人気ブログランキング |

ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

タカマガハラノ野良大神

ちょっと・・・・
助けてツヅラオの姉さん!!
さっき唐突にキュウコン色違い欲しいなぁ~とか思って、キュウビに憑かれたようにヨスガの隣の道でロコン連鎖やってます。そしたら連鎖のスリル中毒になりましてクカカカカです(謎
止めても風呂でポケトレの音楽が脳裏に流れるフラッシュバック現象!!
さっきやって18連鎖、Wスロットで出現率低いポケモンも普通に連鎖できるのがたまらん。
どっかでウリムー大量発生だとか聞いて意気揚々と赴いたけど、視界がめっさ悪い。
こりゃ無理だとか思って諦めました。やろうと思えば色違いメタグロスも夢じゃなくなるのね!
大量発生+磁力でウハウハなのか!!!。


追記は今いろいろと練っている日本神話パロ面子の説明












・高天原
かつて何処かにあったと言われる国「高天原」。
国を治めていた王であり、「アマテラス」の実の父である「イザナギ」はアーロンを首領とする「根の国」(別名、黄泉国)と平和共存をとっていた。更にイザナギは幼い孤児であったスサノオを拾い、育てた。イザナギの息子、アマテラスが王位に即位した頃にスサノオは母のいる根の国に行くと言って聞かなかった。困ったアマテラスはスサノオのためだと思い、苦渋の思いでスサノオを高天原から追放した。その後高天原は「ヤマタノ」率いる国家転覆を狙う妖術師の一団により壊滅の危機に追い込まれる。

・アマテラス
高天原の王であったが、ヤマタノの前に敗れ国を奪われてしまった。
民を救えなかったという思いから、ホウエンにある「日照りの岩戸」に身を隠す。
もう一度再建を目指すアマテラスの側近、「ツクヨミ」は有名な鍛冶師である「アマツマラ」に岩戸を破壊できる武器を作るように頼んだ、一連の話を聞いたアマツマラは承諾し、後に三種の神器の一つと呼ばれる強力な武器を作り、アマテラスを岩戸から引きずり出した。

・スサノオとヤマタノ
国を追放されたスサノオは一人で妖術の修行を積みながら各地を渡っていた。
はるか西の地方で、高天原を滅ぼしたヤマタノの話を聞く。かつて迷惑をかけ、せめてもの償いとしてスサノオはヤマタノの討伐を決意する。ヤマタノは蛇のような執念深さやその巨躯から放たれる妖術から「ヤマタノオロチ」(オロチとは「オ」は峰、「ロ」は接続語、「チ」は霊力、霊力を持つ者という意味もあるらしい。ちなみに大酒飲みを言う「ウワバミ」は実際の神話のヤマタノオロチが語源だと言う説も・・・)という別名を持っていた。残忍なヤマタノだが、酒に目がないと知ったスサノオは酒作りの名手である「クシナダ」に大量の酒を頼み、納め物と称して高天原に持って行った。酒を目の前にしたヤマタノは機嫌を良くし、それらを一気に飲み干した。商人に化けてたスサノオはチャンスだと思ったが、スサノオの企みを読んでいたヤマタノは三種の神器である「アマノムラクモ」と妖術でスサノオと戦った。この戦いは三日三晩続き、どちらとも満身創痍の中、スサノオがヤマタノを誅し、奪われた「アマノムラクモ」を取り戻した。
by gozennomaccya | 2007-02-18 22:49 | 擬人化