人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンブラックプレイ中。お気に入りのポケモンはシュバルゴ、ペンドラー。擬人化を取り扱ってますので、苦手な方は注意して下さい!


by gozennomaccya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆が笑って暮らせる世の中に。

ちょいと野暮用で今日は京都に行ってきました。
昔住んでた場所なのであのややこしい碁盤のような通りに迷わない自信があります。
とりあえず、色々と資料に出来そうなものは携帯で撮って来ましたよ!!

昨夜は深夜から早朝までゆうさん宅にお邪魔しておりまして、ゆうさん、仁助さん、春城さんと擬人化の話で盛り上がっておりました。原型パーツって・・・・難しい・・・です・・・。
その後、
「辻斬り隊と新撰組な幕末パロのコラボメンバー作ろうぜ!」
という素敵すぎる話になり、担当のポケモンが辻斬り隊のリーダーに任命されました!
ゆうさん宅の竜虎メンバーとあのような関係で光栄です!!
コラボパーティが初めてなもんで、少々緊張気味です・・(笑)

担当ポケは

ジュカイン「ゲンサイ」 (厳斎)
辻斬り隊のリーダー。表情一つ変えず任務をこなす辻斬り使い。
表の顔は人望が厚く、凄腕の町の剣道場の師範。

アブソル「アキジロウ」(秋次郎)
表の顔は役人。しかし裏では組織内で一番の野心家。
いつかこのままでは国は滅んでしまうと思い、国を盗ろうと考える。


ウインディ「ハジメ」 (源)
俊足を活かした剣技の使い手。物静かだが、内に秘めた正義感は強い。

ボーマンダ「シンパチ」(信八)
強力無比な剣技の使い手。何よりも隊員の事を第一に考える心の持ち主。


某さん宅に素敵な隊員が公開されててビックリです!!
史実は男性ですが、女性隊員も良いですね~!!
そしてソウジローさんも風貌や性格もオトコマエな設定で!
イサミさんと仲が良さそうなコンビで、どう活躍されるか楽しみです。

厳斎は28歳前後なのに短身、そんでもってそれなりに強い辻斬り使いにしようと思ってます。

白蒼組の羽織は原型色からとった色にしようと思います。
隊服時と私服時の両方を描くつもりなので、統一しても良いのですが、原型色だとアレンジしやすいですので。
by gozennomaccya | 2008-10-13 23:54