人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに書くのに理由がいるかい?

ええっと… ふざけたタイトルでスミマセン。
先月末に待ちに待ったFF9のアーカイブスが出たので早速がっつりとプレイしてます。
これの為だけに容量大きいメモステと、PSチケット買ったようなものですから!!

携帯機なので移動中や、寝る間を惜しんでFF9ができるってイイですね。
おかげさまでここ最近UMDを起動していません(笑)

FF9は最後のクジャで詰んだので、今回はメンバーとアビリティを見直してリベンジを挑むのが大きいです。
昔のパーティはジタン、ビビ、フライヤ、サラマンダーでどうしても回復が間に合わずにオワタというのが何度もあったので、エーコあたりをサポート役として使おうと考えてます。
抜くのは…サラマンダーかな・・・・(性能は微妙だけど、キャラが好きなので入れてました。)

ストーリーも昔やった時は所々理解できない部分もありましたが、改めてやってみると深い話ですね。
中盤ですが、ビビと黒魔道士の生い立ちで泣きそうになったのはミンナニナイショダヨ。
そういえばクジャもいろいろある奴なんだよなぁ…、お前のフレアスター連発だけは許せないけど。

FF8のオメガや隠しボスとも今まで戦った事がないので、クリアしたら空中庭園のメルヘン球体ことオズマを倒しに行こうと思います。
by gozennomaccya | 2010-06-07 01:35