じく勝手に面子内に紛れ込む事も。
勝手に居候中のリンク+何か海から来た不思議な奴が増えたので、戦闘用面子リーダーのメタグロス「ラース」は追い出す気もなく二人の好きにやらせている。

戦闘時は持っている三叉戟で津波を起こさせるだけでなく、法螺貝の音色で相手を催眠状態にさせたり、お互いに死の呪いをかける唄を吹く。


探検隊でマナフィに付けた名前ですが、元ネタがどことなくラプラスっぽい感じがする神だったので、プラチナで新しく設定しました。
[PR]
# by gozennomaccya | 2008-10-30 03:20 | 擬人化
一昨日くらいから風邪引きました。
喉痛いよ~、咳止まらないよ~、鼻水がダラダラよ~、と熱はないのですが、ちょうど良い具合に生活に支障があります。
箱ごとのティッシュよりもロール状になってるままのトイレットペーパーが必需品です。
鼻水かんだ紙を芯の中につっこめるから、こりゃまた便利。捨てなさい。

明日からちょっとした用事で広島に行ってきます。この時期の田舎は寒いだろうなぁ・・・・
向こうで時間がある時に企画ものの設定や、擬人化設定絵のリメイクが出来たら良いなと思ってます。

探検隊とかの影響もあって、以前から育ててみたかったヨノワールさん。
ダイヤで霊界の布を取りに行くには戻りの洞窟で3部屋でギラティナの部屋に行かなければないみたいで、こりゃ無理だと思っていましたが、プラチナで入手してようやく手を付けて育てていました。

擬人化設定は穏やかで普段は礼儀正しい紳士だけど、実は自分の手を汚さずに相手を陥れる悪人的な感じにしたいです。

f0061192_2392666.jpg

看板的なイメージが強いとお言葉を頂きましたラティオスのリンク。
ちゃっかりダイヤからプラチナに移動したりしてます。
特性が浮遊なので、空中戦も可能。背中から半透明な原型の翼のようなものが出てきます。

元々は波動系の特殊技が得意なそこそこ高位な魔導士で、ある一件で太刀を使っての斬撃(GBA時代のドラゴンクロー)や、太刀を振り下ろして衝撃波を出す魔剣士になったという設定。
使うと自分にも何かしらの反動がある奥義、「龍星群」の数少ない使い手の一人。
[PR]
# by gozennomaccya | 2008-10-24 03:05

大事なお友達だから

一昨日のテレビ番組で思いっきり吹きました。
幕末のイケメンパラダイスってちょっと!!何事!(笑)
沖田の肖像画がないというのは初耳でした。
スパイもいいよね。とか思ってるドアホがここにいます。

んでもってディシディア、予約しました。うほーい!二ヶ月後が楽しみだ!!
ステージがかなり広かったり、障害物を破壊出来たりと最近の格ゲーってスゲェですね!!
以前から「おれ アルティミシアさま しか つかわねぇ!」と心に決めています。
でも最終的にはジェクトさんやクジャを「こいつら楽しい」という理由で使っている自分が目に浮かびます。それにしても声優陣が豪華すぎる・・・・。

擬人化
辻斬り隊「厳斎派」リーダー、ジュカイン「厳斎」
・年齢27歳、身長150台。かなりちっこいです。
・白昼堂々、目撃者も出さずに辻斬りを成功させたという話も。
・今まで続いた強者が勝つ世の中ではなく、弱者のための新しい世をつくるために辻斬りをする
f0061192_3383840.jpg



某さん宅のダンディズム溢れる料理屋の主人がすっごい気になってます。
設定や技構成も泣かせますね~!!
[PR]
# by gozennomaccya | 2008-10-17 03:56 | 擬人化