人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宜しくお願いしまぁぁぁっす!!

唐突ですが、サマーウォーズ観に行きました。
ホントは実家に帰ってる時に観たかった(田舎だし、親戚一同集まるので)のですが、時間が合わず延びて延びて今日になってしまいました。
以前に小説でストーリーは知っていたのですが、やっぱり映像で見ると違います。活字で場面を想像するのも好きだけど・・・。
エヴァ破といい最近のアニメ映画は凄いなぁ~と思いました。(破のゼルエルはチートでしょ・・・)

サマーウォーズは何か昔のデジモンの映画みたいでした。
ネットが主流な今だからも有り得ない話じゃないんだなーという感じです。
とりあえず金剛像みたいなラブマがカッコ良すぎ・・・!!!なんて素敵デザインなんだ!!




カイオーガ♂寄り擬人化

宜しくお願いしまぁぁぁっす!!_f0061192_0555434.jpg


・名前 ハマちゃん 本名(ハオルスィック・マーシャル)
・年齢 不詳 見た目26歳
・性格 「ようき」
・一人称 「僕」 二人称 「キミ」
・職業 創造神 「クリエイター」
・武器 主に魔術

海の創造神で雨を自由自在に操ることができる。ホウエン地方で長い眠りについていたが復活。
ホウエン地方で美しさコンテストの覇者として知られており、自分の美貌には相当自信があるナルシストな一面もある。
名前がメンバー1長ったらしいので、リンクが勝手に付けたあだ名「ハマちゃん」がいつしか定着している。本人もその名前を気に入ってるようなので、気にしていない。
シンオウに移住してからはコンテストの選手から引退。今度は自身が審査員になり、後世の育成に力を注いでいるのだとか。ちなみに彼が一番目をかけているのがトリトン。
現在はリゾートエリアの高級サロンに入り浸ったり、別荘を勝手に住まいにしているのだとか・・・。
仁助さん宅のミロカロス♀「フィズ」さんとは共通する所が多く、互いに切磋琢磨して美を求める仲で、良きライバル。並ぶと凄い豪華だったりする。


モデルは内部外部ともに「FF9」のクジャ






追記は先日のFFCCEOTマルチのプレイレポです。無駄にハイテンションなので用注意。









8月22日 22時
全てのシナリオはここから始まった。
幾多のトラブルを超え、俺達はここに集った・・・。

宜しくお願いしまぁぁぁっす!!_f0061192_126710.jpg


10時だよ!全員集合!!
うおぉぉ!4人だ!フルマルチだ!と感動を抑えられずついパシャリしたもの。
クラヴァット♂ 仁助さん
クラヴァット♀ なんにゃかさん
ユーク♀ こよみさん
etc... 俺
でスタートしたフルマルチプレイ。まずはお約束の装備の見せ合いから。
しかし皆さんカッコイイ装備をお持ちで羨ましいっ!!
中でも衝撃的なのはこよみさんがお持ちでしたパブロフ装備。図書館前のベリーハードさんと親子のようで微笑ましかったです!
宜しくお願いしまぁぁぁっす!!_f0061192_1344528.jpg

皆に大人気のスポット、お立ち台!ついつい時間を忘れてフリーダムに・・・

続いてはステージの攻略という事で一番無難な図書館(二回目)を選択。
機動力のない鈍クサいセルキーでスミマセン・・・!

ここのステージにはボスがいなかったので、クエストのボスラッシュでボス達と戦ってみようという事で、クエストを選択して始めたのですが、4人+高レベルって凄いですね。酷いくらいのフルボッコで新記録達成。

続いては憎きクソヒゲ教皇、ガルデスを倒すべく古の書物の間へ。ボコボコと良い調子でアングリーフラワー、ドラゴン、ちゃっぴーを制し、続いていよいよガルデス戦・・・・!!
前回仁助さんと二人で行った時は赤クリスタルに泣きを見たのですが、今回はクリスタルを次々に粉砕され、タコ殴りにされるガルデス・・・・。今年のガルデス農場の野菜は豊作でした。やったね!!

ガルデスを倒して次はどうするか?という話をしてたらマジックパイルの話題になったので
「せっかくだからここでやらね?」
と発言したので、幻のメテオガやアルテガに挑戦してみました。
宜しくお願いしまぁぁぁっす!!_f0061192_150911.jpg
宜しくお願いしまぁぁぁっす!!_f0061192_1504249.jpg

ちょっと・・・!!出たよ!!!
アルテガはカメラに収めるまで何度もチャレンジしたのは・・・・ミンナニハナイショダヨ・・・。

そしてMPがきれるまでチャージ2を連発していた俺。あのメテオ、多分俺です・・・・。

街に戻り、せっかくなのでどことなくスマブラっぽい対戦クエストもやってみました。
二段ジャンプって対戦で割と有利かも・・・・と思いました。いやぁ・・便利。

宜しくお願いしまぁぁぁっす!!_f0061192_1592267.jpg


これぞ伝説のトーテムポール!!
乗るのに苦労したのもこれもまたナイショダヨ・・・・。
そこから発展して「ロケットみたく切り離しジャンプやらない?」とつい言ったので、これにも挑戦!
下から順にジャンプし、結構高い所に飛ぶのでこれは実用できそうなテクだと判明。
頂上からは水平線が見えるそうですよ!!

ここでそろそろ時間なので、お暇する事に。
宜しくお願いしまぁぁぁっす!!_f0061192_243926.jpg

最後は門で撮った奇跡の一枚。
「光は・・・我らと共にある!!」

仁助さん、なんにゃかさん、こよみさん、楽しい時間をどうも有難う御座いましたぁぁぁっ!!




エチャでもマイキャラをあんなにも可愛く描いてくださって有難う御座います!!
失礼ながら勝手に保存させて頂きました!!
by gozennomaccya | 2009-08-27 02:12 | 擬人化