人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初代から思ふ事

初代から思ふ事_f0061192_112420.jpg

DSをギラティナブラック(勝手に命名)に新調しました。うおっ!DSライトって明るい!!
予約していなく入手出来るか分からなかったけど、偶然にもプラチナが売ってあったので、ついでに購入。

御三家はダイヤ、闇の探検隊に続いて三度目のヒコザル。
初代からヒトカゲ、ヒノアラシと選び、初代とサファイアでは最初のジムで詰まる。だってあんまし効果無い岩タイプよ・・・ひっかいても硬いからダメージあまり無い・・・
リーフグリーンになってヒトカゲがメタルクローを覚えるようになり、すんなり行けたとしても、炎タイプ最初の鬼門(これも勝手に命名)、カスミのスターミーが待ち構えている。ここでいっつも「あそこでピカチュウ捕まえときゃ良かった・・・」と後悔。
何よりも素早く、当たればHPが半分以上削られる水の波動がものすごく厄介。
リーフグリーンではステータス異常を技を限界まで使い、猛攻に耐えつつ水の波動のPPをゼロにし、そこから自己再生のウザさに耐えつつひたすら攻撃するグダグダなバトルで何とかして勝った気がします。
カスミに勝ったらしばらくは軌道に乗って安泰。対エリカ様ではリザードンになっており、火炎放射連発の「俺、ツエェェー!!」と無類の強さを発揮。
最後の方では好きなポケモンだけでイイじゃないの。と、全てのタイプに対応できるパーティを作って無かったので、地面、草、炎に対しては効果抜群の技を持ってても、水タイプが出てきたらお手上げになっていました。
チャンピオンロードのトレーナーが持ってたラプラスや、チャンピオンのカメックスにどれだけの回復アイテムを費やしたか・・・・(笑)
初代から何かと水系が天敵という事で、ダイヤでは序盤から育てていたレントラーを投入。
電気タイプの重要性をやっっと理解。でもダイヤで一番辛かったのは四天王のゴヨウ。
バランス良くパーティ編成をするのが一番だけど、プラチナも最後は偏るんだろうなぁ~っという不安と変な期待を持っていきます。


ギラティナ♂寄り擬人化
初代から思ふ事_f0061192_1415671.jpg

名前 アーロン
年齢 不詳
身長 180台後半
一人称 俺
二人称 貴様
職業 冥王

冥界の神。全ての生物に命を与えたり、奪ったりする力を持ち、表向きでは死んだ者を裁いて管理する役目を持っている。しかし、過去の偉人や神話や伝記に書かれている武人を蘇らせて現世に送っている張本人。それには深い理由があり、それが何なのか話してくれない。
過去に狂戦士の力を持つ仁助さん宅のライノさんと出会い、その力に興味を持ち、狂戦士の力を自分の物にしようと企む。
今現在は「戻りの洞窟」の深部でひっそりとしてるが、彼の本来の居場所はこの世でもあの世でもない全く別の世界。時間と空間を司る神が何かを隠すようにその世界を封印している。

以下追記でプラチナネタばれ含むアーロンの設定



創造神がシンオウを創る為に生み出したディアルガ「クロノス」、パルキア「ウラノス」と同時期に誕生。しかし、二匹に比べて心が不安定であった為、創造神が表の世界と表裏一対になっている裏の世界に送り、影から表の世界を支える役目を与えられた。
当時のアーロンは表の世界に対して強い憧れを抱き、何度も表の世界と裏の世界を繋げようとしたが、安定している世界に不安定な世界が直接干渉する事は創造神が許さず、アーロンが表の世界に出てこれないようにクロノスとウラノスが裏の世界を封印した。
この一件でアーロンの表の世界に対する意識は変わり、激しい嫉妬と、クロノス、ウラノス、そして創造神に憎しみを覚えるようになった。そこでアーロンは別の方法で裏の世界から表の世界に繋ぐ道をダークライ「空亡」と共に製作、一度、表の世界でも裏の世界でもない死後の世界に道を作り、そこから生前の世界(表の世界)と死後の世界を繋いでいる戻りの洞窟を通れば、自在に表の世界と死後の世界、そして裏の世界を行き来できる。その道を使い、アーロンはまず姿を変えて死後の世界の王となる。
自分自身が復讐の為に表の世界に行くのは面白くないので、死後の世界にやってくる猛者にもう一度命を与え、創造神が創った現世を混乱に陥れるのが彼の目的。
クロノスとウラノスもこの事態を放っておく訳にもいかず、封印ではなく、裏の世界を完全に切り離そうとしたが、裏の世界に影響が出ると、表の世界も何らかの影響を受けてしまう上、再び封印しようにも現世と死後の世界の入り口を封印すると死者が現世にあふれ、いずれはパンクしてしまうので、裏の世界とそのにあるアーロンの真の姿を自分達の管理下に置く事にした。
by gozennomaccya | 2008-09-15 02:05 | 擬人化